今日のニュース

[エロゲ] 2006年5月期 Getchu.com セールスランキング
   商業主義の結晶がやはり一位。(別に悪い意味だけではないんだが) 『七彩かなた』 は健闘したと思う。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 人気投票結果発表 & 記念壁紙公開
   予定調和ではありますが、フローラ以下の撫子カワイソス。じんわりと進めてますが、今のところはかなり楽しい感じ。かなり恥ずかしいけど。


[エロゲ] 自転車創業 第四弾 『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』 は07/21発売?  (皇帝φ機構より)
   ループ的なシステムでは老舗。自転車創業については星野さんの解説参照。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ、新作ソフト購入者を対象にプレゼントを実施中  (カトゆー家断絶より)
[エロゲ]  アキバ系.com イラストコラム ミヤスリサのコラム 『保留』
   ミヤス先生キタコレ! ファンの人は分かっていると思いますが、この人は絵と同様に文章も魅力なんだよなぁ。同様の意見は多数の模様。


[エロゲ] デモンベイン 元ネタ集
   ネタバレ注意。 『機神飛翔』 は地球皇帝の影の薄さに絶望した!


[ゲーム] Circus 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 壁紙追加
   音速で保存した。 (ゲーム版の) アリッサちゃんは可愛すぎるぜマジで……殺されるならこんな幼女に。


[ゲーム] Key 『リトルバスターズ』 SPECIALページ 「恭介の一問一答」 更新  (-idolinglife-より)
   正しいブリーフの穿き方に全米が納得。この絵はいたるちんが描いたのだろうか……


[アニメ] GAINAX 『トップをねらえ2!』 第6巻 「あなたの人生の物語」 08/25発売決定
   前作と合わせて映画化も決定。なんのかんの言われていても個人的には好き。あー、でも劇場版だとチコの出番は少なそうだなぁ。


[アニメ] 今秋 (次クール) アニメ新番組情報いろいろ  (MOON PHASE 雑記より)
   『コヨーテ ラグタイムショー』 と 『無敵看板娘』 は是非見たい。しかし秋時期にどこかで長期出張が入るはずなのが恐ろしい。


[漫画] 和月伸宏 『るろうに剣心』 オフィシャルサイト 「るろうに電信」 オープン  (ゴルゴ31より)
   22枚組DVD-BOX、漫画完全版、PS2ゲーム化、そして 『武装錬金』 アニメ化と怒濤の勢い。新連載はマダー?


[ラノベ] 長門有希の幻想ホラー 『無題』 三部作に対する考察  (もうひとつの夏へより)
   『涼宮ハルヒの憤慨』 の軽微なネタバレアリ。長編の方の展開がキナ臭くなってる以上、古泉はやっぱり……


[声優] TVA 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 最終アフレコインタビュー  (ふぃふmemoより)
   ヘタレスター・きーやんの各質問に対する回答が秀逸w 斉藤桃子、色んな意味で人気だなぁ。


[音楽] 橋本みゆき ファーストベストアルバム 『Lovey-dovey』 収録曲公開
   オリジナル曲も1曲収録。 「Cheer Up!」 と 「LINK」 を入れてくるとは通好み。みゆき先生初心者には是非 「L」 とか 「In the Sky」 も聴いていただきたいのですが……


[音楽] 理多 ライブCD 『Rita's Hour04-HolyNight Unplugged- LIVE SELECT』 06/10から販売開始 (コメントより)
   自分のように理多ファンだけどライブに参加できない人には朗報。


[音楽] 「ハレ晴レユカイ」 累計売上が6万枚突破 - ついにハピマテ5月度を抜く
   驚くべきは 「焔の扉」 の94000枚ですよ。楽曲としての魅力・精度ではFJYは群を抜く。


[ラジオ] 06/11の 「集まれ昌鹿野編集部」 はまさかの!?3時間生放送スペシャル
   やっぱり生でやるのかよヤング師匠w 現状Webで聴けるラジオでは最高に面白いと思うので、関西方面の方は是非に。
       関連:集まれ昌鹿野編集部 Web放送


[同人] QMAアロエオンリーイベント 「アロエ de ぽんっ!」 産業プラザPiO 11/03開催  (さざなみ壊変より)
[同人] チェーンリアクションの新作は、あの 「T2」 を題材としたHなCG集!
   別にターミネーター2ではない。かなり豪華なメンバーで、個人的にはみやま零氏・てんまそ氏・カントクさんが参加してる時点で買い。あかざ先生も最近お気に入り。


[立体]  SRDX 風美由飛フィギュア 「セールスポイントとしては、またも脱衣」  (EARL.BOXより)
   『パルフェ』 は玲愛とメイド服以外は立体映えしない、つーかねこにゃん先生のキャラは立体向きじゃないような。


[ヲタ] 「涼宮ハルヒ」 と 「ぱにぽに」 に見るネットマーケティング  (駿河電力/スク水.SOS団より)

ネットマーケティングにおいて、視聴者(ユーザ)の口から語らせることは何よりも重要なこと

   語りたい、という欲求を刺激しないと大きな波が来ない。今期に限っても質の高いアニメはそれなりにありますけど、話題になったのはハルヒだった。


[ヲタ] 隠れオタクの為のオタク派遣サービス 「隠れオタク支援委員会」  (駿河電力/スク水.SOS団より)
   決して発想は悪くないと思うのだ……が、多分隠れヲタは 「友達と」 ヲタ話がしたいんだよね、きっと。


[PC] 各種CPUごとに最適化されたFirefoxで速度アップ  (RinRin王国より)
[カメラ] ソニー、デジタル一眼レフ 「α100」 07/21発売
   おー、ようやくですか。しかし 「SONY」 と入った一眼レフに違和感バリバリ。


[鉄道] 新幹線・在来線特急を全面禁煙に JR東、来春から  (RinRin王国より)
   確かに社会的には賛否両論だろうけど、商業的・技術的に保守コストや空席率の違い等から考えても面白いかも。チェインスモーカーに4時間タバコ我慢しろって言ったら発狂しかねんなw


[軍事] 最後の有人戦闘機 F-35  (REVの日記 @はてなより)
   垂直離着陸する様子のムービーも。垂直離着陸機=墜落のイメージが何故か強い。サイモンとディジョン


[社会] 農家の恐ろしい実態 まとめサイト  (おふらいんver2より)
   否定しきれないところが怖いと、姉様が農家の長男に嫁いだ弟的には思うのです。


[エロス] 性交中のMRI画像 : Sex in the MRI
   断面図同人オンリーイベントが開かれる時代ですから。ごく一部のエロシーンの作画資料にもなるでしょう。


[ネタ:ゲーム] 第48回 『キミキスでどこにキスをしたいか検討会議』
   傷痕にキス、というのは存在への赦しを示す効果を、とか考えたがあまりのバカさ加減 (褒め言葉) に霧散した。とりあえずは胸の谷間にキス、などはどうか。


[ネタ:ラノベ] 「長門有希の喪失」 & 「朝比奈みくるの欠損」
   切ない長門SSと、みくるがアホな原因を解明する試み?


[ネタ:ぱんつ] 紀元前までパンツの歴史を追う
[ネタ:ぱんつ] しまぱんの謎を追え!  (まなめはうすより)
   MMR乙。Shima-Pan is the last frontier.