今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 イベントCG & コミックマーケット69合同紙袋絵柄公開
   う、うあ? (衝撃の余り曖昧化) 姐さんのエロシーンがある……いや、まだコレで彼女が攻略キャラだと決めつけるのは早い。PULLTOPなのに攻略キャラが多いように見えている現状自体に仕掛けがあるハズなんだ。椎原センセは読者を驚かせる仕掛けとガチ百合が大好きだもんな。しかしたけやまさみ氏のエロスは本当に素敵だ。清白の肉感 (と太眉) に全米が泣いた。雑誌によるとスタッフはルンルンが大好きで、コンセプトは痛カワイイ子らしい。うむ、るんかわー。そして雑誌情報を含めてもアンジェラが完全スルーの件。ま、まさか!


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 ヒロインサンプルボイスを公開
   エロゲーらしからぬ、という感じはします。 (こっちでもベテランだけどねー) 静がプリムラにしか聞こえない件。北都お姉さんは相変わらず。なんか体験版がすげー面白いらしいです。 「これぞ丸戸シナリオ」 と言われてたので本気で期待。


[エロゲ] 戯画 『パルフェ 〜chocolat second brew〜』 翠ショートストーリーを公開
   よりによってこの部分か! 丸戸め、翠好きをどうあってもひどい目に遭わせたいようだな! (褒め言葉) パルフェ・ショコラ史の中でも翠が辛い時代ではあるな。ここから香奈子の歴史が (以下ネタバレにつき 『ショコラ』 をプレイせよ
   関連:『ショコラ』&『パルフェ』世界年表 戯画 『パルフェ 〜chocolat second brew〜 "Re-order"』 特典変更の真相


[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 キャラ人気投票 & 人気衣装投票開始
   安易な人気投票は操作されるから止めろと (ry まぁ真紀奈と魔法科制服に投票したわけですが。


[エロゲ] ファン待望! 『リトルウィッチファンボックス』がついに登場!
[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 発売記念イラスト公開 & スタッフルーム更新
   一言コメントで俺にネタバレしたヤツは一刻も早く警察に自首して下さい。無期懲役


[エロゲ] エロゲを選ぶ基準  (-idolinglife-より)
   参加クリエイターと販促から雰囲気を悟れ。少しのネタバレは恐れずに、自分の感性に近い人の情報を参考に。


[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 XRATED』 xvid.orgのムービー展開ライブラリを使用していた件について  (Mini Chimeより)
   GPLに基づくソース配布として、希望者には600円でソースの入ったCD-Rを送るとのこと。安いので頼んでみるかw


[アニメ] 『ふしぎ星の☆ふたご姫』テレビシリーズ2年目決定!
[ゲーム] ナムコ、 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』 最新情報を公開
   対戦モードが復活、そして発売日が06/03/23に決定。水戸への引っ越しの真っ直中でも俺はプレイするよ!


[音楽] 長崎みなみ 『見つめて☆新撰組』 がDAMにキタコレ  (かてきょにっきより)
[音楽] 日本初のアニメ/声優/特撮専門の音楽配信サービス
   書き込み制限が強い時点で利用価値は低そうだ。


[イベント] minori、コミックマーケット69の出展情報更新  PodcastでiTunes向けにキワCMを絶賛配信中
[イベント] コミケ1日目、WHIRLWIND/Notusブースで真理絵の出演するミニライブが実施されます!

真理絵miniLIVE in コミケ69」 真理絵さんのminiLIVE&トークショウーを開催します。 Lass新作「Festa!!」から「HYPER GIRLS GO! GO!」、P+Lass新作「純恋」から「I believe」「save my soul, save your dream」を大・熱・唱!ぜひお集まり下さい。

   1日目なので行けませんが。この間真理絵嬢はアルバムを出したんだったな。


[グッズ] はぴねす! 「渡良瀬 準」 ふにふに抱き枕
[イベント] タイツ・ストッキングフェチのためのONLYイベント 「あしピタっ!!」  (-idolinglife-より)
   やはり今は黒ストの時代。男が履くモノではないけど、まぁ、準ならいいか。 (汚染進行中)


[同人] コミケでキバヤシ氏が同人誌を見てくれるらしい  (カトゆー家断絶より)
   な、なん (ry 本当にプロへの道となり得る? 疑問。


[創作] 奈須きのこ作品用語集  (BWS@HyperEditionより)
   膨大な量のデータベース。Wikipediaと同じく時間泥棒注意。


[創作] "現象系エネルギー、名作系エネルギー"  (RE V の日記より)
   やっぱりあの質問はREVさんだったか。続きは任せた! (無責任)


[ヲタ] 2005年度版 全国メイド喫茶 年末年始営業時間表  (D.B.E三二型より)
[ヲタ] 新宿 Victorian Cafe Emily、12/23再開店  (RinRin王国より)
   「紅茶が20種類以上」 ……これは行くしかあるまいて。しかし1回の来店で10杯とか飲んだら不審がられるだろうかw


[PC] スパイウェアガイド 日本語版
   スパイウェアの照会なども可能。怪しげなプロセスなどは検索してみるのも良いかと。


[社会] 漫画家アシスタントだけど何か質問ある?  (ANGEL HEARTより)
[社会] 悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術  (STAR LIGHT PARADEより)
   社会において時間を守れないヤツはクズだ。実現不可能なスケジュールを立てる人間はもっとクズだ。そして現場の時間軸を理解しない管理者が最もクズだ。4年かかって10万本売れるエロゲを創るより、一万本売れる作品を年三回創る方が偉大だろう? クズにならぬよう気をつけたい。


[医療] 産婦人科医だけど何か質問ある?  (ANGEL HEARTより)
[医療?] 精液の正体  (Tentative Name.より)
[学問] インテリジェント・デザインに×  進化論の否定 公立校で違憲  (D.B.E三二型より)
   当然だ。そもそも教育委員会がIDを教えさせようとさせたことが絶望的。


[ネタ:エロゲ] 『Peace@Pieces』 デザイン採用のモエコン第3弾
   一般のお仕事含め、のいぢイラストの中ではぴすぴすのそれが一番素敵だと思う。ポップでスウィートな感じが。世間的にはシャナや忘レナ草みたいなイメージの方が強いのかな。


[ネタ:エロゲ] エロゲ葱板の上と下のスレッドタイトルを混ぜて遊ぶスレ  (オタサガより)
[ネタ」:エロゲ] 妙にリアルなエロゲ  (今賀堂より)
   ニートニートの恋愛、ってのは面白いかもしれない。エロゲをリアルにするとほとんど犯罪になる件。


[ネタ:ぱんつ]  受験生応援ショーツ 「五角で合格」 と 「おくとパス はくとパス」
   別にぱんつかぶってセンターを受けに行けとかそういうわけではない。