今日の一発ネタ

[エロゲ] 今週は35本! 11月第4週発売のソフトをチェック!
   数に惑わされない。今週はお約束ながら 『智代アフター』 が本命、 『NurseryRhyme -ナーサリィ☆ライム-』『ひめしょ!』 が対抗か。 『ひめしょ!』 はCVが個人的好みなんだよなぁ。ナー(中略)ムの方は絵とシナリオのあの御方が気になる。


[エロゲ] 13cm 『ネコっかわいがり!』 公式サイトオープン
   ロリとかそういうのは関係なく、実用性の13cmとストーリー重視の130cmという住み分けになったようで。僕天とかワルイコトシタイみたいなターゲットが分かり難い作品は止めたんですね。特殊スレ住人としてアクトレス辺りと同じ結末になるんじゃないかと一時は本気で心配したモノです。UYE! is GOOOODDD!!!  関連:130cm開発日誌内にみやま零先生による白銀朱音絵


[エロゲ] Game-Style 「奢って、業界人!! R」 第2回:MOONSTONE
[エロゲ] 龍宮神社が舞台のエロゲ、結局神社 & キャラ名を変更した模様  (BRAINSTORMより)
   18禁ならなんでもやっていい、というのは隔絶された物語の中での話。外と関係性を持つことなら普通に社会のルールを遵守で。掲示板では偶然の一致だと言っていますが‥‥‥


[エロゲ] 「絵にならなさ」 こそがエロゲ的な感動を準備する  (カトゆー家断絶より)
   不格好なカタチをした非現実を愛するという美徳と歪みは昔話から続く。綺麗なモノばかり存在する非現実には受け手が耐えられんのでしょう。書き手もか?


[アニメ] 『舞-HiME』の制作体制は素晴らしかった  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  (APOSPO on the webより)

全50話の再編集+新作アフターエピソード。
戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?

   いやそれはちゃんと最終回でやれよと視聴者の89%が思っている。すぐ上の記事とは正反対。


[小説] 「言葉」なんて、いらない… 『School Days』 ノベライズ、12/01発売
[同人] 同人女だけど何か質問ある?  (カトゆー家断絶より)
   ちょwwwおまいはさっさと原稿書けwww  この手のスレで気をつけたいのはあくまで一面的な情報であること。答える側はおおよそ理解しているので問題ないのですが。(多分言うまでもないけどね‥‥‥)


[立体] バーチャロンのワンコインフィギュア第二段が出るらしい  (GF団より)
   しかし注目はバーチャロンではなくその上のToHeart2でもなくその上のリューナイトですよ! うわー、こんなニッチな作品のフィギャーが出るとは思わなかった。しかし五種のみか‥‥‥バウルスを外して疾風丸を入れたのは妥当な判断だが、俺はあえてデリンガーを推したい。んで、第2弾ではクラスチェンジ後のリューが出ますよね、ね?


[イベント] 姫ちゃんのリボン DVD発売記念イベント 「姫ちゃんコミュニケーション」  (-idolinglife-より)
   懐かしさのあまりSMAP噴いた。 「ブラブラさせて」 を何となく思い出した俺アリギリス。


[技術] AVケーブルだけでビデオ対応iPodからTVに出力する方法  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[技術] ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!  (変人窟より)
   あらあらまぁまぁ。セルフネガティブキャンペーン乙。


[社会] 神主だけど何か質問ある?  (STAR LIGHT PARADEより)
[鉄道] 発車メロディ - Wikipedia  (D.B.E遊撃隊より)
   そういえばいつの間にか地下鉄環状線がメロディ搭載になってた。どこかで聞いた事のあるリズムだと思ったらJR東日本と同じなのですか。


[医療] 極微粒子フラーレン自由な形に、医療材料など応用期待
[宇宙] 探査機はやぶさ、着陸に成功して「いた」  (摂津堂テクストより)
   結果オーライ。どんな先端技術でも運は重要ですよ。