今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 青空コミック & スタッフ日記更新
[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 キャラクター紹介更新
   なんか悪者っぽい人キタコレ。メイドさんのエロシーンは……ないだろうなぁw


[エロゲ] PC-NEWS 2005年 年間セールスランキング  (今賀堂より)
   オーガストも大きくなったものだ。 『ぱすてるチャイムContinue』 の強さはやはりアリスか。TOP100の売り上げは例年通りという話も。


[エロゲ] F&C 『Piaキャロットへようこそ!!G.O. 』 OP 「GO!GO!ウェイトレス2 〜スマイル0円〜」 公開
   店頭では既にガンガン流れてますが、意外と好き。不意に前作 「GO!GO!ウェイトレス」 を聴きたくなった。


[ゲーム] 『キミキス』 謎の七人目は主人公の妹だった!  (好き好き大好きっより)
   臆することなく妹を担いだ  キミキスの必勝形である


[ゲーム] ゲーム開発者の視線がゲーマーと同じなのが気になる  (かーずSP戯れ言より)
[ゲーム] 「ニンテンドーDS Lite」 は秘密がいっぱい?  (かーずSPより)
   掌を返して発表されたDS Liteの詳しいスペックなど。かなりグレードアップしてるようだが、まだ隠し球がある? 買うのは待つか……


[アニメ] 2006年春の新番組アニメタイトルリスト (原作媒体分け)  (MOON PHASE 雑記より)
   詳しい放送局・スタッフ・開始時期についてはアニメ予定表の方で、とのこと。 「うたわれるもの」 は単純に期待、 「ひぐらしのなく頃に」 は期待半分不安半分、 「夢使い」 はかなり不安だが化けるかも? くらい。 「大魔法峠」 は別次元で期待してる。


[アニメ] 『ひぐらしのなく頃に』 4月放送開始 & OP・EDは島みやえい子・片霧烈火
   なかなか面白いチョイスである。皆殺し編がアニメ版に含まれないということは、オリジナルの黒幕もアリ?


[声優] G.G.F (ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ) 解散
   もはやゲーマーズの負債、ということか?
       関連:はてなキーワード - G.G.F. とは


[声優] 「023といっしょ♪」 (緒田マリ・KOHIRO・藤咲かおり・柚木まき) チョコレート等がもらえるバレンタイン企画発動  (FiRSTRoNより)
[声優] 声優サークル 「黒桃団」 トークライブれぽ  (BRAINSTORMより)

眉目秀麗な声優さんたち(注:一部)が、たわわに実った自身の胸の谷間に、この淫語券を挟んで、沸き返る客席間を、「淫語〜♪淫語はいらんかぇ〜♪」とか歌いながら練り歩くのを。

   それはカンザキカナリの役割だな。あるいはダイナマ。淫語オーダーしたかった……


[音楽] 佐倉紗織さんが唄うOP曲が28日に公開! 『こいいろChu! Lips』最新情報
   ゲームはともかく佐倉紗織の新曲に期待、ということで。


[音楽] SHIHO、PV撮影LIVE観覧参加応募のお知らせ  (ふぃふmemoより)
   札幌! 普段東京のイベントの多さに歯噛みしている道民は必見。


[創作] 「ものすごく面白いアイデアなのに面白くない」  (かーずSPより)
   創作領域だけではない現象なので、共感する人も多いハズ。


[PC] 「WinFixer2005」 による脅迫は自作自演  (かーずSPより)
[社会] ソフマップ、5月までに8店舗を閉店
[社会] "メイド喫茶" の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕
   遂に、という感じではある。しかしこれを根拠にまた叩かれるだろうなぁ……鬱陶しいわー。


[技術] 光を透すコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売  (RinRin王国より)
[技術] ソニー QUALIA、QRIO、PDPなど撤退9カテゴリーを公表  (楽画喜堂より)
[技術] さよならAIBO ソニーがロボット事業からも撤退  (Engadget Japaneseより)
   ソニーはどこへ行く。


[カメラ] オリンパス、世界初ライブビュー機能搭載デジタル一眼レフカメラ 「E-330」を新発売
[カメラ] 富士フィルム 「FinePix V10」 発表  (RinRin王国より)
   フラッシュ・ノンフラッシュの高感度2枚撮りって、タイムラグはあるのかな。


[ネタ:声優] 第1回 声優界巨乳カップ(GI)  (ぬるヲタが斬るより)
[ネタ:社会] 史 上 最 強 の 物 件 見 つ け た ぞ !!  (ANGEL HEARTより)
   慣れれば意外に快適? ディスプレイの類が置けないのでEye-Trek必須ですが。