今日の一発ネタ

[エロゲ] 『Tick! Tack!』 ドラマCD 「トラブル・ハプニング・ピクニック!」 02/22発売  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] あかべえそふとつぅ 『その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜』 主題歌公開
   井ノ上ナオミ名義になってるんだが、Chico名義は辞めたんだろうか。


[ゲーム] シリーズ最新作! 『New スーパーマリオブラザーズ』  (楽画喜堂より)
[ゲーム] 「デコちゅ〜して☆」 え!? 妹ともキス? 『キミキス』
   妹以外のキャラも忘れないように。それはそうと明確な発売日告知はまだか。


[ゲーム] PS2 『桜華 〜心輝かせる桜〜』  (FiRSTRoNより)
   何はなくとも紗雪である。こうして設定を眺めてみるとラノベ的かな、とも思ったり。


[アニメ] 『トップをねらえ2!』 第5話のAT−X先行放送が決定!
   トップの続編としての価値はともかく普通に期待。そろそろ決戦に入ると思うのでバトル多め?


[声優] 植田佳奈と森永理科が 「Comic Kingdom」 03/05同人誌DAYにゲスト出演  (ウォッチ!声優板より)
[声優] ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について  (ウォッチ!声優板より)
   はいはいラムズラムズ。「アイドル声優」 という定義に外見が含まれてるとすればその通りではある。


[創作] 絵柄から作品に要請される暗黙のパラメータが裏切られること  (青ひげノートより)
   ギャップと言えば 「エルフェンリート」 かな。エロゲにおいては絵柄に対してストレートな場合が多い。ち○ぽみるくのみさくらを使って恋愛の最終形を提案したゲームもあるけどw


[Web] ネットを現実世界と捉えるか、ゲームのような仮想社会と捉えるか  (まなめはうすより)
   Webを回しているのは (今はまだ) 人間ですよ、よ。だから面白い。


[食] パイナップルは酢豚にひどい事をしたよね(´・ω・`)  (ANGEL HEARTより)
[食] 男パフェ (デイリーポータルZ)  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ラケルで花火付きパフェを頼んで店員にヘンな顔をされる俺が来ましたよ。


[ネタ:ラノベ] 『メゾン・ラ・ボード』 入居案内  (REVの日記より)
[ネタ:創作] 美少女に女体化新薬の完成で日本安泰  (カトゆー家断絶より)
   後半のSSが秀逸。一冊ラノベが書けそうなネタ。