今日のニュース

[エロゲ] 一迅社 「この青空に約束を― オフィシャルファンブック(仮)」 詳細  (今賀堂より)
   当然のように丸戸史明&ねこにゃん書き下ろしショートストーリー付き。時系列が分かりにくいとか、謎解き資料として必須なんてワケではなさそう (そもそも作中に大した秘密がない) ですが、もっと彼らの世界を楽しむために。


[エロゲ] 『サマーデイズ』 の次は 『KOTONOHA DAYS』 ?  (オタサガより)
   いや、さっさと新作作れよw 結局 『School Days』 プレイして笑いまくった自分の言うことではないですけど。


[アニメ] 『ゼーガペイン』 OPにはあの作品のOP曲がイメージにぴったり!  (楽画喜堂より)
   『ゼーガペイン』 + 「Silly-Go-Round」 。ゼーガペインが 『.hack』 シリーズと同じく仮想空間を根幹に持つから、なんでしょうね。


[アニメ] アニメ制作会社 - Wikipedia  (青ひげノートより)
[アニメ] GyaOで 『MUSASHI -GUN道-』 配信スタート  (かーずSPより)
   後世に名を残すかもしれないアニメ。 (もちろん悪い意味で) 歴史の証人になろう。


[漫画] 松沢夏樹 「突撃!パッパラ隊2」 (仮) 月刊COMIC REX7月号よりスタート  (もうひとつの夏へより)
   マジか。キャラも舞台も一新されるそうですが、どんなモノになるのやら。


[漫画] 『ミスター味っ子料理を作ろう!!』  第16回 : 味っ子試食会 with ...  (もうひとつの夏へより)

 当サイトに関しては、関係者の皆さんで楽しんでくださっているそうで、有難い限りでした。先生は、「陽ちゃんの料理だから、美味しく作りたい」 という姿勢が嬉しかった、とのことです。

   超マジレスで俺も困っちゃうんだが、気持ち分かるなぁ。好きな作品の読者として何か書いたり行動したりして、作り手側から反応が得られたらすごく嬉しい。個人的なところでは、いっぺんトノイケ先生にお話を伺ってみたいわーという気持ち。


[食] 秋葉原にシスターカフェ 「GraceCourt」 がオープンするらしい  (BRAINSTORMより)
   ……分化してるのは進化なのか? 迷走なのか?


[技術] ソフトバンクのケータイはiPod機能内蔵
[歴史] 「脇差し鉄砲」 高知で発見 見た目は刀、実は銃  (STAR LIGHT PARADEより)
   創作の中では使われてそうなモノでも、実物にはロマンがある。


[社会] ソニーが荒らした市場を総括してみる  (Tentative Name.より)
[社会] 米MS本社 見学レポ  (ふぃふmemoより)
   ゲイツの昔の写真は今より親近感が沸くなw 


[ネタ:ゲーム] 【PS3】 安すぎたかも のガイドライン 【62790円】  (変人窟より)
[ネタ:ゲーム] PS3がコケそうな理由  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
   箇条書きマジック的な部分もありますけれど、大体事実。