今日の一言コメント

かすりんが、かわいい! http://www.youtube.com/watch?v=pXeOmy_lcvs&search=%E6%88%AF%E7%94%BB

ホントだw いや、元々超可愛いのがかすりんですよ? (同じ脇キャラでは明日香ちゃんの方が20倍くらい可愛く優遇されてますけどね) 先頭切って出てこられるなんて、成長したなぁ……新CVで中原麻衣をあててもらってるし。やるとしてもオリジナルキャスト基本だけど。

良作っつーかそれなりのヌキゲー<青丘 シナリオはごくごく平凡。ま、正直絵だけで十分。しかしヌキゲーと割り切るにはちと力不足かもね。やっぱり、ハーレムがないと。 ちなみにfengスレでは「致命的バグが無くてツマンネ」という受け止め方しかされてませんw

それはひどいw 一時のライアーみたいですね。どうやらキャラによっては人気があるみたいですが、今は手が回らないかな。

ちょっと 青空の見える丘という文字を見たような気がするんで… 小夏ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、愛してるよ!!!!!!心から!貴方が居ないと俺本当にダメになっちゃうよ!マジで!

こういう意見も。個人的には珍しいタイプで出演してるアグミオンの演技が気になるのう。

そういえば、 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31711940 はチェック済みですか?

今週買いに行ったら置いてなかった(´・ω・`) 通販で買っちゃおうかな、と思ってます。

サムデイ イン ザ レイン・・・あまりのせつなさにマジ泣きですよ・・・この気持ちを当時持てていれば、エロゲオタなんかにはなっていなかった・・・

長門さんのカーディガンの回。エロゲヲタになれたことを幸運だと思うのです。さすれば未来は明るい。

機神咆吼デモンベインが普通におもしろいわけですが、思わず機神飛翔の方やりたくなってくるジャマイカw(エロなしですが・・・)

PS2版は未プレイ。デモベは普通に面白いですよ。ロボットモノとしても、エロゲとしても。ハッタリの異常な効きが魅力。

あ〜。ジョイに会ったらデモンベイン買ったんだろうなぁ。店頭で見かけたけど何かアクション部分がマズそうな気がしたので買うのを止めました。チャロンかアヌビス並であれば良いのだけど、俺のパソのスペックじゃ無理だろうしな...... それより積みゲーを崩さないと新作も出来ん

アクションは正直アレ。練り込み不足に見えるけど、初めてじゃしょうがないか。

i've been hereいいっすねー。
女子高生をきっかけで知った曲で、女子高生に関係ない曲を好きになった自分が素敵だと思った。

「Incl.」 と合わせて素敵なCDでした。鮮血の結末……じゃない、 「鮮血の誓い」 のカップリング 「孤高の創世」 も素敵だったし、最近音楽は当たり多し。

>世界が『キミキス
私自身はプレイしておりませんが、各所での壊れっぷりを見ているだけでお腹いっぱいですw
>ラブ・シスプリ
人生初のギャルゲがシスプリだった私が通りますよ。ちなみに私はアニキでした(というか今もなお)

連載当時は 「遂に頭のおかしい企画が始まったか……」 と思いつつ、花穂とか衛が好きでしたが。ハマるまでは行かなかったなぁ。セングラの前例があるだけに。

この青でシステムボイスの設定を凜奈ボイスに変えてから「F9」を押したら本気でビビりました(汗。
まだ海己と会長のボイスが使えませんが、これでまだまだ「がんばれ」ます。

多分 『パルフェ』 経験者は真っ先に試したはずw 俺はさえちゃんのシステムボイスにしてます。さえちゃんダメ可愛いよさえちゃん。

だいぶ昔に西脇だっとFateってどうなんだろ?と書いたものです。
とりあえずコミックス1巻出たので買ってみました。
なんつーか、頑張ってるなぁ、と思いました。
やはりエタメロ同人の印象が強いのか、妙な力が入ってる感が…。
ただ、悪いという感じでもないので、コミックスで追いかけていこうと思います。
あー、あと東海高校ですが、桝田省治とかもいますね。

