F&C 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが予想の斜め上を行ってる件

「今までのPiaキャロぶっ壊していくぞ!」

買ってきました。ええ、買いましたとも。
まだ一部しかクリアしてませんが、話題のキャラの展開に関してはネタバレアリで。
   関連:Pia☆キャロットへようこそ!! 8号店
       Pia☆キャロットへようこそ!! 7号店
       F&C総合スレッド Part70
       2006年2月購入検討&感想スレッド Part2



シナリオライター vs K杉 Pia対談!  第一回 : うらわ 編
シナリオライター vs K杉 Pia対談!  第二回 : 宮村優 編
シナリオライター vs K杉 Pia対談!  第三回 : 草薙こうたろう 編
シナリオライター vs K杉 Pia対談!  第四回 : 稲村竜一 編
以上の記事を読んでから以下の内容を読むと、より深く切なく楽しめます。

PiaG.Oキャラ別ライター表
稲村竜一
木ノ下留美、姫川かずみ、御堂千尋、山名トキ子
宮村優
久我原美森、西明寺美湖、楢原燕
草薙こうたろう
椚あやの、常葉みさき、陸文華、衣坂小春
うらわ大先生
堀内さな、八重樫香苗、高屋敷瑞希、白鍬澄光


PiaG.O絵師別担当キャラ表
ひなた睦月
木ノ下留美 楢原燕
村上水軍
堀内さな 八重樫香苗 高屋敷瑞希
フミオ
椚あやの 久我原美森 西明寺美湖
きみづか葵
姫川かずみ 御堂千尋 山名トキ子
水瀬凛
常葉みさき 陸文華 衣坂小春  白鍬澄光




開けてみた\0
なんとか1回クリアしますたら
タイトル画面のExtraが選択できるようになり
クリアしたキャラのえらい短いエクストラシナリオがありましたとさ。
以下これで全員分のCGと回想の数は調査できましたよと
      CG  回想
留美   24   3
あやの  22   4
千尋   21   12
香苗   22   6
美森   22   3
燕     12   1
さな    13   5
みさき  14   2
美湖   14   2
小春   14   2
端希   13   3
文華   13   2
澄光   11   3
かずみ  13   7
トキ子  13   2
その他  52   無し
ただいまCG達成率30%
15人分もモチベーション維持できるんかいな?いやできない…orz
ほぢゃ、また。




「今までのPiaキャロぶっ壊していくぞ!」

アナル多用
野外プレー多用
おしっこプレイ多用
3Pあり
CG使いまわし多用




「今までのPiaキャロぶっ壊していくぞ!」 ってネタではなくて
アオカン、おしっこ、アナルなどのアブノーマルプレイを増やすことで
Piaキャロはエロが薄いってもう言わせないぞ(笑)」ってF&C的に考えてるみたいだな。




同時攻略いけますた 澄光終了orz
あーなんだ・・・ こんなのPiaキャロのシナリオじゃねぇ・・・orz
H3回のうち本番1回 しかもアナル 残りのは聖水かけるだけで終わり もうひとつは・・・

かいてもよければぶっちゃけますが、精神関係嫌!って人は購入してもプレイしないほうがよい>澄光




んじゃかいちゃいますわ・・・
まず設定として澄光は精神を病んでいる
なぜかというと交通事故に巻き込まれて父親死亡 澄光は父親がかばって無事
母親が父親に依存して子供をモノとしかおもってなかったので澄光に「人殺し」といいはなつ
その後もろもろあり澄光は妄想世界をつくりあげる(魔女っ子)
んでその役目は世界を負の感情(肉欲)から救うこと
なんでマムコにチムポを入れるのは神様への冒涜としてH時も主人公を助ける
儀式の為といい最初は顔に聖水をかけ ED前Hではアナルに入れさせる(精子が負の物)
(H時は一応主人公や澄光の姉の協力もありすこしまともになっている)
のこりの1Hは姉が妹にやきもちさせるために主人公とヤル
でもこれだけやってED後のExtraでも直ってなくてまだバトンもってる
orz




地雷と聞いて戯画スレから飛んできました




処女スレより
488 :名無したちの午後 :2006/02/02(木) 12:31:44 id:hiQz3SWjO
あやのルートやりながら、さなルート入ったけど、
一回目のHは酒に酔い潰れた主人公をさなが襲うもの。
当然主人公は意識がないから、いざさなが襲うとこで暗転。
翌朝、主人公が目が覚めてさなが自分のYシャツ着てるの見てやってしまった‥なそんなオチ。
暗転wwwwwww




正直F&Cを舐めていた
謝る




水軍ゲーに良作無しの歴史にまた新たな1ページが・・・




シャチ効果の前には水軍効果などへみたいなもんだ




・・・いや、原画師は断じて全く悪くはないんよ。
ホントこの人達は仕事相手に恵まれないのねって感じ.




