今日の一発ネタ

[ゲーム] 電脳戦機バーチャロン フラグメンタリー・パッサージュ&ワンマンレスキュー 04/25発売
   バーチャロンファン待望の作品が遂に書籍化。アーケード新作マダー? (いい加減しつこい)


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 03/24から03/31に発売延期?  (Tipの好きなこと気ままにより)
   正式に告知来ました。03/31以降にすると年度跨いじゃうから必死だなw


[エロゲ] エロゲーを中心とする恋愛ゲームの歴史に関するごく簡単なメモ  (カトゆー家断絶より)

ただエロゲーに関しては性欲という人間の基本的な欲求に結びついており、常に一定の需要が見込める。

   これは間違いない。今はファミコン末期と同じ、数と質が釣り合わない状態。ある程度淘汰は進む?


[ゲーム] Nitro+ 『機神飛翔デモンベイン』 公式ページ公開
   本気で05/26発売のつもりらしい。うそくせーなんかうそくせー。


[ゲーム] 今だからこそFF8 in 2003  (もうひとつの夏へより)
[ゲーム] ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?  (ふぃふmemoより)
   問屋レベルで引き抜いたのかしら。音楽には期待してます。


[ゲーム] モンスター図鑑  (BWS@HyperEditionより)
[ゲーム] DQ大辞典をつくろうぜ!!Wiki  (PLAPLA DIARY@空飛ぶ風見鶏より)
   FF12発売間近なのでDQ


[アニメ] アニメ製作会社一覧 - Wikipedia  (かーずSPより)
[アニメ] 新海誠 : 新作アニメーションについての告知  (Other voices -遠い声-より)
   新海誠についてのnbkzのコメントは面白かったw 天才とはそういうもの、なのか?


[音楽] 真優BirthDayLive 『すぅい〜と(はぁと)せらぴぃ Vol.1』 がLIVE GATE TOKYOにて04/23開催
[声優] アニメ新番組出演声優リスト(改訂版)
   何度見ても多すぎる。4月頭は毎日10本近いアニメが放送開始。


[同人] 同人に走った理由を教えろ  (カトゆー家断絶より)
   兄貴の部屋に○ー○ー○ー○の同人誌が置いてあったから……小学生の時から同人誌は常に視界にありました。


[ヲタ] 都会のオタクと田舎のオタク  (STAR LIGHT PARADEより)
   情報の流れはともかく、物の流れはどうしようもない。同人は特に痛い。地方巡業してくれるエロゲメーカーもあるけど。


[創作] みつみ美里が語る、絵師への道  (かーずSPより)
   大体一般論。同人サークル立ち上げて壁にするのが一番早い、と某プロデューサは言ってました。


[食] 喪われた化合物の名誉のために 〜着色料・保存料〜 (再掲)  (変人窟より)
   確かに心配しすぎる事はないと思いますが、万全を期するために厳しいチェックがある。


[医療] 医療の進歩で2030年の平均寿命は100歳になると予想  (Amrit不老不死研究所より)
[医療] 血液型についていろいろ  (白い戯言より)
   血液基礎知識。元気な奴は献血しよう、な!


[世界] アララト山の "ノアの箱船" 人工衛星から全貌が明らかに  (D.B.E三二型より)
   オリーブの枝を探して、岩山を越えて行く。理想は何処にある?


[社会] 「音姫」 から知る日本人のトイレのこだわり  (ふぃふmemoより)

実は「音姫」に決まる前、候補に出されたネーミング案に「押しっこ」というのがあったそうだが

   個人的にはそちらの方が好み。(えー) しかし 音姫=安玖深音


[ぬこ] 世界の国に伝わる猫に関する迷信  (@nifty:デイリーポータル Zより)
   猫飼ってるとほとんどのシチュエーションに遭遇する。


[ネタ:エロゲ] 妙にリアルなエロゲ  (きゃんぱすの〜とより)
   辛いのはリアルだけで充分。