今日の一言コメント

さくらむすび』 関連はまた後ほど。

エアロトレインは気候変動に対する弱さに加え、既存路線との互換性のなさから言っても問題外でしょう。磁気浮上リニアも同じ理由で問題外です。 やはり鉄の車輪で粘着走行するのが鉄道として一番無難で、百歩譲って大江戸線などのミニ地下鉄によくある「鉄車輪リニア」止まりでしょう。鉄車輪リニアはトンネルの小型化をしなければ一般車両も走れますし。 どうしても鉄車輪の粘着走行をやめたいんだったら鉄車輪リニアでまず手を打つべきではないかと。


>エアロトレイン
鉄道の利点には高速性・定時制・安全性・大量性が挙げられますが、 このシステムでは現在高速性しか満たされてませんね… というか300人程度の定員で12分毎にしか運行できないなんて、何処の新交通システムかと小一時間(ry 船瀬氏はこれで現在の新幹線輸送(東京〜新大阪間1日30万人以上)を代替できると本気で思ってるんでしょうか? それに、運行コスト1/4でも、定員1/4じゃ運賃引き下げに効果がないような希ガス。 あとプロペラを使ったら当然出てくるであろう騒音問題について全く触れていないのも滑稽なことで。 深く考えもせず政財界を批判する船瀬氏に乾杯。

補足ありがとうございます。新幹線の優秀さは素晴らしいですからね。あの記事はあらゆる意味で酷い。ところで 「何処の新交通システム」ってまさかゆとりーと (ry

確かにのいぢ先生の作品(シャナ・ハルヒ)がアニメ化等で知名度が上げれば、必然的に本職のエロゲーに手を出す人が少なからずいますよね…。 まぁ、市川環先生のみならず、のいぢ・ぺろ氏など全員でシナリオを吟味している分大丈夫だと思いますよ。音楽も水月陵先生で万全でしょうし。 まぁ私も『こもれび』の作品紹介記事の絵に一目惚れしてうにぞん信者になったわけですが。

うにぞんにとって結構重要な作品になると思うのですよ。ぴすぴすはシリアス部分が……日常パートの楽しさはかなりレベル高かったですけど。俺もうにぞん好きなので頑張ってほしい。むしろ超頑張れ。

日記上部のメイドさん、かわいいですね。

どもっす。そんな貴方は今すぐ夜想曲へGOだ。

1の留美以外認めない俺としては2以降は黒歴史 (´-`).。oO(あの頃は何回も着替え覗いて何回も買い物してやったなぁ…あれが俺にとってのGOODEND)

古参乙。俺は2から入って、美奈とか早苗が好きでした……って言うと異端扱いされるw

愛佳の枕になりたいとは(w……同人でネタが尽きても、東鳩2はSu-37さんを引きつける何かがあるのだな、と感じました。 私もこのみ&ゆりしぃがいなければアイマス(=雪歩)には行きませんでしたし、東鳩2は注文のつけ所が多いながらもギャルゲ&エロゲの歴史の1ぺージを刻む作品だったと思います。

東鳩2はヒロインによって差が激しい。ささらとか会長は……まぁ、愛佳の枕は楽しいそうだ。どうせなら雪さんの枕に(ry

>[エロゲ] 千世 『七彩かなた』 03/24 → 04/28に発売延期
サンガツコレイッポンノヨテイダッタノニ>orz

あ、そうそうクライマックスUCのオフィシャルページのムービーテラカッコヨス どうみても後半のあの曲は反則です、本当にあ(ry

4月はホント激戦ですね。 「ETERNAL WIND」 は今でも良く聴きます。

Imitation Lover」はしばらくしたら追加シナリオ&キャラのPS2版が発売されて、それが逆移植されてマージ版が出るから安心だなと思ってます(笑) 「Imitation Lover 完全版」これぞlight商法

それが出来るのはlightでもある程度売れた場合で、イミラバはそのボーダーを超えてるんだろうか。

>G=ゲイでも O=オーケイ。
>の略だったんじゃないかと言う話
  グランドバルスwwww

時代に乗ってゲイでもオーケイ? んなわけあるか!

「かしまし」と男の子たちの生きにくさ
物語には主人公へ自己を投影するモノと、第三者として傍観するモノがあるというのが持論。「かしまし」の場合、読者・視聴者の代弁者ははずむではなく、あゆきや明日太ではないかと思ったり。

確かに、はずむの現象には読者を戸惑わせる効果があった。個人的にはとまり視点で見ると面白いと思う。

>当方りなっちブームの真っ最中である
ナカーマ。某ネギには興味がなかった(まぁ作品自体…)んですが、最近すごく気になります。いえ、断じてエロいのから入ったわけではありません、断じて…。誰かの策略にまんまとハマったんでしょうか?

ネギよりやっぱり草壁さんがハマリ役だと思います。脳内イメージは草壁さんが喋ってる感じで再生してます。

この青空に〜(略 のドラマ#1を聴いて思わずニンマリだ キャラ紹介とファンサービスな面でなかなかよきかな

アレはショコラファンには堪らんねw 流石だ。

>フローラと結婚する奴は
おお君か、実に久しぶりだね! いや、上流階級のつきあいというのもこれでなかなか気苦労が絶えなくてね、たまに庶民の暮らしが懐かしくなるよ! そういえば風のうわさに聞いたんだが、細君が今度パートに出るそうだね? いや、なかなか活動的でうらやましい! 家内などは人前に出るといっても夜会くらいだからね! おっと、これからまた会食の約束があってね、いやいくら美味くてもこう毎日では腹の肉が気になっていかんよ、ははは! それでは失敬! …というようなのがフローラ派の一般像だと思われるのは大変心外です。謝罪と訂正を要求いたします。

おまえらはアンディのことも考えてやれw

>あ、自分の場合はブラの選び方は知らないけど生理用品の使い方は知ってる。男も性教育で習うよね。
マジか?

今は両方習うよね? まぁ、その時には既に装着に関する詳細をエロマンガで学んでいたのはヒミツだ。

単に紅葉と圭吾のアツアツぶりがムカつくからこじつけたいだけなんじゃないかと思えてしまいますな。<血縁説 情報が少ないからって理由で強引な思い込みに考察を誘導しても、紅葉スキーにとって不快なだけですわな。ひぐらしで言うと、謎編の時点で「なんかレナ嫌いだからレナが主犯」とか言っていた輩と似たようなもんじゃないかと思います。

そういう性質は否定できません。あの 「桜の樹の下」 へ繋げるためにあえて大きく脱線した感じもあるし。

さくらむすび、また考えさせられます。もう一回やりなおそうかな・・・

やはり色々興味深い作品ではあります。次回作にも期待。