今日のWebラジオ

○ 『峠のラジオ』 第0回放送 (12/16)  (MC:UPLIFT 川瀬浩平)
   UPLIFTと偽まる喋ってるw 『大魔法峠』のラジオじゃねーのかよ。このパターンはドクロちゃんねると同じだ。まぁ、監督は水島努だしそう変でもないか。ぷにえちゃんはドクロちゃん小麦ちゃんに続くインチキ魔法少女モノ第三段という定義付けらしい。再来週のエースから漫画版の続編、 『超々・大魔法峠』 の連載が始まるとか告知がたくさん。ぷにえ役の佐藤利奈メインパーソナリティキタコレ! イロモノ声優への道をまっしぐら? 新感覚ラジオの予感。しかし中田譲治のパヤたん気になるわー。


○ 『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』 第136回放送 (12/15)  (MC:田村ゆかり)
   年末桃鉄スペシャルを三週に渡って。楽しそうだ‥‥‥順位予想もあるそうですが、ゆかりんは負けそうだなぁw


  『アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』 第12回放送 (12/16)  (MC:菊地美香 小清水亜美)
  『かしましらじお』 第11回放送 (12/16)  (MC:植田佳奈 堀江由衣 田村ゆかり)
● 『たくろあ航海日誌』 第7回放送 (12/16)  (MC:中原麻衣 植田佳奈)
   自分の歌の歌詞も覚えていない中原麻衣。ハガキを送らない人間は聴いちゃダメらしい。BEAT Net Radioでは22日から上三番組のアンコール放送を開始するとか。


○ 『緒方vs土門 MOEMOE 漢組!ぐれ〜と』 第11回放送 (12/16)  (MC:緒方恵美 土門仁)
新 『日本橋天女放送局』 第1話放送 (12/16)  (MC:小島幸子 小林ゆう)
   色々と手探り感。そもそもアニメの方が微妙っぽいが。


  『比奈×ひなのHINAさわぎ』 第63回更新 (12/16)  (MC:鳩野比奈 中瀬ひな)
  『ガラジオ』 第16回放送 (12/16)  (MC:原田ひとみ)
  『萌みゅう』 第63回更新 (12/16)  (MC:YURIA 小池雅也 K杉)
   「コタツは人間をダメにする」(YURIA


  『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』 第113回更新 (12/16)  (MC:かかずゆみ)
  『マジキュー ラブラドールリボルバー』 第89回放送 (12/16)  (MC:新谷良子)
  『志村由美のお熱いのがお好き!』 12/16分更新  (MC:志村由美)
   『ドラえもん 雲の王国』 について熱く熱く語る志村由美


  『金曜マッカーサー』 第41回放送 (12/16)  (MC:梶田夕貴 立川こしら)
● 『君のぞらじお』 第38回配信 (12/16)  ゲスト:水橋かおり  (MC:栗林みな実 たかはし智秋 谷山紀章 ジョイまっくす 浅井清己 吉住梢)
   イベント直前全員集合スペシャル。大関たかはし智秋) の 「おくにがわからなくなっちゃう」 にち○ぽみるく噴いた。