今日のニュース

[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『こんな娘がいたら僕はもう……!!』 サンプルCG追加
   大音一族のエロスマダー? どのように堕ちるのか、今から楽しみ。


[エロゲ] オーガストの 「音」 について
   音の作り手を内部に持つ意義について。ユニゾンシフトNavelは音楽だけでも能力が高い。主題歌もそうなんだが、特にBGMは物語世界作りに重要ですから。外注でも上手かったのは…… 『ユメミルクスリ』 とか?


[エロゲ] 初音島 - Wikipedia  (オタサガより)
   関連リンクに 『舞-HiME 運命の系統樹』 が無いな。一応ちょっとだけ出てくるんだけど。


[アニメ] 「ufotable cafe」 カフェ、始めます。  (MOON PHASEより)
   『フタコイ オルタナティブ』 等でお馴染みの製作会社。いかなるモノかイマイチ想像できないので、まず行ってみましょうか。


[漫画] 東海高校の荒木飛呂彦先生講座、申し込み多数で座席指定券を当日配布に  (さざなみ壊変より)
   ジョジョの力は侮れない。しかし徹夜を警戒しなければならないほどの予約者……これは講演を単体で開催しても良かったかも知れない。


[音楽] C.G mix 1stアルバムのタイトルが決定 『in your life』  (ふぃふmemoより)
[音楽] 「とりあえず☆ついてきてネ!」 ライブセットリスト  (かてきょにっきより)
   現役じゃねえ本条真琴活躍しすぎw 多少無理しても行けば良かったかなぁ…… このメンバーでの 「☆☆☆☆☆☆」 はさぞ凄かっただろう。


[声優] 神田朱未が名古屋名物に興味を示したようです  (KSHより)
   寿がきや味噌煮込みは魂の味。名古屋名物は味噌煮込み・天むす・甘口スパでいいと思う。


[ヲタ] オタクのキモさは、宗教を妄信してる人のキモさに通じる  (モノーキーより)
[創作] ライトノベルの作り方 - タブー、これをやってはいけない!  (かーずSPより)
   定型に陥るのもアレですが、ラノベで 「売ろう」 と思うなら多少は沿うべき?


[創作] アンデット祭り 〜死んでも愛してる〜

 「アンデット」と言うとくくりが難しいように感じますが、生命のない存在、死人、幽霊などをテーマにしたものなら一次創作でも二次創作でも構いません。

   随分とニッチな気もしますが、幽霊ネタなら結構豊富にネタはありそう。 『もしも明日が晴れならば』 の二次創作なら確実に該当だなw


[Web] 30秒で分かる2chVIP系まとめサイト問題 対岸からの視点  (白い戯言より)
[Web] 「嫌儲」 についてと、vip系ブログを叩き潰すとどうなるか。  (everything is goneより)
   手段と目的が入れ替わると怖い。 『スレイヤーズ』 のナーガとか。 (それは違う気もする)


[Web] 2chまとめサイトツクール  (REVの日記より)
   ある意味とてもタイムリー? 性質としては確かに 「2chビューワ系のスタンスに近い」 と思います。


[カメラ] シグマ、円周魚眼レンズ 「8mm F3.5 EX DG」 を今夏に発売
   魚眼は使い始めると独特の面白さにクセになっちゃうそうで。一本は欲しいなぁ。


[社会] 遺体処理会社へ自殺志願者からの見積もり依頼  (ふぃふmemoより)
   ジサツがどうのって話は置いといて、死に際は綺麗にしておきたいですねぇ。でないと臓器とか使えませんし。この遺体処理のブログ、特殊清掃「戦う男たち」 は非常に興味深いのでグロ耐性 (強) のある方は是非に。


[社会] Youtube に遂に日本からの削除依頼 NHKが削除要請を出す  (かーずSPより)
   いよいよか、としみじみ思ったがリンクを開いて吹いた。しょうこおねえさん……


[歴史] 『剣と魔法の博物館』 第64回 : フレイの剣
[歴史] 幻想世界神話辞典  (N.a.Eより)
[歴史] 神話への門  (N.a.Eより)
   個別のトピックではいつもお世話になってます。創作の解析には欠かせない。


[ネタ:ゲーム] SFC版 『スーパーマリオカート』 ショートカット&テクニック動画  (ゴルゴ31より)

   やっぱ基本はクッパ城なのかね。チョコレー島のショートカットが無い。


[ネタ:ラノベ] 「涼宮ハルヒの呪縛」 & 「涼宮ハルヒの終焉」
[ネタ:ラノベ] アニメ:長門おっぱい  (EARL.BOXより)
   とってもまったり言い訳中。可愛いなぁ。