今日の一言コメント


ひめしょ!ユメミルクスリの体験版をプレイして思った。 サブキャラにホモが居ると楽しい。マジで。

サブキャラまでにしよう、な! ホモとは違うけど、『はぴねす!』の準もイイ味出してます。

声優ラジオ(AM、Web両方)が昨今のアニメ番組えらい乱立してますね。
でもトークのうまい人はほんの一部で、あとはボケや不思議ちゃんがやたら多いです。
それだけでは早々と切り捨てられる罠。
構成作家、プロデューサーなどの裏方がでしゃばるのも個人的に好きではなかったりします。
そんな事してる暇があったら、パーソナリティを立てる努力と番組作りに力を入れてくれ‥。

現状では声優ラジオは声優萌えラジオだから何ともしがたいかも。裏方出演については、実際出ざるを得ない様な下手パーソナリティが多いってのもあるだろう。本当の意味で面白いラジオといえばやはり『MOEMOE 漢組!』がオススメ。

水樹奈々さんが新曲で初登場2位ということで。声優としてこの順位はとてもすばらしいことだと思うのですよ。そして、HEY!×3にゲスト出演とあるけど・・・。椎名へきるが前にTV出たときも微妙な雰囲気でしたし。期待と不安でいっぱいです。やっぱり、あんまり音楽番組とかでないほうがいいんでしょうかねぇ・

ヒトはある程度のまとまりを作り、その間に意図的に壁を作るのです。精神安定の為に。それも一つの断絶であり、越えるのは容易ではないと思います。

エースコンバットの中の人はMiG-29に冷たいです。フランカーへの愛の一割でも彼女に注いであげてください。具体的には派生機としてMiG-29OVTを出すコト。

確か5では派生機で出てませんでしたか? しかしエスコンスタッフのフランカーへの偏愛は凄い。明らかに超性能だし。

アイマス>最近先輩に強力に推奨されて始めました。 いわゆるエンディング見るだけならBランク引退でいいので、46週が上限ですね。 初回プレイでまあDランク(23週)で引退として、約70クレジットあれば一通り語れるレベルの体験ができるかと思います。情報収集が必須ですが。 3クレ500円+αなんで余裕見て計12000円ってところですか? まあPCギャルゲに比べればコストパフォーマンス悪すぎですが、1週間に3or6クレペースなら財布にも比較的やさしいかと。 ご利用は計画的に。


既にアイマスにどっぷり浸かってしまったやつがここに…
今まで声優系の企画モノとか一切合切振り向いたことなかったのになぁ。
というかあんまりアニメ畑に詳しくないのもあり、声優にはまったこととかがない。
しかしアイマスにははまってしまったのでさぁ大変。
今は亡きプレミアムブックも買ったし、CDシリーズはライブ目当てでメイトで予約、
コンプエースは創刊号から買ってたからある意味勝ち組、
そしてもうすぐでるムックもアンソロもばりばり買う予定だし。
廃人には達しておらず、ランカーになるほどやり込んでないのがある意味救いですかね。
事務所サイト立ち上げたりはしてるけど…。

これだけ長々と何が言いたいかっていうとSu-37さんも始めましょう!?

熱烈勧誘乙。見れば見るほどコインイーターみたいなんですが‥‥‥あー、なんか明日辺り始めてしまいそうだ。

いきなり鉄ネタですか(w。城北線は私も乗りましたが味美で小牧線に乗り換えるのが結構面倒でした。途中の高速道路併走区間もなんだか泣けますし。 それ以前に名古屋圏は日中でもJR名古屋や名鉄名古屋に出入りする本線の電車に2両編成がある時点で「車社会だよなぁ」と思いますよね。


>城北線
JR中央線を勝川で分岐させて、北回りと南回りの2つのルートで走らせる、なんて話を聞いたことがあります。混雑緩和につながるような、つながらないような…。

そうそう。名古屋はホントに車社会ですからねー。電車派としては悲しいわ。
しかし城北線はどう見ても非採算路線です。本当にありがとうございました。

はぴねす!
プレイしている間、杏璃がカトレア(パルフェ)に、小雪が芹香(ToHeart)に被ってしまった。
他にもそういう人、いるのかな・・・。

近いモノはある。しかし純度がイマイチな感じで乗り切れない。

なんでエロゲ業界は、winnyをどうにかしようとしないんですかね? PCの普及に伴ってオタクの絶対数って増えてると思うんですよ。 例に出すとコミケとか年々人が増えてるじゃないですか。そう考えると、winnyがあるせいで無料で手に入れられる、だから買わない = 利益獲得の機会を失っている これはすごく勿体無い まぁでも本音を言えば、僕は同人をやっていまして、コミケ等のイベント時に、あのゲーム落としたけどツマネーヨww とか平気で発言している奴らがどうにも腹が立ってしょうがないから誰かどうにかしてくれよ。っていう他力本願なだけなんですがねw

心情的にはとっっっっっっても納得できるのですが。(思わずすずねえ化)
単純にエロゲ業界に「業界」を名乗れるほど力がないというのもあるし、技術的な話もあるだろう。そして何より恐ろしいのは、Winnyを排除した時にPCゲームの話題がWeb上から一気に消えていくだろうこと。PCゲーム市場は実体のない空気で膨らんでいるのではないか、と思います。