今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 マスターアップ
[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 04/28から05/26に発売延期
   ねこの方は予定調和でぼとむれすの方は意外。延期し続ければねこねこは永遠に存続するんじゃね? とらぶる天使はOP・EDが桃井だったなぁ。まきいづみ買いしそう。04/28発売リスト05/26発売リストは常にチェック。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 なないろシアター予告編公開
[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 OPテーマ 「Red」 ショートバージョン公開
   なかなか内容が想像出来なくなってきてますが、さてはて。


[エロゲ] PajamasSoft 『プリズム・アーク』 体験版第3・4話公開
[エロゲ] アリスソフト 『よくばりサボテン』 CMソング掲載
   これはいいエロゲーウォーズですねw
      関連:ファミコンウォーズ - Wikipedia


[エロゲ] light 『ルナそら』 ストーリー、キャラ紹介、サンプルCG、CV公開  (れ・ざむる〜ずより)
   あー、アレだ。まきいづみ買いし (ry


[エロゲ] cyc 『MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜 DVD Special Edition』 公式ページ公開  (れ・ざむる〜ずより)
   新メインテーマを電気式が……こっちは主題歌買いか。メーカーも宣伝の仕方を分かってるぜ。


[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTS』 特集:SLGパートの遊び方
[エロゲ] ソフマップ 「業界四方山話」 ゲスト:PULLTOP Chien
   体験版は封印してるのですがSLGパートは結構難しいという話も。その分EASYパートを搭載するとか。


[エロゲ] ビアンカ 『人妻遊戯』 メーカー回収のお知らせ  (FiRSTRoNより)
   HDDの中身ごと消えたりするソフトよりはマシだけど、そもそも動かないのはみりす以下。回収するあたりまだ良心的?


[ゲーム] エースの翼がついにPSPに! 『ACE COMBAT X Skies of Deception (仮)』
   対戦したいなぁ。エスコンのシステムで対戦すると、ミサイルがバカスカ当たりそうで怖いけど。


[アニメ] 2006年 春アニメ新番の出自による分類  (SSMGの人の日記より)
   原作モノは意外なほど分散している感じ。オリジナル作品の少なさは前から言われているとおり。


[声優] まきいづみによる 『ままらぶ』 解説に一色ヒカルからコメント続き
   一色ヒカルにはニュートラルな自分ですが、あまりの言い訳っぷりに惚れそうです。ちょっと可愛いかも三点リード


[同人] シスター・プリンセスonlyイベント 「プチ・パルティex」  (BRAINSTORMより)
[立体] 1/8 ソリッドシアター 『ちびママ』 榊原ユキエ&奈波奈々
   なんでこんなマイナーな作品を立体化w 多分内容について知ってる人は少ないと思うんですが、単なるロリゲーかと思うといつの間にか因果律を操作し始める作品です。メーカーのバックがニトロなので、その辺りから推測していただけるとよく分かるかと。


[音楽] WHITE-LIPSのベストアルバム 『WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION』 が再入荷 (てきとうなものより)
   『もしも明日が晴れならば』 の楽曲は収録されてませんが、名曲揃いなので是非。 (ホントのところ 「僕と、僕らの夏」 あたりはゲームと合わせて触れてほしいのですが)


[音楽] 故・中ノ目有輝 トリビュートライブ 05/27開催  (かてきょにっきより)
   正式告知。出演者として馴染み深い名前も……


[ラジオ] 美少女ゲーム情報発信バラエティWEBラジオ 「ゲスネラ」

パーソナリティを務めるのは、魅惑のロリボイスで人気の声優・まきいづみ嬢と「奢って、業界人!! R」でおなじみ、我らがインタビュアー・マリオITO。

   とりあえずこの男が全まきいづみファンの敵であることは理解した。仕切りは貴様の役割ではないだろ! それはそうとまきいづみ嬢は極端なロリやポンコツモードよりこの位の喋りの方が安定してていいと思う。涼子さん的な感じ。今後ゲストやメーカーさんが沢山来ることを祈る。バックがしっかりしてないと、エロゲ声優系のラジオはすぐ終わっちゃうんで……


[ラジオ] あの 『マジカノ』 のネットラジオがスタート!  「マジカノ放送局」 (MC:野川さくら 井ノ上奈々)
   野川のラジオはWebで聴けるもので既に四本。生天目先生の三本でも結構多い気がします。 (実は酒井香奈子も三本有る)


[ラジオ] 「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜ラジオCD」 が発売中止に  (ウォッチ!声優板より)
   公式はこちら。 ランティスはこういうことが多いけど、何らかの大きな原因があるんだろうか。


[ラジオ] 『オーガスト放送局 はにはにラジオ』 放送終了致しました。
   次回のHP更新は四月下旬……ひょっとするとあけるりラジオかも。 (オーガスト準拠の表記なら 「夜明けなラジオ」 か)  パーソナリティ問題はどうなる?


[Web] 昨日はじめたばかりのダイアリー初心者が最初に覚えたい「5つのはてな記法」  (RinRin王国より)
[PC] Windows 9xに別れを告げよ  (FiRSTRoNより)

Windows Meは常に過ちだった。ひどい製品だった。

   存在自体が過ちなMe (´・ω・) カワイソス


[出版] 雑誌読者媒体データ / 各誌発行部数リスト  (好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
[出版] ボーイズラブ最大手ビブロス倒産に関して作家コメント集  (カトゆー家断絶より)
   同人誌生活文化総合研究所さんのところで引き続き関連ニュース。

[軍事] モンゴル空軍のMig21 売ります  (おふらいんver2より)
[軍事] 次世代戦闘機F-35の組み立て風景  (おふらいんver2より)
   構造的にもかなり簡単に見える。やっぱりコストパフォーマンス重視なんだろうなぁ。


[歴史] 幻想の武器博物館  (かーずSPより)
[列車] ゆりかもめ、16日も始発から終日運休
[列車] ゆりかもめ車両故障部分写真  (BRAINSTORMより)
   夏とか冬はあれだけの人員を運んでも平気なのに。
      関連:「ゆりかもめ」はどうやって避難する?


[社会] NHK受信料支払い、義務化へ  (かーずSPより)
[社会] 警察庁の 『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』 検討会問題まとめ @Wiki  (かーずSPより)


[ネタ:エロス] 三分で分かる 「Faith/stay Knight」  (活動報告より)
   PS2版がとんでもないことになってたり、今Fateが (間違った方向に) 熱い。


[ネタ:PC] サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」  (ローブリのホームページより)
[ネタ:漫画] GS美神語れるやつちょっとこい  (STAR LIGHT PARADEより)
   ルシオラとかシロとかタマモとか。GS美神 極楽大作戦!! - Wikipediaを併せて見ると読み返したくなるなぁ。