今日のニュース

[エロゲ] 今週は18本!! 6月第4週発売のソフトをチェック!
   今週は中ヒットになりそうな作品が多い。何を買うかだけでなく、何からプレイするかも組み立てましょう。最優先は 『彼女たちの流儀』 で。


[エロゲ] 特集 : メーカー訪問 ラスクのように皆に愛されたい! RusK編
[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 カウントダウンイラスト公開中
   カウントダウン系は捕捉が面倒なんですが、作品ページに全部あるようなので楽。浅葉センセの絵は表情がイイんですよねぇ。


[エロゲ] light 『ルナそら』 アキバ系.com特設ページ
[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 サンプルCG追加
   SDキャラ絵が。過去作ではこういう表現はなかった……と思う。


[ゲーム] サモンナイトオフィシャルウェブサイト更新 『サモンナイト4』、情報公開!
   激重なので根気よく。お、やっぱり帝国本土が舞台でしたか。今回は主人公が若返ってて、食堂と来ればいわゆる一つの無敵看板娘。女の子主人公・フェアが可愛いなぁ。ATK特化で斧装備・ドリル装備とか付くと個人的にはツボなんですが。


[ゲーム] Encyclopedia Prismatica - 『Prismaticallization』 まとめWiki
   極めてカルトな人気を誇るあの作品について。企画で終わってしまった続編 『微塵の月』 に関する話は初めて見た。


[ゲーム] 完全無欠のゴッドアクション! 『ゴッドハンド』 (音注意)
   『大神』 に今更ハマってます。そのクローバースタジオの新作は……超バカゲー?


[アニメ] 2007年 『テイルズ オブ シンフォニア』 アニメ化決定
[ゲーム] 2006年度は4タイトルを発売。11年目を迎えた 「テイルズ オブ」 シリーズから目が離せない
[ゲーム] バンダイナムコゲームス 「テイルズ オブ」 シリーズの2006年度ラインナップ発表会で新規4タイトルを発表
   乱発ここに極まる。とはいえリメイクが3作含まれてるので、単なる曲芸化とも取れますが。


[アニメ] 筒井康隆、アニメ 『時をかける少女』 を語る  (楽画喜堂より)
[アニメ] TVA 『パンプキン・シザーズ』 サイトリニューアル
[アニメ] TVA 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 人気投票結果発表  (魂は永遠に彷徨うより)
   記念壁紙も公開中。いつ見てもバイクに乗った平面りるがキモいンだよw


[同人] 07/15発売の夏コミカタログ 七尾奈留の表紙絵を公開  (FiRSTRoNより)
[同人] コミケバスツアー 子連れのコミケ参加について  (FiRSTRoNより)
   まぁ、賢明な判断でしょうな。子連れ参加には基本的に反対派。


[声優] 2006年7月期アニメキャスト情報、レギュラー数1位は大原さやか  (ANGEL HEARTより)
   生天目先生は一休みか。


[音楽] MOSAIC.WAV、遂にアニメに進出! 『まもって!ロリポップ』 ED曲 「キュン・キュン・パニック」 にて
   素直には喜べないのは大いなる誤解を受けそうな予感からか。当たり外れが最高に大きい集団だし。


[カラオケ] DAMの7月新譜!
   「Red fraction」 だけでなくアイマスから 「ポジティブ!」 、yozuca*の 「君とあしたへ」 、いとうかなこ 「RISE ON GREEN WINGS」 、今期の電波ソングでは個人的イチオシの 「しちゃいましょう sensuous」 等々。作詞元長柾木・歌KOTOKOの 「Abyss」 だなんて、流石KOTOKO強化期間だけある。 『ミスター味っこ』 の 「ルネッサンス情熱」 って今まで入ってなかったのか。


[ラジオ] 三ツ矢雄二&日郄のり子のWebラジオ配信開始
[ラジオ]  「うたわれるものらじお」 音泉にて配信決定!!
   小山力也柚木涼香とは渋い。アニメの方もまだまだ先は長いですし、ゲストにも期待できそうなラジオ。


[創作] 涼元悠一氏、清掃車に跳ねられる (06/19)  (-idolinglife-より)

