今日の一発ネタ

[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 プロローグ体験版公開
[エロゲ] 今週は18本!! 4月第2週発売のソフトをチェック!
   『わんことくらそう』 は気になってますが、初任給が出るまで家計がピンチ故に様子見で。学生時代よりひもじい……


[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme−ナーサリィ☆ライム−』 ビジュアル・ガイドブックが登場
[エロゲ] いとうのいぢ先生・ぺろ先生サイン会開催決定!  (MOON PHASEより)
   結局開催されるようです。ハルヒも好評放送中ですし、まさにのいぢ嬢の時代。


[アニメ] 本家HPよりちゃんとしてる 『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト公開  (好き好き大好きっより)
[アニメ] TVA 『無敵看板娘』 公式サイトプレオープン  (魂は永遠に彷徨うより)
   生天目先生がメイン。今期レギュラーがかなり多い生天目仁美ですが、何故今流行ってるのでしょうか。


[ゲーム] ARIA 『夜明け前より瑠璃色な - Brighter than dawning blue』 製品ページ公開
   TOPはパケ絵だろうか。エステル・リースが大きく出ているあたりに 「静寂の月光」 絡みを期待。ミアとか菜月とかさやか姉さんは小さいなぁ……攻略キャラ8人、その上Trueシナリオがあるから実は超大作。


[ゲーム] CIRCUS 『D.C.II』 キャラクター紹介更新  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   予想通りの人が出たー ('A`) 


[ゲーム] スクエニ 『ファイナルファンタジー3』 フル3D、Wi-Fi通信にも対応  (てきとうなものより)
[ゲーム] 「レトロゲーム万里を往く」 その53 : 「ジョイメカファイト」  (かーずSPより)
   「恐るべき完成度のBGM」 に注目する辺りすげえと思った。大運動会よりジョイメカの方が好きだったんだけど、当時誰にも賛同されなかった。


[音楽] 橋本みゆき、待望のニューシングル! TVA 『Soul Link』 OP 「screaming」
   みゆき先生は歌われる音楽の幅が結構広い。もちろん今回も素敵なので是非。


[ヲタ] オタのヒエラルキー  (REVの日記より)

どうもアニオタのひとがエロゲオタを馬鹿にしているような話で興味深かった



[創作] エロゲとラノベの関係整理  (かーずSPより)
   価格層が全然違うワリに客層は似てるという辺りで比べちゃうんだろうなぁ。 (あまり意味はないかな。今はもう) ラノベ→エロゲ の流れは多いけど、エロゲ→ラノベ の流れは少ない。エロゲの良作選定は実際のところかなり簡単だが、ラノベは難しい。 (だから数でカバー) ラノベ大麻でエロゲはコカイン、か?


[創作] 有害図書  (今賀堂より)
[創作] 涼元悠一による、企業のシナリオ募集に応募する時の注意事項

なお、キミが言って説得力あるんかい? というツッコミは貴方の胸の奥底にそっとしまっておくと吉です。

   理解はしてるんだw しかし……やはり採用の最大の強みは若さですか。あと常識。


[社会] ネットの性暴力情報から子供守れ・警察庁が研究会
   ヘンな団体できたー ('A`) 


[医療] 再生能力が極端に高い 「Mighty mouse」
[医療] 人の生と死はシステム化できない  (REVの日記より)

人の死は理由なく悲しく苦しいもので、人が生まれてくることは理由なく喜ぶべきものです。

   これ以外は賛成、かな。人は生と死からも逃れたいのだろうか。


[医療] 割り箸事件  (ザウエリズムより)
[医療] 外科学会・大野病院事件

 じっと耐えていた医者たちが本気で怒っています。学術集会で、学術研究以上に、労働環境や法律の不備が熱く議論されるなんていうことは、本来、健全ではないはずです。

   医者側の立場から。医者は人間であってはならない、なんて最初に言い出したのは誰なのかしら。


[ネタ:ゲーム] ゲーム版色々とアレな続編+リメイク入場!!  (今賀堂より)
[ネタ:エロゲ] LOVERSOUL 『春萌』 CMムービー3公開 (タレコミより)
   ココもアホムービーw minoriほどパワーは入ってないけど、エロゲの製造過程は貴重だ。