今日の一言コメント

むっちゃ気になったんですけど、5/30の写真に写ってる赤いてかてかしてるのは一体何なのですか?
 >エロシーンは最高の心理描写である キタコレ!激しく同意し過ぎて死ねる! この心理描写がもっと丁寧に書かれだしたら、エロゲする女子がもっと増えると断言します。

ああ、フォトスタンドですよ。下のベースに溝を切って二枚のアクリル板を入れ、上を押さえて挟む形式になります。加工より磨きに時間が掛かった。綺麗にする為四時間くらい磨いてた。
エロシーンについてはとりあえず死なないでください。女子は関係あるのか分かりませんが、18禁の意味を再度問うきっかけにはなるかも。

>いつものかぐやとはちょっと違う感じのキャスト?
 今回はバランスは良いですよ。 過去の出演本数は今作を含めると 安玖深音(初) 茶谷やすら(2) 大波こなみ(3) 西田こむぎ(4) 飯田空(5) と全部違います。ちなみに声優を公式で確認できる人形の館から数えて今度の作品で18本目。(再販物も含む) 最多出演はやはり5本で残りは一色ヒカル青山ゆかり金田まひるです。 以上、かぐやファンの駄文でした

解析乙であります。今回も鉄板であり、かぐや的にもお馴染みから初めましてまで揃ってるわけですね。キャスティングに気を遣うメーカーは、エロゲ声優ヲタとして非常に好感が持てます。

>【エロシーンは最高の心理描写である】
禿同なのは確かなんだけど、正直そればっかで個別ルート作られるとつらいのよ○戸先生。
パルフェの時から薄々感じはじめてたんだけど、シナリオ読み進めたいのにエロシーンで1回30分以上とられるとかなりストレスになります。
(静のは丸々すっ飛ばしちゃいました…)
まあ時間無い人間の我侭なんですけどね。

はは、丸戸シナリオは傾向が顕著ですからねぇ。シナリオとがっつり絡みついたエロシーン。どうしても必要なときはエロシーンを 「テキスト」 として読むのも、読み手のスキルとしては必要かも知れません。でもやっぱり、初読の時のインパクトは大きくなるんだよねぇ……

こんにゃく応援バナー企画の色紙当選者
・会長http://d.hatena.ne.jp/osige/20060602/1149238351
・さえちゃんhttp://blog.livedoor.jp/greenhigh13/archives/50675610.html
あと1つは誰が持っているのだろう?

あー、会長とさえちゃんとは渋いよね。俺なら…… 「ちゃんと気合いを入れて描いたおっきい方の静を下さい」 って言う。作中での静のイベントCGは、ねぇ? そういえば最近では応援バナー企画は参加してませんな。レイアウトが崩れるのがちょっとね。

「胸の大きい奴らはみんな死ねっ!」 みやび様…あなたこそ正義だ。と思った俺はロリコ(ry

ヒント : 大小にこだわってるうちは解脱できない

キミキス
どうにも「同級生」の焼き直しにしか見えず、
システムが使いづらいことも合わさって
なぜここまで騒がれているのか分からない。
最近どこもかしこもノベルゲー一筋だったから、
その反動という意味での原点回帰ということ?

原点回帰ではないと思います。というか 『同級生』 と比較する要素は少ないと思うのですが……多分システム的に支持された部分は少なく、キャッチーなキャラ作りと鉄板な声優、そして何より恋愛作品を好む人間の弱いところを狙った効果的な宣伝戦略ではないかと。 「買わせるまで」 が特に上手い。

声優さんには疎いので
「 又 吉 愛 」という文字をみて
「ジャイア○ツ 愛」と似たような意味かしらと
思ってもいけませんか?それとも地獄の業(r

又吉 (あえてまたきち、と読むと通) のコトならとりあえず 「やんのかこらー!」 って言っておけばOK。

最近身の回りにBerryz工房にハマってる人たちがいるんですよね。元々一人が行ってハマって他の人たちを引きずり込んで。
二次元のロリは別に認めるけど、三次元のロリは認められない自分がいる。
犯罪だし物理的に不可能だと思うんで…嫌悪感を感じてしまいます。

話変わりますけど、管理人さんって女性のマイミクってOKですか?
前々からお願いしたかったんですけど駄目かなぁって思って…

三次元のロリについてですか……では、以下はあくまで個人的意見で。創作物としての二次元のロリは、非現実性の強さ (現実に対する異常性) を持つが故の禁忌を魅力にしている。一方三次元のロリは 「本当に綺麗なもの」 として魅力があると思うのです。非道い言い方をすれば、命を持つ芸術品としての価値。性欲が絡むかどうかは割と些末事かも知れません。 自分で言っててマジ意味わかんねぇので、戯言としてお受け取り下さい。
話は替わって、女性のマイミクももちろん歓迎ですよ。まぁエロゲの話とかイベントの実況とか戯言レベルの日記しかありませんが、よろしければ。

キョン「さっきの出来事は本気のヤバさとは何かを俺に実感させてくれた。「マジでくたばる5秒前っ」」 広末ナツカシスw

結構秀逸なフレーズなのでは? 某ゲームでもネタにされてましたな。

「お金は残して置いても、いざという時食べられないから役に立つ時に使うべきだと思うんです」と、紅 秀麗嬢も言っておりますし、先の事を見通した投資をして行きたいものですな〜(罪ゲ〜を見渡しつつ)

