今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 特典テレカギャラリー公開
   ブリーザ様も大興奮のメディオの裸エプロン静姉、及びグッドウィルの裸Y静姉がGJである。リーゼルが全く登場してないのは伏線だと信じてますがその辺は如何か。


[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 サンプルCG追加
[エロゲ] 銀時計 『おたく☆まっしぐら』 公式ページ公開
   「ぜんいん☆ビョーキ」 のコピーが眩しい。レイヤー、フィギュアヲタ、ミリヲタ、ゲーマー、同人作家、キバヤシ(?)……それほど珍しい設定でもないかも。


[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 CV公開 & サンプルボイス追加
   デモムービーで明らかになってましたが超VAシフト。出演作数の割に個人的に印象薄い涼森ちさとの代表作となるか。


[エロゲ] May-Be SOFT 『メイドさんと大きな剣』 2006年夏発売
   今更 『モノごころ、モノむすめ。』 買った俺が来ましたよ、と。


[ゲーム] FF3の記事画像!主人公に名前+細かい設定がついた!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   何その陵辱ゲー、と思った俺はエロゲ脳。設定付きの主人公達は賛否両論みたいですが、今のFFの流れならしょうがないっしょ。hit数システム健在で、ジョブの個別グラもあるとなれば5並の名作度期待。


[ゲーム] PS2版 『メルティブラッド アクトカデンツァ』 の発売が延期の模様  (かーずSPより)
[ゲーム] OG祭りいってきたよ  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
[アニメ] 『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION』 今秋アニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
    本命は魔装機神の移植。 (まだ言うか) しかしA関連のユニットは他と並べると酷いなw
      関連 : スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 公式サイト


[同人] 涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント 「涼宮ハルヒの祭典」 11/08 都産貿台東館にて開催  (-idolinglife-より)
[同人] 涼宮ハルヒONLY 「北高祭」 09/17 東京損保会館にて開催
   さて、自主製作の映画でも作りますか。まずは巨乳なマスコットキャラを募集から。


[同人] 大人気の涼宮ハルヒが同人誌のジャンルにならない理由  (Tipの好きなこと気ままにより)
   (単エロ以外は) 難しいのは分かる、だが正面切ってみくるや長門さんのシリアスメインでやってみて欲しいなー。特に文章作品で味が出せたらその人は神でいい。


[ラノベ] ラノベ、新刊マダー?
[ラノベ] ライトノベルが書店で売れない?
   一般の書店は確実な人気シリーズ+過去に有名作を持つ作家に絞って、ヲタ系書店では片っ端からラインナップ、というのが簡単な結論のような。全体の質を上げれば売れるのではないか? なんてのは技術的に困難。一般書籍も玉石混淆。


[ラノベ]  西尾維新がデスノートのノベライズ
[ラノベ] 「愛の妖精ぷりんてぃん」 がライトノベル化! アンパンガールの人がイラストを担当  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
    ( д )  ゚  ゚


[ヲタ] ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか?  (ANGEL HEARTより)
   ああ、遺書でも書いておこうかな……誰かがココでプレゼント企画やってバラまいてくれるなら安心して死ねる。


[漫画] 山口貴由 『覚悟のススメ』 名セリフ集  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[立体] コトブキヤ 1/8スケール 『夜明け前より瑠璃色な』 フィーナ・ファム・アーシュライト  (-idolinglife-より)
   他はともかく、一刻も早くリースの魔法少女Ver.希望。


[音楽] 『いもうとブルマ2』 のテーマ曲書いた人は割と本格的に頭悪いと思います  (STAR LIGHT PARADEより)
[音楽] age、栗林みな実 2ndBESTアルバム 「passage」 発売のお知らせ  (ふぃふmemoより)
   いや、栗の子はageの所有物じゃないんよ? 栗の子の微妙な立ち位置は栗林みな実 - Wikipediaを参照。


[ラジオ] ハイクオソフト 『よつのは』 ののが担当する校内放送配信決定!
   榊原ゆいの声が聴けるラジオ的なモノが増殖中。


[書籍] 書店用語の基礎知識  (REVの日記より)
[書籍] 読書速度を測ろう - 目指せ速読  (STAR LIGHT PARADEより)
   1000くらい。大体ラノベ一冊1時間半で計算。


[社会] キャッチコピー - Wikipedia
[社会] GW中の大手銀行ATM稼動状況  (BRAINSTORMより)
   イベントに参加する方は軍資金のチェックを。


[ネタ:ヲタ] 暗記はオタの必須科目  (SSMGの人の日記より)
   竜破斬・重破斬は今でもw ちょっと関係ないですが、今のヲタは作品の内容より業界内の立ち位置とか語ってる印象。まぁ、それもWebで見た評論の受け売りだったりするので暗記には違いないかも。


[ネタ:声優] 声優の顔文字  (ANGEL HEARTより)
   (┃ヮ┃) 、 (><) 、 /(・x・)\ 、 (´し_` ) 、 (`Д´) 、[;´Д`] あたりは登場頻度高し。