今日のニュース

[エロゲ] それぞれの "流儀" で主人公を翻弄する蠱惑的な少女たち…… 『彼女たちの流儀』 06/23発売!
   Rusk 『君と恋して結ばれて』 が延期で06/23に飛んできたので、 Q-X 『姫さま凛々しく!』  ・ Overflow 『SummerDays』  ・ アトリエかぐや 『School ぷろじぇくと』  ・ 工画堂スタジオ 『ガジェット トライアル』  ・ Leaf 『フルアニ』 と合わせて大激戦に。し、死ぬる。
   追記:そういえば 『ガジェット トライアル』 って 『シンシア』 のEin氏が原画だな。わふわふ♪


[エロゲ] ALcotスタッフ日記 : 次回作 『なつぽち』 と次々回作の方向性について
   2ライン製作に順調にシフトしてるようで。 『トリプティック』 では平目化が進行してましたが、等身低めにするとバランス良くなってますね。ピンク髪は大いに結構! 次々回作はコメディとか甘々な作品だと俺は幸せ。


[エロゲ] Chien 『委員長は承認せず!』 体験版公開  (てきとうなものより)
[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 マスターアップ
   解散への道をまた一歩。業界の常でゴニョゴニョなのでそれほど絶望せずとも。


[ゲーム] Youtubeに懐かしの暗黒太極拳あったよー  (神コップBloGより)
   そりゃセンチ者としてはローカルに保存してありますが……いつ見てもKOEEEEEEEE!! 動きはこれでも、水谷原画に忠実だったら多少は評価が良かったのかも。長崎や福岡の人は今だったらある程度人気が出たかも知れないなぁ。次は06/21が、背が一番低い横浜の人の誕生日ですね。


[アニメ] TVA 『ひぐらしのなく頃に』 BB配信スタート  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた  (ぬるヲタが斬るより)
   原作愛。長門さんの行動はシリーズ通して注目する価値があります。何故無表情なのか、とか。


[イベント] 『ななついろ★ドロップス』 発売記念! いとうのいぢさん&ぺろさんサイン会
   のいぢ嬢って顔出しNGでしたっけ。流石に原画を顔で売るのはおかしいか。


[同人] QMAアロエオンリーイベント 「アロエdeぽんっ!」  (-idolinglife-より)
[音楽] 涼宮ハルヒのピアノ  (ゴルゴ31より)
   ピアノの表現力は無限大、と昔師事してたピアノのセンセが仰っておりました。


[ヲタ] はてなキーワード - 美幼女 とは  (D.B.E三二型より)
   「神」 と同意義である。


[立体] 大本営 (よつばスタジオ) 謹製 「ダンボー」
   漫画を書く前に作ったらし。引越屋や運送屋の段ボールは丈夫で大好き。


[立体] 海洋堂 「リボルテック No.002 太陽の牙ダグラム」 レビュー
   なんと、本編ではアレだったダグラムがこんなに格好良く。ダグラム大好きですよ? エンディングの死にそうなデイジーとか。全面的にテロじみてる&人気がないので、普通に再放送は難しいかもだぜ。
   関連:バンダイチャンネル 『太陽の牙ダグラム』 有料配信


[立体] グッドスマイルカンパニー "フィギュアを量産する"ということ
   仕事で射出成形の機械とか金型も扱ってますが、確かに1000個レベルの生産では割に合わないでしょう。アルミ金型の技術が発達すれば中小量生産のコスト問題も…… 柔らかいPVCの成形なんだけどなぁ。


[コス] KISS 『この青空に約束を― 高見塚学園制服』
[コス] KISS 『この青空に約束を― 沢城凛奈制服』
   凜奈の制服って相当変態なデザインなんですよね。通常制服より可愛らしく見えますが、凜奈が可愛いだけかも。


[食] 紅茶 - Wikipedia  (N.a.Eより)
   創作なんかでも間違えられてる感じが多いので、基本に戻って。しかし硬度云々はそれほど影響はないんでないの? という話もありますね。水色は確かに薄くなりますけれども。


[PC] これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た!
   使用感レビューより先に分解記事載せるのはどうなんだ。ゲームの方のソニーはアレですが、これは気になる。


[社会] ハードオフ、全店でPSEなしのPC/AV機器の買い取りを開始  (かーずSPより)
[技術] 被写界深度 - Wikipedia
   同僚に質問されて、ちゃんと説明できなかったので自戒を込めて。原理を知ることは重要。


[ネタ:エロゲ] 「エロゲ」 は 「エロ気」 (やまぐうのページより)