今日の一言コメント

群青ロットアップの噂を目にしたので、まあメーカーが在庫で溺れ死ぬ心配はいらなそう。ロケ夏Fateを越えたのも嬉しい限り。 炎の孕ませ転校生 、8位なのね。誰が買ったんだろうって俺か。


あら。Fateは推定2000の間違い。群青3300pts.ロケ夏2000プラスα??


群青の空を越えて」が売れてないのは、とっつきにくさも大きいでしょうけど、なにより最初の数をあまり用意してなかったからでしょうね。もう初回ロットアップしてるし。エロゲー批評空間では名作決定なので、通常版はじわじわと売れ続けることでしょう。売れなきゃ世の中間違ってる。


正直、群青がこんなに売れていたことが驚きです。良かった…本当良かった。lightはたまに良ゲー出すからなかなか切れません(縁が)。

みんな群青大好きだなw 少数精鋭的な売り方は作品の性質からも適切かと。しかし名作と呼ぶには若干抵抗があるなぁ‥‥‥軍ヲタではありませんが色々とアラも目立つので。

粒径測定(粒度分布測定)は動的光散乱(レーザー回折)が手っ取り早いですね。
篩で分級とか遠心沈降なんてマンドクサくてやってられません。
−−−
はぴねす!の出来はこのメーカーにしては上々だと言えます。
特に発売前の広告展開とか。本編のシナリオは相変わらず中途半端ですが。
魔女っ娘、使い魔、バトルといえばどうしてもプリっちと比較してしまいます。
あれのバトルシーンは本当に良く出来てたのを再確認。
画面、BGM、持続性共に秀逸だったし。 まあ、こっちのシナリオも後半グダグダでしたがw
−−−
致命的なのはヒロイン勢のキャラが全て準に食われてる事ですがw
つーか中の人をホビらじに呼んでくれ。
−−−
あとはハチが最後までウザかったですね。
つよきすのスバル、フカヒレとか見ちゃうと尚更そう思います。

今は水分砂の状態観察がめどい
プリっちとの比較はやってみようかと思ってるところです。絵と声で押す展開は作品の性質と合わせればよい戦略、しかしやはり中身は物足りない。ハチはぶっちゃけフナムシ以下。

>内向的で覇気の無い平成生まれ
このように2chやBLOGでは各々言いたいことを書くにも関わらず、現実では上司やら先輩やらの社会のルールに縛られて言えもせずにいる辺り、「覇気が無くなる」のはもっと根本的な部分に問題があるとも思えなくもないのですが……。 イジメに関しては「子供は大人の背を見て育つ」では? 大人の世界にもイジメがある以上、子供の世界だけ無くすなんて言うのは到底無理。殺人も「ついカッとなって」などと、感情を抑止がまだ上手く出来ない子供のような理由で犯す者がいる辺り、どうかと。もちろんだからと言って、青少年犯罪及び犯罪を「しょうがない」などと言うつもりはないですが。


3年で3割の記事。 誰も自分から進んで責任なんて取ろうとはしない。 周囲に責任を押し付ける、ただそれだけ。 それが今の社会のクオリティ。

これから社会に出る俺に仕事を辞めたくならない檄下さい。

派生機の存在するのはMiG-21とMiG-31です。

そうじゃったか。次は前作より少し過去の話になるので、少しはMiG-29も注目されるんでは?

けよりな』進行中です。最近のエロゲはシステムが便利ですね。 ……このシステムでPS2舞HiMEがしたかった。と、奈緒のピアノ発言に○起した俺が言ってみる。

なかなか優れたエンジンだったように思います。コンシューマは色々と条件があるらしいですよ?

>排除した時にPCゲームの話題がWeb上から一気に消えていくだろう
ありますねー。コピーコントロールでCDが売れるようになると本気で考えた人がいるんでしょうかね、と。 あとぶっちゃけた話、全然何の知名度も無い泡沫新興ブランドにとったら、どうせ売れやしないんだから落としてもらってでもプレイしてもらって信者がつく方がオイシイ。という考え方も、なくはない、かも。 ある程度以上の大手となると全く話は逆でしょうけどね。正に百害あって一利なし。

まずは知名度、という考え方は分からなくはない。そもそも今の発売数は異常であると業界全体としても感じているようです。しかしどうしたって害はあるワケで、抑制の方法は考える必要がある。

最近のオタク特集のせいで学校でモエモエ言ってるやつ多すぎ。勘弁して。

ヤツらはバカにして楽しんでいるだけですからスルーが吉。