Fateは原作やアニメで追おうと思うと分量が多いですからねぇ。その多さが魅力でもありますけど。サタディプログラム、今は実家が遠いから無理っぽ……

取引先の某信用金庫からのメールで「執事サービスのご案内 (株)セバスチャン」というのを見て吹きました(w。
http://www.sebastian.ne.jp/
福祉の企業とは言っても、絶対来栖川や長瀬ネタを知っているヤツが絡んでいるに違いないと思います。
でも最近の執事といえばダニエルの方が旬なんですがね(ぉ。

ダニエルになる〜。 執事といえば今の気分ならデモベのウィンフィールドとかこんにゃくの滝村さんかな。どちらも良い味。

スカーレットは買わないのでしょうか? まだ途中ですが、個人的にはこんにゃくよりいい感じかもしれません。 設定に多少無理はありますが・・・そこらへんに我慢できれば充分楽しめる出来だと思います

ヒント:給料は有限

>スカレは制作途中に最後の作品と決まったので、集大成のように捉えないでほしい。
くそ!ねこねこめ!何をするつもりだ! だが何かやるなら大歓迎だ

何もしないと思うけどなぁw あんまり去り際を荒らすと次が、ね。

そろそろ早くも給料が危険 (ヒント:既に半分)
給料振り込まれた時点ですでに口座がマイナスな俺が来ましたよ。
自分で稼ぐようになったら金遣いが荒くなってしまったなぁ。

マキシマムヤバスwwww 確かに自分も荒くなったけど……公共料金とかどうするんです? 

>オリジナルヒロイン『逢難』を追加
焔螺子吹いたwwwwww
や、違うだろうってのは判ってるんだけど、あの2人と!? って想像したらもうね

あやかしびと』 ですか。絶賛積ん (ry

>アニメ『つよきす』キャスト
ゲームとアニメは別物であることを明確にするメッセージなのかもしれないが、ならば全力でスルー。
オリコン、ほちゃが5位、Aice5が7位
これは普通に凄い。特に後者。恐るべしアニメ店w ゆかりんに続き、ほちゃも。これでやまなこが揃って10入り経験者になりましたな。

信者は大変そうですねぇ……ヲタ音楽の調子の良さは、クオリティが上がっていることが第1因だと思います。音楽を重要視する立場としては嬉しい限り。

西崎紀子:金田朋子 これ如何に!?

だから 『つよきす』 は途中で止まってると (ry でもまきいづみ嬢が出ないのは残念。

当初の予定に反してDC2、スカーレットに手もつけずキミキスプレイ中。
うどんかわいいようどん。
ロードしまくりで時間かかってるけど。

システム的にはもうちょい煮詰めて欲しい、という意見はちらほら。

やぁ。 君のところのmixiを観てたら腕が痛くて動かなくなったよ。

そういう意見はmixiにメッセージでも直接頼むぜ。何ならマイミク申請してくだされば。

独り暮らしだとNHKの取り立て屋とか来ない?

無視スキル:SS の自分にはどんな取り立ても架空請求も余裕。電話口とかドア越しに電波ソングを歌ってやるくらいは出来るさ。つーか部屋にいるときは基本ヘッドフォンなので、何人の来訪も認めない。