Piaシリーズはこれで息を引き取りそうだな




おはようです。
あやのの交通**で記憶**は確定っぽいというか
主人公と再会したときに気づかないし、他の旧友に挨拶しなかったり
皿が割れる音で「車・・・・せまってくる」ってセリフで気絶したりするんで・・・ヴァー(しかもこれあやの放置してても発生するし)
次は・・・みんな気になってるようだし留美いってみます・・・コレでアレだったらもう・・・




メインヒロインが交通事故で記憶喪失か…




そもそも地雷ってのは、それとは解らないように隠されてるもんだろ
導火線付いてるダイナマイトに火を付ける作業も「地雷を踏む」というなら地雷なのかも知れないが




ていうか、記憶喪失と精神崩壊がゴロゴロしてるファミレスってどうよ?



さあ、も り あ が っ て ま い り ま し た

開けてみた
留美狙いで進行中
わかった事
かずみは男で胸はホルモンと豊胸手術でおっきくしたらし
まだチソコもついてるそうな
ちっとこっちで進めることにするス
ほぢゃ、また。




留美サソルート終了
思ってた人は兄=1の主人公は変わらず
なもんで男性経験なす
一回目のエチは押し倒したら拒否されます。
まるで3のさやかサソの悪夢再びな感じがしますが
その後リベンジしてめでたく合体。
終了後のExtraで店内コスH+アナール
まあ、仕事は大事なのよとブラコン卒業のお話。
ほぢゃまた。




開けてみた何気にやってるよ漏れ
かずみサソルートクリア
ガチで漢です。
チソコはまだあるとは作中で言ってますが
CGにはチソコ描写無し
ほんとは男だし一緒になっても幸せになれないよ?それでもいいの?
とか言うお話。
ExtraでコスH
もうちょっとでお金が溜まるので完全に女性になるぞ養子もらっておかんになるぞ
とか予定をたてつつ終了。




Welcome to this crazy time
このイカレたシナリオへようこそ




Pia2の神楽坂潤の逆バージョンって感じのシナリオか・・・




ていうか、今判明してるだけでも
千尋・さな・留美・澄光・かずみにアナルセックスあり(後ろ2人はアナルオンリー)なのか
エチが1回しかない燕、結構細かく情報でてる割に報告の無いあやのはアナル無しキャラかな?




かずみ「うん、隠すつもりなかったから正直にいうね。僕はもとは男だったんだよ」
orz




一人はオカマだわ
一人は電波ゆんゆんでアナルしかできないわ
これなんてイロモノキチガイゲー?




過去にも某エロゲでたたかれまくったのに
何で平気でやるんだろうか…




いや素直にG.Oは実はグランドオーブンの略ではなくて、
G=ゲイでも
O=オーケイ。
の略だったんじゃないかと言う話が、ってうわバカ、さすがにフルキーボードはヤバ(ry




なーんでpiaキャロのヒロイン達は変なのかね?
精神病はともかく妄想世界の住人なんてやり過ぎだし、
昔ので言えばメインヒロインなのにやらないとかあり得んし。
オーソドックスなシナリオ書いておけばいいのに、妙なチャレンジするのは何故だろう。




留美クリアーしたけど普通
なんつーか普通
別にGOの主人公じゃなくても1でも2でも3の主人公でも別にいいじゃんつてくらいに普通
1だと近親になるか・・・
たまたま今回主人公になったから、ヒロインにいたから結ばれただけって感じ
1回目はキス→おぱーい愛撫で未遂
2回目はCG使いまわしでキス→おぱーい愛撫→フェラ(射精無し)→正常位で破瓜(出血CGどころか破瓜描写も薄い)
中田氏するけどほんとテキスト薄すぎて抜けないし、せっかくのねんがんの留美のエロでもなんにも感傷も湧かない
もはやアレは留美ではないただのヒロインの一部にすぎない
そして3回目はまたCG使いまわして正常位
アンアン喘ぐだけでもう終わり
クリック数を数えてみればわずか16クリックで射精早漏終了
更に言えば16クリックというのは、留美とのピロートークの部分もあるので実際は5クリックで3回目のエロは終了
留美のエロ回想は3枠だけどこれで全部なめんなスッタコ
そしてエクストラで見れるアイドル服着てる留美とのアナルセクースたったのCG1枚差分も無し
こっちは尺はまだあるがアナルのみもはや面影すらない淫乱巨乳コスプレ女化でもやっぱりテキスト薄いなめんなイカレチンボコ
というわけで一応エロは4回あるけど、実際は2回しかまともなエロはない
しかもフェラは1回射精無しのパイズリも無し
かずみが♂ってわかったことでもう留美はどうでもよくなったけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



