今日の一発ネタ

[ゲーム] Key 『リトルバスターズ』 に関する詳細  (MOON PHASE 雑記より)
   二枚原画の形かー。いたるの遅筆の方が問題になりそうだしな。路線変更は正解だと思う。色を変えられないブランドはやはり弱い。


[アニメ] Navel 『Soul Link』 TVアニメ化決定!2006年春、AT-X他で放映スタート予定  (MOON PHASE 雑記より)
   SHUFFLE!信者ではあるが鈴平信者ではない。これは陵辱ゲーではないのか?


[音楽] 榊原ゆいOHP 『LOVE×TRAX』 コミックマーケット69 イベント情報更新 (Infomation)
[音楽] MOSAIC.WAV 2ndアルバム 『SPACE AKIBA-POP』 試聴曲追加 & 応援バナー情報  (FiRSTRoNより)
   もうバナーの設置場所がない。ユメミルクスリはそろそろ下ろすかな。


[声優] 貧乳王・みゆきち vs 巨乳王・きみきみ  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 網掛裕美×志村由美 「ふたりのキセキ」発売記念イベントレポ  (BRAINSTORMより)

「実寸大ドールになる」と言われて「ちがいますぅ〜」と反論する由美ちゃん

   パクティオーしたいのですがどこに問い合わせればいいのでしょうか。


[創作] エロゲユーザーと劇中人物の年齢ギャップの傾向について  (RE V の日記より)
   主人公が高校生相当であるのは、目の前の事象 (恋愛) に自身の100%の力を使えるから。ある種の責任回避をしつつ、本気というコンテンツを売る。大人らしくバランス良く仕事と恋愛を両立させる、なんてやると相当嘘臭くなる。 (これはライターの技量によるか) あとは……恋愛要素を含んだゲームに対してユーザーの熱狂を創り出すには、彼らの中にある 「男性的少女力」 を励起しなければならない。沢山の人がいつでも少年少女であり続けたいと望んでいて、その為のユメミルクスリでありつづける。


[サイト] アクセス数は管理人だけでなく訪問者も気にしているかも  (BWS@HyperEditionより)
   そりゃ自分の場合はこんなページやってますから気にしますけど、みんな気にしてるんですか?


[社会] 終末の過ごし方  (Tentative Name.より)
[社会] ビデオゲームに関する8つの“神話”が暴かれる  (カトゆー家断絶より)
   随分悪質な都市伝説だ。とはいえ検証の難しい仮説だ。


[軍事] F-15戦闘機にFNNの女性ディレクターが搭乗取材
   データとしての正確性はともかく、貴重な取材ではある。群青を思い出すなぁ。俺も乗せてもらってゲロ吐きてー。


[世界] アメリカクルマ事情
[世界] 世界三大○○一覧  (青ひげノートより)
   そして思い出すのは鹿野優以。世界三大声優、なら誰だ?


[ネタ:エロゲ] ゲームを買ってきて、まず最初にすることは?  (かーずSPより)

そうだよな……修正パッチ当てないと遊べないって一般人には不良品だよな……



[ネタ:アニメ] 「さよならガンダム種デスティニーイラストコンテスト」 結果発表  (かーずSPより)
   最後に壮大なオチに噴いた。冬コミ新刊 『ガンダム種DESTINY総集編』 は要チェック。


[ネタ:創作] サイト管理人マシーン化計画  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ウチはこれで充分だな。元々メカだし。