いやーアフィ関連でvip系ブログが派手に炎上してますねー

 俺はアフィ貼らないけど、別にアフィが悪いと思ったことはないンだよね。買うか買わないかは自由だし。応援したいサイトさんで買うことはある。しかし2chのコピペをする事に関しては色々あって、何がリスクかってーと 「自分一人 VS 2chの関連住人全て」 になる可能性を孕んでることだと思うのですよ。法的な責任は置いておくとしても、多人数の悪意に囲まれる可能性を理解しないとやってけない。 (んで、本当に理解すると大体運営なんてやってられなくなる。コピペったってそれなりに面倒臭いし) 特に今回は相手が悪かったのでは? みんなでバカをやれる、掲示板でありながら仲間意識の強い、ある意味プライベートなセカイ。住人の方向性・意識が統一されてる議論系ならまだ良いと思う。自分の書き込みがパブリックであることを意識してる人が多いし。 (知人への私信以外の掲示板の書き込みに、所有意識も持つこと自体が俺にはあまり理解できませんが)  混沌とした領域で攻撃という方向性が示され、バラバラな矢印が一つの目的地を目指すとき、管理者一人のパーソナリティは簡単に轢殺され……ちょっと 「歪曲王」 的かも。戯言です。

>極めて主観的で根拠のない中傷・批判も送っていただいて構いません。
僕自身、サイト運営をしていてこれには悩まされているんですが、掲示板にものすごい中傷を書かれたり、、、で、最近2ちゃんの勤務先のスレッドに 本名、出身大学、最終学歴まで晒されてHPを 閉鎖しました。たぶん、こちらの事をよく知っている人間だと思うんですけど、、、それにしても、そこまでやる心情というのは僕には良く解かりません。内輪とか言うか、犯人も解からないのでなんとも言えないのですが、自分が書いた事に対して憎しみの 琴線に触れてしまったと思うのですがその尺度が解かりかねます。
・ネットの憎悪 ・憎しみの琴線 についてコメント頂けないでしょうか?

 では、簡単に自分の意見を10分で書いたモノを。
 きっかけはホントに些細なことなんだと思います。ある程度人間が生きてればポリシーとかありますから、小さな火種は無数にあります。しかしWeb上では相手が直接的に見えない分、怒りが自分だけに溜まりやすい。そこで諦めていただければ助かるのですが、自分の中でループさせて増幅してしまう人がいると思うのです。相手は見えなくとも、Webで行動を起こすのは簡単です。祭り上げて他人を巻き込むのも簡単です。攻撃する手段もある程度体系化されてますし。だから、誰かが勝手に溜め込んで増幅した怒りによって、大した理由もなくWebページは攻撃を受ける。その感情が満足されるには、閉鎖という事象が必要になるワケで……という流れじゃないでしょうか。

 しかし今回のケースではどうも内輪の人間くさい、と。身近な人間の悪意は一番恐ろしいです。リアルで行動を起こして相手を害する覚悟 (殺傷にしろ経済的にしろ精神的にしろ、相手に面と向かって害をなすには覚悟が必要) は無いから、自分の持つ情報を使って見えないところから攻撃する。被害者側からは加害者は殆ど見えません。Web上でも漏れやすいのに、リアルである程度交流があれば個人情報なんてすぐ手に入りますよね。本当に自分に悪いところが無いと思うなら、実被害が出た後での法的手段くらいしか無い。

 どちらにしろ、やってる最中は夢中なんでしょう。大した罪の意識もないと思います。全てが終わってしまった後で 「何であそこまでしたの?」 と訊いても、それほど明確な理由が語られるとは思えません。 (リアルな私怨が絡んでる場合は別ですが) 世界は善意とか常識を前提に廻ってるので、悪意を持つ人間が無責任に何らかの行動を起こす場合、前もって防ぐことは不可能に近いと思います。根源的な他者理解の不可能性、とも。

 きっと貴方は悪くないのですよ。そんなモノです。どこかで再出発してみるのも良いと思います。
 (何つうか、怒りの有用な使い方を知らない人は多いような感じを受けます。怒りは上手く使えば何より大きな推進剤になると思うんだけど)

昔、図書館で山窩について調べたけど。
昔は山窩の犯罪がとても多く、強盗、掏り、強姦など、 暴力性が強いものがあったと、写真に写った書類と本文に書かれていました(かなりうろ覚え  

もちろんあったでしょうな。今だって被差別云々の問題と犯罪は直結してるし。差別は無くなってないし、無くなる予定もないのでしょう。社会には色んな側面があるさ。