5クリック! こんなところでもツインベルかよ。いやまぁ想定の範囲内ですが。

まあファンタジーの話だ。
変なとこリアル志向だと損する。




むう、留美もかずみもBADダタorz(かずみBADだと戻るとかいってますよ?もうねアフォかと)
ちなみに留美BADだと?主人公弟にウェイトレス服を着せるCGが・・・・もうええっちゅうねんw




【今このスレに来た人のためのまとめ】(改訂版)
「今までのPiaキャロぶっ壊していくぞ!」
■これまでに壊れたもの■
・シナリオ全般
・あるヒロインのお父様(事故…ご冥福をお祈りします…)
・あるヒロインの精神
・あるヒロインの記憶
・本番はフィニッシュまで見せてくれるはずという常識
・エンディングでは誰とくっついたか分かるはずという常識
・攻略可能ヒロインは女のはずという常識
シナリオライター
・内箱(OHPに一部変形お詫び告知)
id:IrhTgTVR0のマニュアル(ホチキスの歯が取れててバラバラ)
・俺たちの期待
id:LDc3O+hK0(リアルタイムウイルス感染デスクトップ晒され祭り)




しかしみんな考えてみろ。4年ぶりだぞ、4年ぶり。
4年に一回しか無いんだから、むしろネタになるぐらいの出来の方が面白いと思う。




準にゃんスレから来ました。
はぴねすにインスパイアされたゲームのスレはここですか?




準は最初から「こいつは男だ」っていう割り切りがあったからこその人気だったと思うのだが
あれが攻略対象キャラで女だと思ってたら実は男でしたなんて展開だったらまるで評価違ったと思うぞ




みんな、分かってるだろ
Pia4ではなくPiaGOとした理由は
GOは外伝(もしくは黒歴史)として無かったことにするということを




まぁ、15人もキャラがいりゃ地雷もあるんだろうけどな。
最初に情報出てきたのがキテるのばかりだったのが良かったのか悪かったのか。




そりゃ地雷があってもおかしくないが、女と思わせてガチ男とか
ENDINGまで言ってもお花畑から戻ってこない電波女とか
ヒロインの癖にまともなHが無い女とかは想定できる範囲内の地雷ではないだろう。




それにしてもやっぱり今回の作品も売れて、結局チン切りヒロインも支持された、
というオチがついておしまいなのかな?
また否村達がインタビューとかで大はしゃぎするのが、今から目に浮かぶ・・・




そもそもPiaキャロ、というか近年のF&Cに真っ当な期待をするのもどうなのかと。




ちびちびと攻略してるが、かずみ以上のネタが無ぇ




やっぱり稲村シャチ大先生は僕達の想像の斜め上を行ってくれるんだなぁ。
流石だ。
今回は斜め上は斜め上でも大気圏外に出ている気はするが。




最新作『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』は『Piaキャロットをぶっ壊せ」がテーマにして制作して
おります。そのため、内箱もゲーム本編のシナリオも大部分破損しておりますが、あくまで演出上
のものなので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。




それでもスワティなら……スワティならきっと何とかしてくれる……

何となく 『部活企画』 を彷彿とさせる展開。それでもスワティなら……


まぁ、ホルモン注射してる男がヒロインを名乗ることの妥当性に関する議論はしませんが、どうしても生理的な拒否感があるのは仕方ないでしょう。そこに需要がないわけでもないし。しかしそれ以前に全体の質が……である部分が大きな問題なんだろう、といつものF&Cっぽい結論で。
処女云々の話はデマが多すぎるので省略。基本的には頭がアレな人と身体がアレな人がいるので注意しよう、という話。15人居れば三分の一くらいは非処女でもしょうがない。あきらめましょう。


外し方を変えてきたようだけど、ガッカリ感はあくまでいつものF&CでありいつものPiaキャロだった
のだった