今日の一言コメント

PS2版未プレイで『運命の系統樹・修羅』になって初PLAY、 朔夜→(じゅうななさい)→命→(奈緒)→なつき までクリア。 ……なんかなつきシナリオだけ出来が二段くらい飛び抜けてる気がするんですけど。 なつきの可愛さも異常だけど(特に他メディア版とくらべて)、静留の想いが凄まじ過ぎ。 ラスボス戦が (ネタバレ省略) 、 トータルで見れば大満足の非常に良いシナリオでした<なつきシナリオ。 アナザーの静留編もちょう楽しみ。

 でしょ? なつきシナリオは、単体のルートとしては2005年最強だと思ってもいい。そして最大の功労者は静留。なんというか、本当に 「お疲れ様でした」 ……と言いたくなりましたよ。深優シナリオも結構好きなので、読んでみてくださいな。

サモン4。 ミルリーフかわいいよミルリーフ。 ……俺ってもしかして少数派かな?




サモン4更新。ミルリーフがやばい。 個人的にミニス、ハサハ、ユエルに並んだけどどうしよう。




サモン4
更新されましたねっていうかパパか!パパなのか!
今年の流行は娘属性なんだろうか……。実にいいですね。
とりあえず真っ先に獣姦という言葉が頭によぎった俺はおかしい。

 また一人調教したい娘っ子が。つーか好みが全く同じですねこのロリコンども! 俺は獣姦でも一向に構わんッ!

マルルゥはマスコットなので弱くても問題なし。
おいおい味方中唯一の獣属性Sランク使いですよ?という訳で俺は万年1軍でした。
シマシマさんと一緒に出したかったがあの人使い勝手が微妙、というか使い道が見つからねぇ(笑
サモン4でもメイトルパ系の活躍には期待ですな。ユエルに並ぶ者は果たして出るか。
メインビジュアルのネイティブアメリカンらしき二人も気になるところー。

 シマシマさんテラヨワスw 機界コンビが魅力的すぎだった。ファリエルは見た目がバケツだし。メイトルパ召還は2でミニスを使い倒したので、3ではあまり使わなかったな。竜の子のビジュアル見る限り、メイトルパ=ショタなのかw 帝国の文化レベルは高そうな印象なんだけど、そうするとやっぱり原住民かしら。ルゥ辺りに関わってきたりして。

さてさて、『ななついろ』を終了しました。
前半の話の進み方はともあれ、後半からの撫子の可愛さがやばかったですヨ。
とてもありきたりな、なのですがのいぢ女史の絵と水月陵女史の音との融和性がうまく作用していたと思います。
まぁ、そこがユニゾン作品の特徴なのですが…と言うあたり信者乙なわけで。

 いいじゃないですか、ありきたり。他の要素が良質だからこそ、普通であることが輝いて見える。あの絵とあの音楽の雰囲気に突飛なシナリオをぶつけたら世界壊しちゃいますし。つわぶきくんカワユス。 そしてウニゾンはいつになったら三つ子メインのゲームを出しますか。ななついろファンディスクならあるいは……

自己解凍形式=パッチの方程式は病気だと会社の先輩に言われましたよ。(挨拶)
>なんかリアリアでは普通にコンビで仕事してそう。
それが理想だよねぇ。SHUFFLE!の世界に『作詞AlAi、作曲アッチョリケ、ヴォーカルYURIA橋本みゆき』は絶対条件。
そういえばON THE STAGEやりました?

 そんな暇が (ry 今回はOPをYURIAで担当して欲しいなー。そしてみゆき先生には 「In the sky」 並の名曲で作中との完全リンク期待。

>視線を合わせる必要すらないのが、究極の幼馴染み。
完全無欠の以心伝心ですかー、社会・血液のしがらみが無い分妹よりも純粋に接する事ができるのが幼馴染の強み。
でもなんだか士郎×セイバーの関係を連想してしまったのは内緒だ。

 奴らの場合肉体レベルで剣と鞘だから、その発想は間違ってないのですよ。そして幼馴染みは世界から祝福を受けることが出来るのです。あらゆる要素において必然にして完全、それが幼馴染み。 (こんにゃくの海己は例外として興味深い)

9日のタイトル懐かしいですね
このCDその他双恋関係まとめて彼氏に貸したまま帰ってきてないことをふと思い出した・・・(返してもらう前に別れた)

 ちょ、生々しいw 最近双恋関連の音楽を聴き直したりしてます。一番好きなのはキャラソンではなく 「ぼくらの時間」 なんですけどね。しかしヲタ彼 (俺からするとヲタカノか) という存在は普通以上に得難いよなぁ。

なんだっけ、ソースが思い出せないけど書いちゃえ!えfのファンディスクがコミケで先行発売されるみたいだけど…フラゲーを取ろうか、店頭特典+割引の為に待ってみるか(ケチ臭…orz)ちょっと考え中…。スポーツタオルとかちょっと使えそうな小物は結構買うんだけどあの屋台でソフトを買う気には…

 日程的には想像通りの展開ですねぇ。まぁ現地で買うかはその時悩むとして、今年はminoriグッズを買い漁る予定。

材料を買ってきて自作すれば…とおもたけど、結構高いのね→http://www.mecan.co.jp/original/polarizer/polarizer-shcase.html

 少量になると高いのかも。自作だと回転機構が多少難しいか。

…ASAYAKEの中で?

 いや、ゆうまお先生の1stアルバム 「key」 の中の一曲から取りました。彼女の鍵盤に対する愛は素晴らしい。

>実家が煩い皆様はどうしているのでしょうか……
社会人1年目だと付き合い云々で〜とかで切り抜けられたってやつがいる。ただし、親がリーマン経験ないと理解されにくい。
後は地理的に東京が途中なのを利用して急遽1日遅れることにする、とか。30日に帰る予定にしておくのが条件だけど。

 とりあえずそんな感じの方向性で誤魔化してみますか。しかしそうすると冬コミ後に遊べないんだよなぁ。正月1日に実家、3日にもう水戸に帰ることに……

横浜市民」=ハマっ子という目線から逃れたいと思ったあの日。

 概してそんなモノです。まぁ名古屋人は何にでも味噌かけますが。