今日の一発ネタ

[エロゲ] 今週は30本!! 2月第4週発売のソフトをチェック!
   『ネコっかわいがり! 〜クレインイヌネコ病院診察中〜』 『マブラヴ オルタネイティヴ』 は確定で。『ボーイミーツガール』 『もしも明日が晴れならば』 は様子を見つつ。


[エロゲ] アリスソフト 『よくばりサボテン』 先行デモムービー公開  (MOON PHASEより)
[エロゲ] ゆずソフト HP開設 & 『ぶらばん!』 作品ページ公開  (オタサガより)
   流石に 『しょうよん!』 に比べると等身は上がってるな。


[エロゲ] オーガスト 夜明け前より瑠璃色な』 人気投票のお知らせ
   荒れるかどうかはともかく、フィーナと麻衣の一騎打ちを希望。


[エロゲ] えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)  (REVの日記より)
   作品の出来は関係なく、共通言語としてプレイすべきゲームはある。泣きの系譜は語られすぎているからいいとして、鬱の系譜として君望からはるおとへの流れはどうだろう。『ジサツのための101の方法』 → 『さよならを教えて』 と続けてプレイすると何かの境地に辿り着けるかも知れない。


[エロゲ] さくらのさくころに。
   minoriは 『ef』 に時間と金をかける為、そして 『はるのあしおと』 の開発費を回収するためにFDを出さざるを得なくなったのだろう。しかし信者からすれば、買い支えるチャンスがあると考えることも出来る。そうそう、Getchu.comのサンプルCGに白波瀬のような人が居るんだが……


[ゲーム] 『キミキス』 は05/25発売決定?
   『つよきす』 と対決? 4月の激戦に当たらなくて助かる。


[音楽] 栗林みな実、ベストアルバム第二弾が04/28に発売  (魂は永遠に彷徨うより)
[音楽] ave;new 3rdアルバム 『virtu』 正式公開 2006年5月末発売予定  (FiRSTRoNより)

さらにアルバムタイトルでもある「virtu-美術品愛好-」というコンセプトからave;new公式HPにて投票形式のアンケートを実施し、「あなたが選ぶave;newソング」を決定。 投票数が最も多かった楽曲をa.k.a.dRESSがアルバムコンセプトに添う形でリアレンジもしくはリミックスし、アルバムに収録致します。

   悩むなぁ。やっぱり 「true my heart」 だろうか。


[カラオケ] DAMの3月新譜は相変わらず素晴らしい  (D.B.E三二型より)
   「Crystal Energy」 「みちしるべ」 「Change my Style〜あなた好みの私に〜」 は是非歌いに行きたい。アイマスのプロデューサーには 「THE IDOLM@STER」 「魔法をかけて!」 が重要?


[ラノベ] ライトノベル関係の黒歴史集 (一部)  (REVの日記より)
[ヲタ] オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある  (雑記:ゆらゆらゆらゆらより)
   金払いの良い客、蔑称としてのオタク。しかし 「自分は何のオタクであろうか」 と考えると難しいな。


[PC] マイクロソフト:「Vistaが8種類」は手違いでした  (Engadget Japaneseより)
   実は256種類あっ (ry


[技術] 黄金分割デバイダー・「コンパッソ・レオナルド・ジェニオ」
[技術] M-Vロケット8号機による第21号科学衛星 (ASTRO-F) の愛称を「あかり」と命名 (タレコミより)
   「いつだって浩之ちゃんのことが心配だよー」 と、某だよもん星人風に地球を見守るあかりを想像して噴いた。


[学問] 科学神話二十傑  (RinRin王国より)
[社会] 電気用品安全法は「新たなる敵」か  (TentativeName.より)
   ネットオークションも監視するらしく。いよいよ無視できない領域にまで来た感じ。ゲーム業界が動かないのは中古が嫌いだから、という意見もあるようで。


[列車] 京急はロックだ (「神奈川の鉄道の噂」 参照)  (KSHより)
   ドレミファインバータは有名だが未乗車。一度乗ってみたいな。


[ネタ:社会] ○○だけど何か質問ある? のまとめ  (KSHより)
[ネタ:ラノベ] 川上稔の 「終わりのクロニクルエキサイティングプロレス」  (もうひとつの夏へより)
   なにやってんだ川上w