今日の一発ネタ

[エロゲ] 千世 『七彩かなた』 03/24 → 04/28に発売延期
[エロゲ] 今週は11本! 2月第1週発売のソフトをチェック!
   やはり今週はPiaキャロG.O.と 『Re:』 。4月は激戦化していくなぁ。また延期するソフトもあると思うけど。


[エロゲ] Navel 『俺たちに翼はない』 キャラクター紹介を更新
[エロゲ] RSK、 『よくばりサボテン』 (アリスソフト) 紹介ページ公開  (今賀堂より)
   何だが凡な匂いがするぜ。凡で済めばいいけどな、とも思うが。


[エロゲ] BASESON 『春恋*乙女』 が主人公のち○ぽにモザイクかけ忘れで回収
[エロゲ] パッケージ化の魔力 実存の引力から逃れられないモノ  (モノーキーより)
   キャラクターのバラ売り論に対して。買いに行くって行為が魅力的で、所有欲を満たしてくれるから上に賛成。


[ゲーム] ゼンリン、追加情報をダウンロードできる地図ソフト 『みんなの地図』(PSP) を04/20に発売予定
[ゲーム] PS2 『CLANNAD』 予約特典情報まとめ  (カトゆー家断絶より)
   俺は要らないけど。それより未だに中原麻衣の渚が信じられない件。


[ゲーム] 販売店から見た XBOX360(  (かーずSPより)
[ゲーム] ドラクエ5の主人公が石になるとこって凄い悲しいよな  (ANGEL HEARTより)
   親を殺され奴隷にされ石にされ……ラスボスよりゲマを倒した瞬間に涙が出た。小説板が神である件にも同意。しかしフローラと結婚する奴はゲマより許せない。


[アニメ] 現代アニメ論  (モノーキーより)
   妥当性はともかくとして、一つのスタンスからの意見としては面白い


[アニメ] アニメ業界の結婚事情  (楽画喜堂より)
   最終的には本人の 「結婚現象に対する適性」 と言える気もするが、環境の悪さは確かに……


[声優] 落合祐里香まとめサイト 「(*><)ゆりしーまとめ応援サイト」 誕生  (ウォッチ!声優板より)
[音楽] 2005年電波ソングまとめ  (-idolinglife-より)
   もはや定義が怪しくなってきたところではあるが、MOSAIC.WAVの 「Love Cheat!」 はガチ。


[漫画] 絶対可憐チルドレンで 「外人」 という台詞を書いたらNGワードと指摘された  (STAR LIGHT PARADEより)
   この調子だと、その内テンプレートにある文章しか使えなくなるんじゃないか?


[ラノベ] 全国のアニメイトにて、通販限定だった 『創雅都市S.F』 『矛盾都市TOKYO』 『電撃ヴんこ(逢えば変する奴ら、収録)』 の三作品が限定店頭発売  (もうひとつの夏へより)
[書籍] 警告無しで読むには酷な小説  (青ひげノートより)
   そういえば、読書の与える負の影響ってのはあまり論ぜられないね。影響を与えやすいモノだけに、ただひたすらに読めばいいというスタンスには疑問有り。


[Web] 楽天アフィリエイトの闇  (RinRin王国より)
[PC] 知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方  (かーずSPより)
   メーカーは分かり難い名前をやめればいいと思うよ……


[技術] 貼るライト 「DOT-it」  (Engadget Japaneseより)
[技術] 時速500kmの未来列車 "エアロ・トレイン"に注目せよ!  (カトゆー家断絶より)
   後半は争点がズレる。鉄道の高速化には限界があるし、リニア計画のコストの高さは問題とはいえ……実際どうなのかは分からんけど、飛行機以上に天候の変化に弱そうだ。事故を起こした場合の安全性は?


[医療] 男性諸君、ひとりエッチにご注意あれ  (Tentative Name.より)

"Masturbation is sex with the person you love the most.(マスターべーションはあなたが大好きな人とのセックスです)"

   至言。そしてこの言葉はエロゲにも適用しうる。 「エロゲはあなたにとって至上の恋愛です」


[社会] OKボタンの位置はどこが適切?  (RinRin王国より)
   調査・結論共に興味深い。多数の人間にとっての印象が結論の通りであるなら、一種の悪用も可能であるとも思える。


[ネタ:エロゲ] ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いもの」  (アキバBlogより)
   しかし今ののいぢの影響力を考えれば冗談ではなく、ななついろが初エロゲである人間がある程度の数発生するだろう。 イラストののいぢはいつも通りでいいけど、いちたま先生は責任重いぞ……

とにかくだ、それくらい重要なんだぞ、初めてのエロゲーって。初Hの相手みたいなもんだ。



[ネタ:衣服] ニーソックス・ルーズソックスなどのオンラインショップ・あしもと屋  (変人窟より)
[ネタ:エロゲ] エロゲキャラにニックネームをつけるスレ  (青ひげノートより)
   どのキャラも元ネタが優秀だが、それ以上のセンスが光る。 「地球最後のアスベスト」 に処女厨噴いた。うだるの遺産は今や惑星レベルの害悪になりました。


[ネタ:声優] 後藤邑子の 「想定外。」  (魂は永遠に彷徨うより)
[ネタ:漫画] マンガ物理学  (ゴルゴ31より)

惑星を真っ二つにするほど強力な攻撃でも、誰ひとりとしてパンツは破れない。

   Wikipediaらしい真面目な語り口とお約束な内容のギャップがひどいw


[ネタ:漫画] あ ず ま ん が 大 名
   近年稀に見る良スレ。信長の野望やってなかったら分からなかっただろうw