今日の一言コメント

http://www.hatena.ne.jp/1135519399 みたいなアンケートやってましたが、パルフェ意外と伸びないもんですね。 つよきすがここまで強い理由をどう見ます?

時代の波に乗ってること、元々需要の高いジャンルであること、単純に質が高いこと……口コミ効果が大きかったような感じもあります。パルフェは最大の壁として 「シリーズ第二作である」 ってことがあるだろう。面白いと言われても前作をやってないとちょっと足踏みしてしまう。あとパルフェは質はオメガ高いけど、強烈な印象は残さないよね。ネタになりにくい。現象系エネルギーが相当強い 『つよきす』 に、ほとんど名作系エネルギーしか含んでいない 『パルフェ』 。アンケートでどちらが強いかは明白。

!!!!!ハーレムエンドがない?!バカな・・・。 てっきりあるもんだと思ってました。 念の為確認、ってつもりで訊いたんでマジショックorz 皆が望んでいる事をしないなんてスタッフは何考えてるんでしょう? 自己満足ですか。そうですか。

まぁ、稟ちゃんの性格がアニメ版と違って一途なのでしょうがない……のか? その為のアニメ版だったのに。

アニメSHUFFLE!も最終話のストーリーがオフィシャルで掲載されましたね…。亜沙エンドなのか…。('A`) まぁ、「角川アニメ」という情報を最初に聞いたときに警戒し、1話を観て視聴を切った私はどうやら勝ち組のようだ。アレンジの効いたキャラを観れなかったのは残念とは思うのですが、「後腐れがある」よりは自己の中で世界を形成するほうがいいと思いました。…これって妄想癖なのでしょうか…?

満足してるならそれでいいと思う。都合の悪いことは忘れよう。

SHUFFLE!ON THE STAGE公式ビジュアルガイドを買う。

厚ッ!!

信者なら買いです。野口さんが2枚ほど飛んでいきますけど。

その前にPS2版買わないとw

ゲストボイス:まきいづみ、を瞬時に聞き分けてしまった…… orz

いや、あれはすぐ分かるw

「エロゲユーザーと劇中人物の年齢ギャップの傾向について」 ぶっちゃけ不遇の学校生活を送ったから学園モノが好きだなぁ。 ゲームくらいは華のある生活があって欲しい、とか。 主人公が社会人とかになると鬼畜系が多いですね。何故か。

人生の補完としてのエロゲかぁ。あまりそう考えたことはないかも。人間ドラマ風にするなら社会人の方がよさそう。

>アクセス数 そのサイトを初めて訪問した時は少し気になるかも。 でも、居付いた後は全く見なくなります。 管理人がキリ番を気にする場合、取ったの気付かないから申し訳なくて訪れなくなることも・・・。

キリ番制度はニュースサイトには縁がないなー。 (創作系サイトだとリク取ったりできるけど) 個人的には 「どの位見られているか」 によって読み方を変えるのでアクセス数は表示して欲しいなぁ。

>サイトのアクセス数
私はゲームを元にした小説がメインのサイトを公開していますが、
宣伝らしきものは全くせずカウンタも置いてないので、
そもそも見てる人がいるかどうかすら分からない状態(笑)

とはいえ、
小説サイトなんてそんなもんでよしと割り切る人は少ないだろうとは思う。
Webで公開している=多くの人に読んで欲しいという思いを多かれ少なかれ抱いている、
と考えるのが普通だろうから。

んー・・・Web上で小説(≠ブログ)を公開している人は、
そのあたりどう考えているんだろう、と少々気になる今日この頃。

自己顕示欲とサイトは切り離せない。この辺は広く意見を聞いてみたいかも。自己満足だけで何かを創り出せる人は強いと思います。