今日の一発ネタ

[エロゲ] ivory 『わんことくらそう』 CV公開
   犬メインヒロインのみかんに木村あやか! 人間メインヒロインも (ごにょごにょ) であり是非欲しくなった。


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 SPECIAL体験版など色々更新
[エロゲ] アリスソフト、『よくばりサボテン』 関連として 『しまいま。』 が丸ごとダウンロード開始

よくばりサボテン」は「しまいま。」とゲームの雰囲気や方向性が近いので、まだプレイした事の無い方は、この機会にぜひ遊んでみて下さい。

   太っ腹アリス。750MBあるので落とす方は気合いを入れて。


[エロゲ] Tarte新作 『カタハネ』 公式サイトプレオープン  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 05/26発売予定
   ようやく発売日決定? 空箱はそれなりに好きなので結構期待してる。今度は延期しないで頂きたいが。


[エロゲ] LittleWitch 『リトルウィッチファンディスク』 作品ページ公開  (今賀堂より)
   4/21発売か。「メイ・シニーナ・ジゼル・ハンスの4人を中心に語られる、もうひとつの『カルテット』」 が気になる。


[エロゲ] 凌辱エロゲー初心者のためのお奨め作品  (ふぃふmemoより)
   こうした初心者導入が行われることは重要。個人的には 『夜勤病棟』 は苦手ジャンルでも結構楽しくプレイできた。


[ゲーム] 新情報 PS2 『メルティブラッド』 発売!
   正直良い時期ではないな。月姫のコンシューマと合わせられてば良かったんだけど。


[アニメ] アニメ版 「ひぐらしのなく頃に」 放送局&主要キャラの設定画公開  (今賀堂より)
   本当に鉈振り回しそう。普段が4本指であのサイズだけに違和感が。アニメもそのままで映像化すれば良かったのに。


[音楽] ave;new公式 「あなたが選ぶave;newソング」 アンケート投票開始
[音楽] スイーツ探検隊、アルバム製作中  (FiRSTRoNより)
   YURIA嬢のアルバムも出たところだし、この調子で。Piaキャロのことは忘れることにした。


[漫画] 漫画持込事情
[創作] 最悪の鑑賞後感を味わえる救われない映画作品  (REVの日記より)
   一番下に最悪の作品キタコレw


[ヲタ] 「二次元エンド」 とはなにか  (かーずSPより)
   このような傾向は、どこかでエロゲも蝕んでいるような気がしなくもない。自分もハッピーエンド原理主義者だけど、積み重ねによる正確なハッピーエンドを望むのですよ。


[食] HarmonyDollsは終了しました! 永遠に。  (TentativeName.より)
   まぁこんなものなのかも知れない。平日営業しても行列できてるエムメロは大丈夫そうですが。


[PC] Windows のパスワードを解析するツール (取扱注意)  (タレコミより)
[PC] 「ワロス曲線」 など最新語を予測変換する 「goo流行語辞書 for ATOK 2006」  (脳内ATOK手描き入力より)
   今井メロが入っててメロウスペシャル噴いた。


[技術] ダイヤモンドより硬い物質があるらしいのですが、本当でしょうか?  (ふぃふmemoより)
   ダイヤモンド工具は鋼に使うともったいないので今はCBN工具 (立方晶窒化ホウ素) 。いつか立方晶窒化炭素も使えるのかな。普通に鋼との親和性も高そうだからダメっぽいけど。
   関連:cBN工具の特性


[技術] 衛星「あかり」のセンサーに不具合 観測への影響軽微  (D.B.E三二型より)
   「スーパーあかりんだよ〜」 → 自爆のノリか。


[社会] 現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?  (ゴルゴ31より)
[社会] PSE法、この場合の "脱法" は OK ?  (ローブリのホームページより)