今日の一言コメント

福岡はどうかなぁ…。 2006年の今、中の人・シナリオ(あったか?)抜きのキャラ特性だけで人気を予想するなら、長崎・京都・北海道・大阪あたりが第一グループ、広島・高松・名古屋・青森あたりが中堅を形成して、残るのが金沢・横浜・福岡…で番外・ネタ部門で仙台といったところと妄想。 当時と比較して、真奈美が大きく序列を下げるような気がします。美由紀は委員長ポジションを狙うにはネガティブな空気が強いですね…。

 ネタ担当:えみりゅんにUFO吹いたりゅん。病弱属性は冬の時代ですから、確かに真奈美はキツい。京都の人は第1グループ来るかなぁ。大阪・名古屋の人の普通な可愛さが今の時代に必要だと個人的には思います。二人は似すぎですけど。金沢・横浜・福岡は定位置のままか……バンドマン的なスタイルは、今の時代なら独創的で面白い話が書ける素材だと思います。今こそリメイクを! (落ち着け

「とらかぷっ!」廉価版発売マンセー!(w
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=272105

 この勢いで個人的名作 『お願いお星さま』 、ロリコン的名作 『夏少女』 も廉価版でお願いしたい。未プレイの人に薦められるから。

キョンの「」について。
原作の時点で他のキャラが「」なしの部分に反応してることは多いように思われます。
自分は前後の文脈から、口に出してるのかを判断しながら原作を読んでました。
そしてアニメ版では、そのような部分はキョンのバックショットや背景などにして、その判断を視聴者に任せてるのではないかと考えています。

 何となく雰囲気で、と解釈。その位は余裕を持ってもいい。

ふふふ…甘いぜ大将。ねこねこが無くなるっていう事はねこでねこ的なねこらしいものがもう見られなくなるってことなんだぜ……。

 なるほど、自分が浅慮でした。ファンで居ることはそういうことデスね。

ホビらじ
成瀬未亜シグルイ読んでるのか? 「星流れ」に吹いたw

 鼻声の音ちんがいつもより三倍可愛い件。絶対読んでるぞ成瀬未亜……相変わらず怖い声優だ。アニメ化の折には是非出演していただきたく……

管理人さんの声・・・ じゃあ誰なら満足ですか?
俺なら.......・・・・・・...くっ、瞑想が広がりまくりんぐ
良いな〜生天目さんに「おかえりなさ〜い」とか言われてさ〜ウラヤマスィ〜
てか、生天目さんの声って記憶出来てないや、自分。その方がキャラを見るのに集中できて便利だけど

 誰なら……佐藤利奈とか猪口有佳とかまきいづみボイスだったら結婚を申し込む。現実的選択支に元長柾木的概念を使うならおばちゃんロリータでも可。生天目先生の声は上に挙げたラジオを沢山聴くと覚えられます。

レズ女王なば様似とはwwww

 いや、マジで似てるんだって。むしろもうこれは本人でもいいんじゃね? ってくらい。

最近寮の食堂に・・・ 逆に考えればいいんだ。 「襲っちゃえばいいんだ」と考えるんだw(マテ

 いや、別に俺は熱狂的生天目先生ファンじゃないですし。好きですけど。

美幼女 とは
恩寵授くる唯一の御方 ロリなどという言葉は俗語であると確信しておっおっおっ、死にたい。

 ポリフェノールおじさん乙。まだ神として崇められるような美幼女には遭遇したことがない。

終末頃not誤字 <C U Next Week! と返しておくべきでしょうかw こんにゃく、早くやりたいけどワルツとか先にやってて未だ…orz ワルツはまぁ要素は好きだけど…といった感じ。色々惜しい。

 正解。もうアレも古いですからなぁ。ワルツは腰を据えて信者視点でプレイしたい。なので間に名作でない作品を挟むぜ。

やっちまったっ……! つい『この青祭』にヘッポコなSSを投稿しちまったっ……! さすがの俺もこれには猛省っ……!(AA略)

 あなたはその勇気を誇るべきです。素晴らしいぜ。

つ【http://www.mni.ne.jp/~illusion/diary/event/

 ちょwwwwwある意味精神的ブラクラwwwwwwww 自分も幼女ぱんつを挟んだ同人誌を手渡しされたこと、あります。

やぁ、こんにゃくもいいけど……たまには故郷の路地裏でふさふさを狩ってる僕のことも思い出してくれると嬉しいな。(腕を押さえながら)

 マジレスだけど途中まで書いたんですよ。でも腕が痛くなって……もとい、イマイチ決め手に欠ける感じで納得いかない。ある程度納得しないと表には出せません。

鼻フックで吊されて局部に電極を付けられた斎藤桃子が動画配信 あれは前フリだったのか・・・・・!!!普通にマスミンが カワイソスだったので気づかなかったよ。

 来週の月曜日はPCの前で全裸正座で待て。

正直、今回初めて見た。(バーチャ(ロン含む)専用機だったし)
動きまくりじゃん…想像してたのより大分好印象なんですがw

 暗黒太極拳のことかー! いや、当時は好意的に見てましたよ。センチ熱に脳までヤラれてましたし。

童貞は
 エロゲヲタの
  誇りかな     旅人より心の一句

 ちょwww字足らずwwww まぁ自分も当然童貞ですが何か。童貞力なめんなよ。

ハルヒに隠れてなかなか話題に出ませんが、うたわれの出来がかなりのものですね。

 アニメ録画に関しては協力者が居るので、まとめて後で見る予定。かなり期待してます。


>>お仕事の話
 長期的な視点を持つのは難しいのですが、就職は40年分の選択だと考えて、全力以上の力を出してください。面接受けるなら徹底的なリサーチを。時には自分への刷り込みで自分の認識を変革するくらいに。少なくとも自分はそうした。