今日の一言コメント

>メインシナリオは丸谷氏で一部キャラを健速氏が担当かな。

健速氏の個人サイトによると、6人中3人の半分を担当との事です。
参照サイト(元祖健速本店)http://takehaya.info/

お、ホントですね。ていうか攻略キャラ6人? PULLTOP外注ラインでは最大かー。一人一人が薄くならないように願う。

あやかしびと』アトゥいですよ〜♪ 男泣き。しちゃいます☆


モノごころ、モノむすめ。はイイヨイイヨーと社員チックにいってみる


>処女はお姉さまに恋してる
これだけはやるべきですよ。笑いあり、涙ありでかなり楽しめる一品です。ヘタレ主人公が多い昨今、最強クラスの主人公も見所です。主人公に萌えられる作品なんて見たこと無いよ…。
ただ、やるならファンディスクの『やるきばこ』も欲しいところですけどね。

中の人に確実に聞いた事のある人が大量にいるけどね。恭子先生やら結先生やら美琴やらネリネやら…(笑)。

そう、分かってはいるけど次々新作が……隙を見てプレイしたいと思います。

>>手段は選ばない感じか。出世作でキッチリ稼ぐことは有名ブランドへの第一歩だから。 信者乙

いや、皮肉のつもりw あかべぇはかなり狙ってる感がありますから。

2005年度のエロゲの嫌いなキャラの投票ってどこかでやってましたっけ? 私が特に印象に残ったのは、Fateのマキジです。露骨にウザイです。

いや、心当たりはないけど、それは珍しい意見のような。少なくとも身近で聞いた事はない。個人的には河野貴明一択かな。

エロゲオブジイヤー2005(2ch)http://mas.bne.jp/anko/besterog/

こういった取り組みは素晴らしい。少なくとも企業や流通の意図は入らないから。

悪役名簿>ダオスと時雨亜沙(アニメ版)がいないぜ。
後者はともかく前者がいないのはおかしい。

さておき、海外のMIAはモビルファイターをかなりの数商品化してくれている。
Gガンもアメリカとかでは評価高いですし。

亜沙先輩ワロスw モビルファイターは面白デザイン具合では最高だと思うんだけどなー。

あろとのムービーを新海監督と勘違いするやつは余程見る目の無い奴でしょう。 コンテの上手さと編集の丁寧さがまったく足りてませんよねw

確かに。途中3Dで背景を手抜きしてる部分がありますが、新海ならむしろそこを頑張って人で手を抜くw

ねこねこの事ですが、愛してる人が多い分、それを嫌う人も多いんでしょうね。この業界?って訳じゃないんですが、特に理由も無いけどみんなが好き(ねこねこ等)だから嫌いって人も多そうです。

人気者は辛い。業界の中の人的にはねこねこのイメージはどうなんだろう。

Fateに関しては二次創作は二次創作でしかないって事では? 本編でも語られてる、贋作が真作に敵わない道理は無い、のも事実だろうけど、贋作は真作になれないしなあ、と。 いろんな人が持ってる想像が、事実になるのを願ってた人が多かったんじゃないかと思いますよ。 まあ、勿論期待を裏切らなかったというのも要因だと思いますが。 そんなわけで毎日読ませて貰ってますが、体調に気をつけて下さい

奈須きのこのカリスマ性、というのは型月特有の現象ではありますね。彼の固有結界というか。個人的に橋のシーンは最高に熱かったんですが、日常系がちょっと。

明日へのBrilliant Roadナツカシス

デモを見たと仰っていた『ゴア』ですが自分はプレイをしてみて、気のせいかSu-37さんの『さくらむすび』の感想記事に『大人と子供』と『過去の再現劇』という点で既視感を覚えました。
『大人(社会とか責任とかも含む)と子供』は昔からよくあるのでさておき、『再現劇』というか『劇』とエロゲって相性がやはりよいのでしょうか?

前に舞台 「ユメノカナタ」 の話をしたときに、エロゲは演劇的であるという話をしました。エロゲのシステム的な構造や、人を中心に表現される形態が類似していると思います。だからテキスト的なテクニックより舞台としての演出が重要なのかな、とか。

「ゴア・スリーミング・ショウ」ってスティーブンキングの映画「IT」を思い出させますね。 キング作品は途中は恐いのですが最後が?だったりするので、こっちはそうではない事を期待

サイコなのかグロなのか、なかなか評判は良いようで。

ちんこが痒いです フェラチオしてくれたのむ

山崎九郎右衛門を目指すといいよ。詳しくは 『シグルイ』 を嫁。

>日記系ニュースサイトの過去ログを漁るのは悪趣味ながら楽しいですよ?

うわっ、過去ログ整理しようかな……(;゜д゜)

恥ずかしいよねw まぁ、人は進化するものだから。

ねこねこさんは制作・営業(広報も?)オンリーなので、どうしても中間マージンを取られている構造になっているのかもしれません(戯画さんが販売会社)。 実際に (以下都合により省略)

詳しい話ありがとうございます。色々参考になりました。ねこねこが売れにくくなっていたとはいえ、ソフトの売り上げだけでブランドの生き死には語れません。戯画PBに関してはオーガストが頭一つ抜け出していて、他は皆厳しいという噂も……ねこねこは次を考えてるような感じもありますけどねー。
新しい情報、期待してます。