今日の一言コメント

Imitation Lover』、個人的にはなかなかの良作ですよ。 内容が萌えエロ重視の人が、公式BBSに不満をぶちまけるようなモノだっただけです。 というか、普通とは異なる匂いがプンプンしてたと思うんだけどなぁ。一ヶ月も待てば、不満を持っている人たちが好みそうな作品がちらほらあるんだから待ってれば良かったのに。こういう作品(イミラバ)少ないんだから、ちょっとぐらいあったって罰が当たらないと思う今日このごろ。


Imitation Lover』 ねー。なんであんなに叩かれてるのか逆に不思議なんですけど・・・純愛至上主義の人には許せんのかな?(通りすがりのエロゲレビュアー


イミラバ買ってないし、体験版もしていないのでどうなんだかなぁと思いますが、確かにあの騒ぎは尋常ではありませんね。
ただつまらない駄作を引かされたというより、私怨や憎悪が垣間見えます。
価値観そのものがエロゲーマーに徹底的に合わなかったか、エロゲーそのものに対する批判を含んでいたのでしょうかねぇ。

ネタバレ見ましたが、確かに純粋なエロゲーマーには辛いかも知れません。でもそれでBBSを荒らしていいワケでもないな。自分に合わない作品に出会ったら受け入れるように努力して、どうしてもダメなら静かに売りに行くのが紳士的エロゲーマー。

なぜぱんつばかりがもてはやされるのでしょうか
ぶらじゃーにつつまれたぼくのゆめはどこへいってしまったのでしょうか

むねなんてかざりです……とでも言うと思ったかね? 小さくとも大きくとも平等に愛すべきと日本国憲法に書いてあるだろう。(基本的人権の尊重) ノーボーダー。

私事なのですがいつもお世話になっているSAGAO.Zさんの所に 2006年1月28日、シリウス様より「めいどさん★すぴりっつ!〜わたしの中にいるあなた〜」及び過去製品のセーブデータの公開停止の依頼を頂きました。 メールの結果「過去作品については既に発売から1年が経過しており個人的範疇の公開はやむをえない」とご返答頂きました。  云々 という旨のメールが送られたのことです。 セーブデータの配布と言うのは正当性があるんでしょうかねぇ… 改めて考えさせられました。攻略サイトはそれでもいいみたいなんですがALLコンプしてあるセーブデータの扱いはどうなのか。 私もメーカー側のごり押しだと思いますがw

あー、一応見てはいましたけどあえてスルーしました。シリウスは好きなブランドだし、どっちの言い分も分かるし。別に法的な問題はないはずだが、作り手の心情も分かる。長大化するエロゲに対し、時間のないユーザーの場合はどうにも。

キングクリムゾン吹いたw
次は、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが発動し、永遠に発売に到達しない状態に!?

永遠に 「発売が延期され続ける!」 ウボァ (ry

派手なパフォーマンスでメイドさんが目立つのはどう考えてもおかしいですよねぇ、ご主人様のキャラを食っちゃいけない。
自分メイド萌えですが、メイド喫茶には品が無いので行かないんですよ。
しかし世間的に認められる方式はパフォーマンスが派手な方と言うのは、犯罪的な倒錯を感じる。

その通りですねぇ。こちらの望むサービスを完全な形で提供するのがメイドの定義であるべき、かな。

ttp://www.gpara.com/comingsoon/gundamuc/0130/img/popup/ucph_03.jpg 店頭でデモ見てたらとつぜん能登ボイスが聞こえて吹いた

ちょっとだけ聞こえますね。能登の声はそれほど得意ではないのですが。(演技は語るまでもない)

>戦争しつつ結婚相手を探して能力を引き継ぐ……どんなゲームだ。
デラーズ閣下もおっしゃってるじゃないですか「俺の屍を越えてゆけ」と


>戦争しつつ結婚相手を探して能力を引き継ぐ……どんなゲームだ。
………聖戦の系譜

確かにどちらもそれっぽい。まぁ、そこはメインじゃないんだろうけど。

>宇宙世紀の移り変わりは世代交代で表現するとか。戦争しつつ結婚相手を探して能力を引き継ぐ……どんなゲームだ。
まぁ、そんなことはどうでもいいんです。F91を操作できる、これ一点に尽きる。

うむ。ちょっと小型なMSが好き。

あのう、斬撃を捌く場合、別に立ちながらじゃなくても斬撃なんて捌けるし、他は剣道の下段ではなく「剣術の下段」などの防禦専用の型があり、避けながら捌くのもあるから「絶対回避不可能の魔剣」なんて成立しないのですよ(逆流れは避けにくいだけあって回避は可能)それに「間合い」に入った時点でも斬撃を避けたり防ぐことは可能であります(合気術や柔術、伊良子が使う骨子術など「下がる」という停止が介在する行動は命取り、たしかに「思考」や「下がる」は命取りの場合もありますけど、例えば「思考」は刹那の時間(2,3秒の思考が実際は0.5秒だったり)に済ますことができますし、「下がる」のもまた一種の防禦でありますよ。「絶対回避の魔剣」は相手が斬撃を防げない状態にしないと成立しないと思いますと、空気を読まずマジレスしてみるテスト。

その辺の詳しい話は無理だなー。議論はFateスレで、な! (きのこを議論するのは危険なので逃げ)

私も「かしまし」ではとまり×はずむ派です コミックを読んでない方もいらっしゃると思うので 詳しくは書きませんが、やすなはちょっと・・・

まだ4話は見ていないのですが、アニメ版の方でもついにやす奈が動いたようで。堀江かゆかりか、の選択に置き換えれば (ry

ブラの付け方が分からなかったはずむはとまりに教わっていたが、生理用品の付け方もやはりとまりに聞くのだろうか?そのあたりものすごく見てみたい。

あ、自分の場合はブラの選び方は知らないけど生理用品の使い方は知ってる。男も性教育で習うよね。そもそもはずむは生理あるんですかね? 謎だ。