今日のニュース

[エロゲ] ALcot新作 『なつぽち』 作品ページ公開
   以前から噂になってた新作の情報が。まぁクロハ信者としてはシナリオにも音楽にも期待するしかないワケでして。(諸処の都合によりトリプチは積んでますが) 


[エロゲ] propeller 『はるはろ!』 OP主題歌 & デモムービー公開  (かてきょにっきより)
   OPはRitaで 「ハルハナノイロ」 。いきなり別のゲームの映像が出てくるあたりがpropellerクオリティ。


[エロゲ] 美少女ゲーム攻略サイト 「イーコウリャクドットコム」 7/1オープン  (今賀堂より)
   最近のエロゲは攻略見なくても簡単に攻略できるっしょ。 『キミキス』 みたいなモノはともかく。


[ゲーム] コンシューマー版 『ひぐらしのなく頃に』 キャラクターイラスト&背景イラストを公開
   か、可愛い……頭身高い……指が五本ありそう……衝撃的だ。表情は原作の雰囲気をよく捉えてる。こんな沙都子や梨花ちゃんが○○な目に遭うかと思うとゾクゾクしますわ。


[ゲーム] age、全年齢版 『マブラヴ』 & 『マブラヴ オルタネイティヴ』 オフィシャルページ公開
   まだ特に情報は無し。エロシーン前後の辻褄合わせをするだけで、追加要素は無いと斉藤Kやヨツダは主張している。


[ゲーム] [PSP] 「PS1エミュレータ」 2007年末までに7000タイトルプレイ可能に  (ふぃふmemoより)
   あくまで噂で。エミュレータが主な利用用途になったら本末転倒もイイとこだぜクターさんよ。


[ラノベ] 『ななついろ★ドロップス』 ノベライズ版 06/29発売
   ああ、いちたま先生が直々に書いてたんですか。それは押さえないと。音楽が無くなり、絵が少なくなったユニゾン作品がどうなるかについては考えないでおく。


[アニメ] TVA 『夜明け前より瑠璃色な Cresent Love』 公式サイト公開
   激重。そんなに注目されてるんだろうか。前例 (はにはに) があるから驚きはしないが、やっぱり絵は雰囲気が全然違うな。


[アニメ] アニマックス、東アニ作品約65本をノンストップ放送 「ぶっちぎり36時間!きみも東映アニメ王」  (今賀堂より)
   また視聴者に負担の掛かる企画をw


[声優] 最近、アニメ化で声優の交代した作品
   変更が悪い方向に向かうばかりではない、とは思いますが……


[音楽] 「OTSU CLUB COMPILATION ALBUM VOL.1」 のタイトル誤植について
[音楽] 『ひぐらしのなく頃に』 イメージCD 「かけらむすび」 竜騎士07×片霧烈火対談インタビュー  (FiRSTRoNより)
   なんかちょっと竜騎士先生がはしゃいでる件。


[音楽] ave;new 3rdアルバム 「virtu」 店頭お取り扱い開始のお知らせ
   店頭販売するなら初めからそうしろと……製作中から店頭販売は決まってたと思う。最近煽り方があざといぜ。クオリティは確かに高いのだから、こんなやり方する必要もないだろうに。俺が荒んでるだけ? 確かに。


[立体] バンダイ HG 「STRIKE NOIR GUNDAM」 レビュー
   立体にしちゃうと意外にカッコイイのが種系MS。よく見ればまたアホな武装だ。


[立体] ボークス フィギュアフィギュア・コンテンツスタート!  (駿河電力/スク水.SOS団より)
   デモンベインデモンベイン・トゥーソードも。二刀流の方は最終形態 (ラスボス戦のアレ?) と選択可能。しかし上とは逆に立体化するとあまり映えないのがデモンベイン


[創作] こんにゃく二次創作祭り 「この青空にお祭りを―」 開催期間を一ヶ月延長
   リンク先でいきなり 『この青空に約束を』 ネタバレなので注意。今からプレイして絵なりSSを描いて/書いても間に合いますよ? (しつこいな)


[PC] 日本語夏の陣 「ATOK presents 日本語ドリル」 スタート
   77点。このページを始めて2年半、日本語の使い方は多少マシになったかしら。


[生物] 「赤の女王仮説」 とは - はてな
[生物] 赤の女王と雄
   今 (俺の中で) 超流行の某エロゲに登場。


[学問] 匂いが記憶を呼び覚ます - プルースト効果とは何か
[列車] 東海道新幹線 「N700系」 、2009年春から車内のネット利用が可能に
   東京-名古屋の往復が増えたりする生活になりそうなので嬉しい話。


[世界] 三国志をmoe化して中国人が怒ってるって言ってた奴出て来い!w
   そろそろ日本神話をガチでモチーフにしたエロゲが出てもいい頃だ。 『BLUE SEED』 や 『舞-HiME』 はシリアスだから、ちょっとバカっぽい感じで。まぁ、体一つに顔が四つある人とか居るので国産みを萌化するのは難度高そうですが。八岐大蛇退治以後なら主人公はスサノオしかおるまい。 (実家ではマザコンバカ、旅に出て英雄になる)


[世界] プーチン大統領、少年のお腹にキス  (カトゆー家断絶より)
   随分倒錯的な。ロボだからそういうことに興味ないと思ってましたが……


[歴史] オケアノス - Wikipedia
  『ゼーガペイン』 には神話から来てる名前が多い。確かに人類存亡の危機だから、救済としては妥当なところなのだろう。 → 関連:「ZEGAPAIN -ゼーガペイン- - Wikipedia」 「ZEGAPAIN - WIKI」


[ネタ:ハルヒ] ハレ晴レダンス講座 4回目  (ふぃふmemoより)
[ネタ:ハルヒ] これで分かる (気がする) 涼宮ハルヒ第13話ダイジェスト  (好き好き大好きっより)
   これが説得力抜群だからタチが悪い。 (無論褒め言葉) 4040さんのイメージイラストも参考にするとよく分かるかもw


[ネタ:アニメ] ドラえもんのひみつ道具が現実に! "くうき砲" 登場  (てきとうなものより)
   この間工場の圧縮空気で鼓膜を破られかけた俺には洒落になってないぜ ('A`)


[ネタ:アニメ] 『夜天の魔導書』 制作プロジェクト  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)

夜天の魔導書の全ページを蒐集して、魔導書の完成を目指します!
そのために必要なページ数は合計666枚。