「交通事故? はあそうですか。もちろん 〆切は延びませんよ?」

   失礼だがこの部分で笑ってしまった。絵師も脳と利き手が残ってる限り締め切りは延びませんからね! (ex:柴田亜美


[創作] 130cm、原画人材緊急募集中!
[創作] ミヤスリサのコラム 『保留』 第二回 : とにかく湿度を下げてくれ
[創作] みけおうのひとりごとコラム 『みけおごと』 第一回
   笛を探すミヤス先生。みけおう先生まで参加で、いよいよ豪華な面子に。


[カメラ] 松下電器、フォーサーズ準拠のデジタル一眼 「LUMIX DMC-L1」
[カメラ] 写真で見るソニー 「α100」  (変人窟より)
   DMC-L1はまたえらくクラシカルなデザインで。α100は右のモードダイヤルがちょっと遠そう。ついでに色とかデザイン的にはどうなのよコレ。KissデジNと似た空気を感じる。


[ネタ:アニメ] 『涼宮ハルヒの憂鬱』 話数別原画の人数  (LightNovel Group - REVの雑記より)
[ネタ:アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」 挿入歌 「God knows・・・」 のコード  (-idolinglife-より)
[ネタ:アニメ] ここがすごいよ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 -ORICON STYLE  (REVの日記より)
   オリコンで特集されちゃうのがまず凄いわな。原作がマトモにアニメ化された幸せ者・谷川流含むスタッフのインタビューもあり。監督の製作意図に関する話が興味深い。


[ネタ:エロゲ] 『グリーングリーン』 に関する法廷闘争が明るみに  (かーずSPより)
[ネタ:ゲーム] 『ファイナルファンタジー12』 アルティマニア ネタバレスレ  (ゴルゴ31より)
   松野はほとんどストーリーに関与してない……? だからあんなにグダグダに (ry やっぱり アジョラ世代 → FF12 → 大崩壊 → FFT になるよなぁ。イヴァリースを舞台としたゲームたちイヴァリース史も参照のこと。


[ネタ:音楽] W杯を盛り上げる歌を作ってみた 『メイドさんワールドカップ』 (Vo:南ピル子)  (RinRin王国より)
   頭悪いのもここまで来れば、というか南ピル子GJ。ヘナギネタまで仕込まれてるw


[ネタ:ヲタ] 恋人にしたい声優?ランキング  (カトゆー家断絶より)
   ちゃん様と西又がランクインかよw どうせ創作系なら七尾奈留とかいとうのいぢと答えるべきだろう。さらにマイノリティだが、松下まかこという選択肢も。自分の答えは……ご想像にお任せする。


[エロゲ] Overflow 『Summerdays』 発売前から修正パッチ公開 容量が大変なことに
   修正パッチが2.3GBて、流石本編でもグダグダな修正を連発しただけある。つーかマスターアップまでに全然出来てなくてその分をパッチで、って事ですよね……ナローバンドの人は死ねってか。容量が2GBを越えてるので、アプリによっては解凍すら出来ないので注意。ぼとむれすみたいにマスターアップ後に延期すれば良かったのに。

死にたい人にオススメの「夏伊豆」
光回線なら大丈夫だろうと思っていたら2.3GBの修正ファイルに襲われた
・深夜販売の店から徒歩1分の路上で携帯で2chを見た人が涙を流して倒れていた
・2chで祭りなってたので公式を見てみると詭弁が転がっていた
・予約をして期待に胸を膨らませていたアマゾン利用者が襲撃され、目が覚めたら発送日が延期されていた
・不良品をユーザーに売りつけた、というか売りつけた後からグッズとかでユーザーを惑わす
・購入者の9/10が前作のスクイズ経験者。しかも「最高に泣けるエロゲー」という都市伝説から「泣きゲ信者ほど危ない」
・「そんな重いなわけがない」といってダウソしたユーザーが5分後、涙流してを書き込んできた
・最近流行っている商法は「祭り」 2chで祭りになれば話題になって売れるから
・叔母風呂のソフトを買ってから修正パッチが配布にされる確率が200%。一度配布されてまた配布される確率が100%の意味
・修正ファイル配布サイトにおけるdown試行者は1日平均5000人、うち約4999人が童貞。


だがこれが最後のパッチとは思えない。
きっと第二第三の巨大パッチが現れるに違いない。


つまりこの現状こそが
サマーデイズの 
修羅場なのだよ!


サマイズはファンディスクじゃなくて
不安ディスクだったんだな。

   誰が上手いこと言えと (ry