今日の一言コメント

元長作品(ただし未スをまで。それ以降は蛇足)の真髄というのは、「エロゲのために書かれた作品である」ことだと思っています。だから清涼院と比べられても困ってしまいますね。 つか、えろげよりも他のプラットフォームのほうが上だという認識があるんじゃないですか、その方は。わからなくもありませんが、無理にその人を説得する必要も感じないです。

 彼は自身のエロゲ作品群、特に 『未来にキスを』 について 「人類史というパースペクティヴにおいて美少女ゲームを定位する作業」 と発言してるので、強く意識した内容にはなってるでしょうね。その人の歴史的背景はまだ知り合ったばかりなのでなんとも言えないのですが、それほど強い偏見があるようには思えませんでした。説得するというか、信者として少しでも魅力を伝える方向で努力したいな、と思いまして。

元長さんの話題が出ていたのでPOSTしてみます。 オレは「フロレアール」で元長信者になったタイプです。 元長先生の文章はとても理系臭がする文章なのが萌えると思います。

 理系萌えはあるねw 最終的に理屈で何とかなるところとか。

結局、元長柾木の魅力って最後には全てを是と肯定してくれるところじゃないですかね?(ある意味、究極の突き放しとも言えるけど)

 オタク的感覚への理解、ですかな。自己に対する肯定感を理屈でもって刻み込んでくれる……とか。なるほど。

「とらかぷっ!」廉価版発売
よし、これはビジュアルファンブックを持っているくせに、ゲームをやっていない僕に買えということだな。
「お願いお星さま」もやっていないので、廉価版出て欲しい。

 その2作品は是非プレイを。特に 『お願いお星さま』 は、幼馴染みゲーとしては珠玉の作品。最高のトライアングル。

ガンプラ作ることってある? 7月頃にMGでF91が出るらしいよ。ラフレシアの台座付き。大きさはHG程度。

 それほど凝っては作りませんが、普通に組んだりはします。引っ越し前にストライクフリーダム組んだっきりですが……F91だったらマジ買う。保存用に三箱買う。

佐藤利奈とか猪口有佳とかまきいづみボイスだったら結婚を申し込む。
先生、そこに力丸乃りこ松岡由貴伊藤美紀を加える私はアリでありますか!

 大いにアリ。妄想を具現化せよ。

ロリコン方面の正当進化が『夏少女』→『ゆのはな』という解釈でいいのか。(夏少女はエロまでに成長しちゃう点が、ゆのはなはゆのはシナリオが短すぎな点が惜しかったと個人的に思うので。)
これはみやび様に期待するしかないね。

 いや、ロリコン要素なら完璧に 『夏少女』 の方が上だと思います。ロリという要素に時の流れ、成長という概念を持ち込んだ意欲作。 「変わりゆく少女の危うさ」 なんて、なかなか感じ取られない香りですよ。普遍的な名作かどうか微妙ですが、深く記憶に残る作品。

テックのキミキス応援本を見た......
ヤバイよコレ....妄想力が膨れ上がるぜぇぇぇぃ
エンターブレインのエロイ人は早くパソコン版を出してくださいっ

 いや、直接的でないからイイという意見もある。本編ではエロ無し&ファンディスクではエロエロよーとか、そんなビジネスモデルはありませんか? (ヒント:『智代アフター』) そうそう、改行は<br>タグで指定していただければ。

さて…
次回のぱにらじだっしゅ!が最終回とはどういうことだ!?

 きっとブラフだって。信じて待ちましょう。

キミキス、幻の靴下イベント
で、東鳩2委員ちょのときと同じく、脱がせた靴下は返さないんですよね?

 まぁ、使い方は一つだよNE!

>[高山]:例えばですね。明日夏の靴下を脱がして、日焼けしていない素足にキスをしたいとかあったんですけれど(笑)。
>   何故入れなかったのか問い詰めたい。ちょっと本気で問い詰めたい。
 某チェックの承認が降りなかったとか?

 いや、シチュが多少特殊でもキスだけなら多分大丈夫ですよ。後はブラックアウトしてテキストだけで (ry

>>明日夏の靴下を脱がして >何故入れなかったのか
なければ造ればいいジャマイカ! その脳内劇場は何のためについているのか!!

 最近脳内劇場の調子が悪いんですよね……友人の彼女を孕ませたりしてますから。

昨日は杖の模型を買いました。しかも!なんと少女のフィギュアまでも付いてきましたよ。

 1/1の杖さえ出れば少女は不要……でもないな。9歳は少女が最も輝く季節だぜ?

シャッフルの小説は、ネリネ編の後を続刊は購入しました? あの小説のデキは、個人的に良いですよ。オススメデス。

 買ってますよー。積んでますけどね……

七味使いすぎでは?体に気を付けてください

 それがまた不味いんだよな寮の飯が。辛くないとダメな人種ですし。いつも胃は荒れ気味だけどな!

「キミだよね? 七味大量に使ってるの」 たぶんアダナ七味にされてます。 Kiss the future いい曲だな!

 そのあだ名はやめてw KtFは (未キスのシナリオと合わせ) 人類史に残る一曲ですよ、と。

コミケ70でnbkz氏と昼飯食いたい

 コミケに出してる全部の商品買って、売れ残った在庫を全部引き取ることを約束すればいいんじゃね? っつーかコミケでブース出してるときは昼飯食ってる暇ないんじゃね?

悠ちゃん(はるおと)をぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーって抱きしめたい!!!!!!!!!!!!!!!

 ヒント:パクパクパックのハンドパペット

ど、どっ、童貞ですか。ぼっ、僕もです。好感度が10pt上がりましたwww
どうせ非童貞なんだろ、とか少しでも思っていた自分を許してーーーwww

 許す。しかしウチの文章はあらゆるトコロが童貞臭いと思うんだが、非童貞の方よどうかね。


>>お仕事のこと。
 一本終わらせてスッキリしてから勉強すれば効率も向上……ねーよw