今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『パルフェ 〜chocolat second brew〜』 修正ファイル公開
[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 情報ちょっとだけ更新
   右から左にかけて乳が小さくなってる件。向日葵髪留めは斬新すぎて無理かもw


[ゲーム] 『マリオカートDS』 WiFi対戦のコース制限の解除手法 (日本版)  (TentativeName.より)
   今でも遅くないのでクリスマスプレゼント下さい。


[アニメ] OVA 『トップをねらえ2!』 トップ2大百科Webアーカイブを更新  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] 正統派学園百合ドラマ 『ストロベリー・パニック!』 待望のアニメ化  (MOON PHASE 雑記より)
   ランティスでラジオが始まった時点で想像できた事ですが。しかし百合ジャンルは全体として下降線じゃないの?


[漫画] 軽視される (エロ) 漫画家の命  (RE V の日記より)
[ラノベ] ライトノベル背表紙 雑考  (SSMGの人の日記より)
   漫画風背表紙、というのはいいアイデアかもしれません。問題は文庫の背の低さだが、それなら一冊を厚くすればOK。(ex.終わクロ最終巻……冗談ですよ?)


[イベント]  冬コミ声優関係リスト (不完全版)  (魂は永遠に彷徨うより)
   『大魔法峠』 のお楽しみCD、というか佐藤利奈を見に行きたい。依頼されてる榊原ゆいのサイン入りCDは何としても手に入れたい。


[声優] 植田佳奈のマシンは、1台目ゲーム2台目ネット3台目葉書印刷とフル稼働中  (KSHより)
   さすが自称 「ネットの女王」。 (たくろあ航海日誌より)


[Web] ソフマップ・ドットコム、サイトリニューアルにおける不具合のお詫び  (FiRSTRoNより)
[Web] 自分の声の大きさを知れ  (やまぐうのページより)

検索エンジンは、どんなささいな失言でも、着実に記録に残す。

   難しいよな。声の大きさを知るにはどうすべきか? どんな文章であれ、書くことには常に気を遣うべきではある。


[列車] ゆりかもめ、声優さんによる駅の音声案内を準備中
   高橋美佳子が国際展示場正門前の担当というのは判明してるが、また大原さやかとか参加してるのかな。


[社会] 「ハイテク製品なしではいられない」 人々が増加  (TentativeName.より)
[社会] 年末年始のATM稼動状況  (BRAINSTORMより)
   いざというときに使えないと困るので。


[ネタ:エロゲ] SFチックなエロゲ  (冬みかんとこたつ猫より)

複数の異星人ヒロインが登場するエロゲで、地上に降りる手段で各キャラの
属する異星文明の特徴なり性格なりを描き分ける、っていうのも面白いかも
と思った。


ヒロインC。
そもそも宇宙船なんかは使わない。精神力強化型。
宇宙船なんて使うやつらは素人。生身で星間テレポート。これが通のやりかた。

   全編通してオメガワロスw 確かにライアーっぽい、というかキャン玉っぽい。Cタイプはエロゲメソッドでは 「主人公との交流によってヒロインそのものがラスボス化」 だろうなw