彩雲国物語』 ですか。いざ部屋に缶詰にされた時の為、一ヶ月分くらいのエロゲは備蓄しておきたいw

※反応いただいたので、懲りずにBLACK LAGOON話を。
今、リアルタイムでやってる8〜10話は戦闘メイドたんのお話デスヨ!
これをチェックしないで何を見ると言ウノデスカッ!
May-Be SOFTの歩む道は原作が数年前に既に通っているのデスヨ!(違)
冗談はさておき、ラグーンとハルヒは今期だけに限らず、原作付きアニメとしては
飛び抜けて脚本や原画・動画、諸々の条件で恵まれた作品だと思います。
原作信者がこれだけ手放しで喜べるアニメ化も珍しいかと。
あと、某GUN道はラグーンの10分の1程でも、もちっと頑張ってれば
あそこまで酷くはなってなかったでしょうに、ねぇ(苦笑)

いや、途中から見るのは性に合わないのですよ。1話から揃わせます、その内。
今期はホント、どうしたの? って程凄い作品が多いですね。重なったのは偶然だとは思うのですが、アニメ界はそれほど暗くもないのかなぁとか考えてしまいます。多分今期が終わる頃に有名サイトさんが論を展開してくれるでしょう。その分反動がGUN道とかSoulLinkに (ry

正直、参考リンクとか言ってAAなどを張らないこのサイトは、結構好感度高いと思います

自分自身はアフィリエイトを否定はしてないんですがね。ココでは多分ずっとやりません。正直めんどくさいし、ウチみたいな形態ではどうせ儲からないし。他の人がアフィをモチベーションにして更新するのは良いと思います。アフィのために情報がねじ曲げられたりしなければ。 (それが難しい?)

vivtu virtu は、ファンディスクの為、オフィシャル通販のみの取り扱いを予定とのことです…。
つまり、今のところ店を探しても無駄です。予定が変更されるのを待つか、別の方策を考えましょう。


>つーか近所で 「virtu」 売ってないだけどー!
同じ勘違いしてた人がここにいるノシ
必死にアキバ探して「見つからないなぁ」とか思ってましたが、
http://www.avenew.jp/news/virtu_news2.html
オフィシャル通販のみの取り扱いだそうです・・・。エロゲ板のave;newスレで知りました・・・。

ちょw誤字ネタキタコレw あー、そうだったのですか……ちゃんと流通に流してよどれちゅたん…… カッとなって実家に送らせました。家族に代引きさせてその後今の住まいに送らせます。反省はしていない。

カラオケに一緒に行ってアニソン歌えるような友達がいない…(';ω;`)
かといって、一人カラオケはなぁ…。受付の人の視線に耐えられそうにない。

一人カラオケはクオリティタカス。そうだなー、そうなるとやっぱりWeb経由で探すのが妥当? どこかのコミュニティ的なモノに入り込むとか。自分はこんなサイトやってる関係上オフで人に会うこともそれなりにあるんですが、普通は難しいかな……

>サイコロの文字ですが、 (続き)”He does not throw dice”(神はサイコロを振らない)でも面白いかなと思ったり。 半角の”が駄目?>メールフォーム

ああ、半角の 「”」 はかなりの確率で化けます。ガイドラインに加えようかな……
サイコロの件、実はそのワード (「神はサイコロ遊びをなさらない」) と迷ったのですが、少々長いかなと思ってあちらに。最近彫刻機を使うことが多いので、ついでに色々調べてみようかなー。

自分はハムレット川端よりひかりさんを攻略したかった。 ほら、緑髪ロングの目つぶってる人

ひかりがその目を開くとき、黄金聖闘士として覚醒する! ってネタは古いですかそうですか。

まぁ、エンディングにave;newはウリの一つですから前に出したかったんですよきっと。
せめて○○○○○○○○の表記だけは最後の最後に出すべきだと思ったりしてました。…今は迷ってますが。
ちなみに、凛奈と海巳はクリアしましたよ。凛奈は最後にとっておけばよかった…orz。
こんにゃく曲がさらに配信されることを祈って。

確かにそれは思った。まぁ、読めてはいても涙腺が耐えきれなかったクチですが。クリア順は海己が最後の方が良くないですか? 確かに凜奈も終盤がいいでしょう。ジャブとしては宮が適切かと。あまーい!

ちょwwwwwwwwwwwwww数学100点中9点キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう死にたいorz

大丈夫、俺は12点から数学の単位取った。中間・定期合計25点でも材料力学の単位を取った。

ビッグ・ベンが1カ月間、沈黙する
ニュースになるような便秘ってどんなだよw ・ ・ ・ ……ああ!時計塔のことね、もちろん知っていましたよ?

ちょwww直訳wwww そして君はもっと頑張れ。超頑張れ。

榊原ゆい嬢の日記をみる......前から思ってたがゆいにゃん先生、絵上手すぎだ・・・・・

他に絵の上手い声優と言えば後藤邑子先生とか吉住梢とか。そういう特集記事にちょっと前にリンクしたような気がします。ああ、たかはし智秋は別格で。這い寄る混沌に宇宙が震撼する。