今日のニュース

[エロゲ] アトリエかぐや最新作はchoco chip原画の学園モノ! 『Schoolぷろじぇくと』 06/30発売決定
   アトリエかぐやでは久し振りにストライクゾーン。どう見てもロリコンで (ry


[エロゲ] ライアーソフト 『蒼天のセレナリア』 06/09 → 07/07に発売延期  (かてきょにっきより)
[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 ドラマCD 「Life is sweet」 ジャケ絵公開
   真紀奈がちょっと変わった感じ。萌木原先生も絵は不安定な方だったっけ。ああ、凜は出なくてもいいんじゃね?


[エロゲ] ギャルゲーブランド突撃!!現場訪問 新しい一歩を踏み出します! 「キャリエール」 編  (カトゆー家断絶より)
   『桜華』 における麺帝氏の起用は正直どうかなぁと思うがな。新作の微妙さもなかなか手を出しづらい。


[ゲーム] スクウェア・エニックス、E3プレスカンファレンスを開催 PS3、Wii向けの新規タイトルを複数発表
[ゲーム] SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売
[ゲーム] 『FF XIII』 製作発表!PS3でなんと2タイトルスクリーンショット
[ゲーム] ドラクエ最新作 『DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔』 が 「Wii」 と同時発売!
[ゲーム] 『FF クリスタルクロニクル』 シリーズ最新作がWiiとDSの2機種で登場
[ゲーム] 『FF13』 、PS3で発売! についてのまとめ
   ソニー任天堂スクエニとも全方位に向かって弾幕を展開。PS3の値段・DQとFFの分散は財布にダメージ。


[ゲーム] PS3発売まであと半年, 「重厚長大主義」 との批判をかき消せるか
[ゲーム] さっそく触ってきました! プレイステーション3のコントローラがついに公開
[ゲーム] エレガントなシステムを搭載したPS3のコントローラー
   コントローラーに傾き検知を付けたのに形は今までと同じ……HORIのコントローラーに期待しようかw


[ゲーム] 電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム for Dreamcast 仮想サーバープログラム 「DCブースター(仮)」  (Tentative Name.より)
   局所的にタイムリーな話題。自作となればなかなか難易度は高そうですが。ところでテムゲーじゃない新作マダー?


[アニメ] 『トップをねらえ2!』 最終巻発売に向け 「ファイナルプロジェクト」 始動! 第1弾はCD2タイトル発売
   ドラマCDとサントラ。サントラは是非欲しい。次回で最終話なんですよねぇ。意外に好きなシリーズですよ? 前作とは別に考えれば。


[アニメ] 今週放送の6話にて、ついに「まじぽか」でも作画が崩れます。  (かーずSPより)
   こういうことを書いちゃうこと自体はどうかと思うけど、気持ちは痛いほどに。


[同人] 05/21の例大祭、当日の即売会時間が15:00まで延長となります  (かてきょにっきより)
   これで頒布時間が4時間に。神主の一言が効いたのかな。


[同人] Circle Mebius 『Faith』 プレイして満足行かなかった場合は販売価格全額返金  (ふぃふmemoより)

CircleMebiusは、この 「Faith」 で同人業界最高の感動系製作チームを目指します。

   その意気やよし。このサークルさんは毎回やってるようですね。


[立体] 魔法少女リリカルなのはA's 携帯ストラップ (デバイス付)  (-idolinglife-より)
[立体] 改造ハルヒピンキー  (駿河電力/スク水.jpより)
   素晴らしい! ピンキーの想像力は無限大か。フェイスパターンでアヒル口があれば完璧かと。


[立体] アトリエ彩 『夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』 1/6 フィギュア
   ちょっと目が丸いかな? 構図的には美味しい。剣がドラクエっぽい雰囲気。


[書籍] 西尾維新が 『xxxHOLiC』 の渾身のノベライズに挑みます (コメントより)
   デスノートのノベライズに続いて。HOLiCの方が向いていそうではありますが、どうなる事やら。


[カメラ] モンベル 「カメラップ」 アウトドア用品メーカーが考えたカメラ保護布  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   実際使ってみないと何とも言えませんけど、慣れれば結構勝手は良さそうに見えます。柔らかい発想で。


[社会] 詐欺 - 「警察です。4ケタの好きな数字を言ってください」  (モノーキーより)
   若干手間は掛かりそうだが、目の付け所はシャープだ。