名古屋二件目のメイド喫茶 「A-Boy」 に行ってきました

 先週の話ですが、最近出来たアレに特攻。


 大須Dカルトの下階にあたる場所にあります。窓はポスターで塞いであるものの、もし開けば目の前にエムメロの窓が見えるはず。挑戦的な配置だ。平日も営業しているのがエムメロとの大きな違いですが、行った日は金曜日だったのでエムメロ非営業日の状態は測定できず。客の数は自分達以外1人だけの状態 (入店時) から3組程度 (退店時) まで変化。
 うーん、実際の店舗としては、良く言っても喫茶スペースという感じかな。少なくとも喫茶店という体裁ではなく、只の休憩所と言われても納得してしまいそう。椅子はこんなのの上にカラー付き滑り止めシートが敷いてある。テーブルはかなり低めで、上には同じく滑り止めシートが……座りにくいことこの上なし。
 一応紅茶を頼んだが、マグカップで出てきて苦笑。いや、自分の家で飲むときはマグカップだし、他にもマグカップで紅茶出すメイド喫茶はたくさんあるだろうけど。名古屋色が強いのかピーナツ的なものが付いてきた。トーストとゆで卵と茶碗蒸しまで出せば完璧? メイドさんの練度はお察し下さい。
 結論としては、並んででもエムメロに行くことをオススメ。今後改善されることも考えられなくはないけど……内装全部からやり直す必要がありそう。 (その後行ったエムメロは2時間待ちでしたが、非常に満足度の高い接客で癒されました) そう、退店時のクジ引きでおでん缶をゲット。右上に写真を示す。