今日のニュース

[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『こんな娘がいたら僕はもう…!!』 作品ページ公開
   大音一族の血脈キタコレ。どうやら 「こんぼく」 と略すらしい。同時に 『車輪の国、向日葵の少女』 ファンディスク 『車輪の国、悠久の少年少女』 と完全新作 『G線上の魔王』 の制作発表も。ここに来て大きく出て、メーカーとしての定番化を目指すか。


[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 サンプルボイス公開
[エロゲ] アトリエかぐや 『Schoolぷろじぇくと』 サンプルCG公開
[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 サンプルCG & ストーリー更新
   ショートストーリー7編のあらすじを公開。それぞれどのシナリオライターが担当しているのかは謎ですが、やっぱりクオリティは全然違うんだろうな。こーちゃ先生の素敵イラストで充分カバー可能か。


[エロゲ] PLAYM 『レイナナ』 キャラ紹介更新
[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 オープニング主題歌 「あなたに恋して」 公開
   歌い手はRita。そして南向春風作のTOP絵に新條まゆ・GUN道・テニプリネタが含まれてる件。


[エロゲ] inspire 『エーデルヴァイス』 壁紙公開
   結構気になってるタイトル。bamboo代表のOVERDRIVEが製作してる 『エーデルワイス』 とは関係ないので注意。


[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 発売記念イベントの模様  (オタサガより)

スカレは制作途中に最後の作品と決まったので、集大成のように捉えないでほしい。

   後々詳細を聞きたいところだ。最後の花火に夏コミにも出展するらしい。


[エロゲ] PC-NEWS セールスランキング 4/16〜4/30  (REVの日記より)
   低価格の強みで 『よくばりサボテン』 が一位、のいぢの波で 「ななついろ★ドロップス」 が二位。 『PRINCESS WALTZ』 で17000ポイント以上とは、PULLTOPは出世したなぁ。 『お願いお星さま』 が8000くらいだったことを考えると。


[ゲーム] PS2版 『パルフェ -Chocolat Second Style-』 - 限定版のパッケージも明らかに!
   新規CGや新システム解説など。限定版パケに玲愛とは分かっておる。選択肢の無いおまかせモードは 『あののの。』 でもあったが、再読したいときには極めて便利。


[ゲーム] 任天堂の 「Wii」 、2万5千円以下で発売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   これが任天堂クオリティ。PS3のすっげー高い方と高い方も見習ってください。


[ゲーム] 戦うメイドはいかがでしょうか ―― 「THE メイド服と機関銃」  (ANGEL HEARTより)
   内容としてはまんまターミネー○ーですが、絵面は悪くない。武装メイドといえばまほろさん。


[ゲーム] 例大祭で大好評の 『東方萃夢想 攻略帖〜Spell Breaker〜』 、再販を検討中  (かてきょにっきより)
   独特の操作性で慣れなかった人も多いと思います。突き詰めると面白いから、コレで研究するが吉。


[アニメ] TVA 『くじびきアンバランス』 公式サイトリニューアル  (MOON PHASE 雑記より)
   第2期放映に向けて。うーん、会長が三つ編みで不吉なんだけど。色々とキャラ設定は変えられている?


[立体] あの 「なのはさん」 をボークスのDMユニットで可動モデル化!  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   アクションさせるのが楽しい魔法少女フィギュア、ってのも凄い。


[音楽] 「Leaf Vocal Collection Vol.4」 収録曲発表  (今賀堂より)
[音楽] 『ひぐらしのなく頃に』 イメージCD企画START! 「かけらむすび」
   片霧烈火プロデュース。タイトルから某ロリエロゲを思い浮かべたのは俺だけではあるまい。


[音楽] 「ゲキテイ」 だけで構成するベスト!! 帝国華撃団・花組 『ゲキテイBEST(仮)』  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『ガ王 勇者王誕生!10連発』 と同じコンセプト。そんなにバリエーションあったの?


[声優] 『George-ist』 中田譲治ファンサイト  (ウォッチ!声優板より)
   男性声優ではきーやんとか杉田智和と並んで好き。


[ラジオ] ネットラジオ「ぱにらじだっしゅ!」最終回告知は斎藤千和による釣りだった件について  (ウォッチ!声優板より)
   ほらやっぱりw どうだろう、30回程度までは続くかな?


[カラオケ] UGAカラがアニソン大攻勢  (タレコミより)
   「Cream+Mint」配信! DAMの独走に食いつく。ニトロ関連、KOTOKO関連の楽曲を集中的に。


[ラノベ] このライトノベルのイラストがすごい!  (ウィンドバード::Recreationより)
   都市シリーズやAHEADシリーズさとやす先生の力も大きいですね。絵師と筆者の仲と言えば、E.G.コンバットは……


[漫画] 『キミキス』 、ヤングアニマル増刊でコミック化!  (楽画喜堂より)
   『藍より青し』 でお馴染みの文月晃新作 『タンデム』 も気になる。藍青もさー、最初は良かったじゃん……


[同人] 名古屋でシスプリオンリー 『ラブ・シスプリ博』 02/12開催!  (-idolinglife-より)
   地球を繋ぐ妹の絆ですか。人類皆義兄妹、或いは真兄妹。


[イベント] 東海高校 「サタデープログラム」 にジョジョの荒木飛呂彦先生  (さざなみ壊変より)
   今となっては遠い故郷。他には田原総一朗有働由美子大槻義彦河村たかしなどなど。


[カメラ] フィルムカメラ開発終了 キヤノン  (変人窟より)
   フィルムカメラを取り巻く状況は、実際は見た目よりかなり酷い。


[創作] 元祖ドラキュラ伯爵からアルクェイドまで 『図解吸血鬼』  (D.B.E三二型より)
   創作用資料として。アルクどころかディオまで居る……吸血鬼ではあるけどね。


[技術] 物理演算ドミノ
[技術] 「透明マント作れます」英の学者ら開発理論  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   攻殻光学迷彩よりエスカフローネのガイメレフっぽいな。マントだと。


[医療] 「勘が鈍る」 分子レベルで立証 東大、仕組み解明  (STAR LIGHT PARADEより)
[社会] 拘置所や刑務所で オナニーって出来るの?  (D.B.E三二型より)
   こんな疑問とは一生縁がないと良いですけどw


[ネタ:ラノベ] 「涼宮ハルヒの最終回」 & 「長門アフター」  (REVの日記 @はてなより)
[ネタ:アニメ] 「なのはセイヴァー」  (REVの日記より)
   デュエルセイヴァーOP 「Fatally」 + なのはのMAD。実は同じ魔法モノである。あの女のにおいが (ry


[ネタ:エロゲ] まきいづみ先生による 『はるのあしおと』 解説にnbkz氏乱入続編

まきいづみさんの中身はだいたい楓ゆづきだと思います」

   確かにそれはあるwwwしかしnbkz酔っ払いすぎwwww