今日の一発ネタ

[エロゲ] アリスソフト 新作発表 『よくばりサボテン』
   ツンデレゲー? どこかで聞いたような予感がしますが気のせいだろうか。重すぎてかなり繋がりにくい様子。


[エロゲ] S.M.L 『Re:』 体験版ダウンロード開始
[エロゲ] ライアーソフト新作 『サルバとーれ!』 デモムービー公開
   OPは理多。力一杯バカっぽい辺りがライアーらしいか。BFってどの位売れたのかな。


[エロゲ] この度、初めて同人エロゲのシナリオを担当することになったのですが  (冬みかんとこたつ猫より)
[エロゲ] CGの差分について (エロゲ業界人の雑談)  (冬みかんとこたつ猫より)
   いや、その辺は力入れて下さいよ。テキストと合わせた差分は絶対大事だと思います。エロゲーは絵と音楽と文章の総合芸術だぜ?


[エロゲ] 『GUNSLINGER GIRL』 と 『BITTERSWEET FOOLS』 の簡単な歴史  (-idolinglife-より)
   伊藤忠メディアワークスが相田を挟んで揉めてた、という話もありますが。


[ゲーム] 『Mother3』 2006年春には確実に間に合う  (カトゆー家断絶より)
   コンシューマ界のオルタ。 (またはロストチャイルド)  延期を続けると狼少年になるよ?


[アニメ] 『ARIA』 第二期アニメ製作決定  (D.B.E三二型より)
[アニメ] 帰ってきちゃったSEED120%! 帰ってきちゃったデスティニー! なぜなに質問箱〜!  (シャア専用ブログより)

きちんと停戦が成立するのか、再び戦いになるのか、そこから先はわかりません。

   キラ・ラクス帝国が世界を征服するまで戦いは続きます。シンも仲間にしちゃったし。


[ラジオ] 「1月から 「にじちぅ?」 のラジオ番組 『にじちぅ?にCHU☆』 が文化放送でスタート  (魂は永遠に彷徨うより)
   「にじちぅ?」 はこちら。 千葉紗子がパーソナリティ、ってこういう仕事はやらないんじゃ……減らすだけなのか。


[漫画] 漫画でガチで電撃が走った台詞または場面
   漫画は極端に長い台詞を書けないから、短くインパクトのある台詞が発生する環境である。エロゲも表示段が三行だとよく似てるかも。ある意味漫画的。


[立体]  コトブキヤ 『サモンナイト3』 ソノラ  (EARL.BOXより)
   この娘の乱れ撃ちには大変お世話になりました。遠距離キャラが強いのはサモンナイトの伝統。クノンとかメイメイさんとか立体化されないかしら。


[創作] エロゲ原画やったことのある挿絵担当  (RE V の日記より)
[創作] 元長柾木御大、13cm新作 『ネコっかわいがり!』 のエンディング曲の歌詞を担当  (metatextより)
   名曲期待。これだけで買いたくなっちゃうのが信者というものでしょう。


[Web] Windowsにパッチ未公開の危険なセキュリティホール  (BRAINSTORMより)
   ノートン先生が騒ぎ出しました。しかし信頼はし切れないから注意。


[サイト] クリックされるようなタイトルを作る方法  (BWS@HyperEditionより)
   キャッチーなタイトルは重要。我々のようなニュースサイトが改変するときもあるけど。


[ネタ:立体] ぴんきーほるだ  (脳内ATOK手描き入力より)
[ネタ:エロゲ] 全邪悪シーン入場!  (RE V の日記より)
   綺麗なモノは美しいが眩しすぎる。汚いモノこそ抱きしめ愛せ。


[ネタ:エロゲ] エロゲ的格言録  (-idolinglife-より)
[ネタ:エロゲ] はじめてのエロゲ (きゃんぱすの〜とより)

とにかくだ、それくらい重要なんだぞ、初めてのエロゲーって。初Hの相手みたいなもんだ。

   偉大なエロゲーマーの言葉。 (ゲイだが) 絶対にやっていけないのは、自分の感覚を無闇に自分以外に適用してしまうことである。