今日の一発ネタ

[エロゲ] ソフマップ業界四方山話  ruf、CROSSNET、HOBiRECORDS、戯画、TYPE-MOON
[エロゲ] サーカス 『AR〜忘れられた夏〜』 05/11/25 → 06/02/24
   随分長い延期。週明けに曲芸信者の友人が暴れないか心配だ。


[ゲーム] ゲームトリビア  (STAR LIGHT PARADEより)
[ゲーム] FF3について分かった情報色々、田中氏インタビューより  (てきとうなものより)
   FF3の移植を心待ちにしている友人に。オニオン装備を探しに行こう。


[アーケード] はじめようアイマス〜時代に取り残されたくないあなたへ  (皇帝φ機構より)
[ラノベ] ライトノベルが夕暮れに差し掛かっているというのは本当か  (RE V の日記より)
   幅はあれどいつでも初心者は存在して、幅はあれどいつでも市場は存在する。何かのカテゴリや存在が完全に無くなってしまうということはそれほど無い。


[イベント] クイズマジックアカデミーオンリー即売会 『QMAKET2』 06/06/25 都産貿台東館  (さざなみ壊変より)
[イベント] ローゼンメイデンオンリーイベント 『薔薇乙女の宴』 サークルリスト掲載  (仏像の中に立てこもった8人の男たちより)
   11/23、都産貿台東館で開催。トロイメントの勢いもあるので参加者は多いと予想。


[医療] 3人の女性が1人の赤ちゃんを作った  (ゴルゴ31より)
[医療] ぎっくり腰  (脳内ATOK手描き入力より)
   十代のウチに経験済みなので美汐さんのことは笑えません。


[法律] 著作権判例百選にみる 「オタが反応しそうな事件名」  (D.B.E遊撃隊より)
[鉄道] 愛知県内の新幹線停車駅 『三河安城駅』 について  (さざなみ壊変より)
   存在意義の分からない駅キタコレ。快速が止まらないっつーのが一番の笑いどころだと思うんですが、ムーンライトながらの切符が 「ムンライトながら(コ)」 のコンパートメント席なのが気になった。「鶴舞中央図書館の三階は結構面白い」 も一段とローカルすぎてなかなかw


[PC] 『OpenOffice.org』 v2.0 日本語正式版が英語版に引き続き公開  (変人窟より)
[Web] Warezの話  (モノーキーより)
   多分そのプロテクトも発売日から一日持ちません。それこそ罰則で何とかするのも有効な手段だと思いますがそれはエロゲ業界 (そんなもの自体幻想であるという話もある) の領域ではなく法律の領域。


[サイト] 馴れ合いとそれ以外を分けるもの  (BWS@HyperEditionより)
[サイト] ニュースサイト更新時間一覧作成のお願い  (BWS@HyperEditionより)
   コレばっかりは協力しようがないなぁ。普通の深夜更新もあるし、朝更新もあるし、昼更新もあるし、夕方更新もある。コレが学生クオリティ。


[エロゲ] 『嘘900』 さんのエロゲ新作情報
   隔離。

『Dear My Friend 完全版』
 light/ADV/12月9日/DVD−ROM
PC版・PS2版を完全収録し、両方の良い所を合体させた「マージ版」も追加
雑誌などで描かれたイラストの全てを網羅したアルバムモードやスペシャルボリュームの原画集が同梱

   light流完全版商法。気になっていたが無印DMFを買ってない俺は勝ち組。

リトルバスターズ
 Key
 原画:樋上いたる、他1名?
 ジャンル・レーディング未定
 学園モノで、ヒロインは最低6名?

   こちらに紙面キャプ。まず気になるのはレーティングだろう。もはや鍵的なヘビィな物語を続けていけるとは思えないので、わりかしライトな (タイトルからするとラノベ的な?) 話になるんじゃないですかね。