今日の一発ネタ

[エロゲ] 『夜明け前より瑠璃色な』 背景モデル地 (10/24)
[エロゲ] TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 発売カウントダウンイラスト開始

気になるホロウのボリュームですが、シナリオ部分は『Fate/stay night』総ルートの半分ぐらいの量になります。

   現象としても気になるし、売り上げ的にも気になる。内容はまぁそこそこに。


[エロゲ] light 『群青の空を越えて』 ユーザーアナザーストーリー更新
[エロゲ] アボガドパワーズ 『せぶんぴ〜す!』 11月中頃に重大発表  (MOON PHASEより)
   社長の不幸以来先行き不安な状態ですが。別のブランドに売ってしまうとか?


[エロゲ] ポストキャラゲーの世界  (RE V の日記より)
   カテゴライズが難しくなりつつある。キャラゲーってなんだろうね。


[ゲーム] 『ToHeaet2』 語録まとめサイト
[ゲーム] ゲーム業界この一言!  (青ひげノートより)
   飯野賢治多いなw センチ者としては遊びで暗黒太極拳を作った窪田に軽い殺意を覚えるね。


[アニメ] 「有楽町 アニメタウン」 10/23放送分のSEED福田監督の発言  (BWS@HyperEditionより)
[アニメ] 星矢〜冥界編〜声優陣変更について正式コメントが発表  (カトゆー家断絶より)
   裏を語るべきか否か、という問題はある。公式に出すコメントはあくまで綺麗にしておくという美学もあるだろう。


[声優] 「堀江由衣 謎の新ユニット」のメンバーの一人は「たかはし智秋」か?  (ウォッチ!声優板より)
[アーケード] アイドルマスター はじめよう!キャンペーン 初回プレイが無料  (好き好き大好きっより)
   ていうか初回プレイが600円もするのにコインイーター噴いた。ここでアイドルマスター初心者向け攻略ページを張っておくとアイマス廃人が増えそうだ。


[イベント] 中原涼、11/03ワンマンライブ開催 来場者全員におまけCDプレゼント  (MOON PHASEより)
    角煮! 角煮! おまけCDには是非美味しい角煮を付けて下さい。


[業界] ガンホー、タカラと業務提携。ブロッコリー株の19.5%取得も  (FiRSTRoNより)
[ラノベ] 電撃文庫は3巻打ち切り?  (カトゆー家断絶より)
   長く続くシリーズが苦手な俺としては三巻ぐらいでまとめていただけると幸い。


[食] え!?朝食に「ベビースター」?  (各所より)
[食] 本格的!素人流トンコツスープカレーの作り方  (カトゆー家断絶より)
   カレーは人類の標準食。


[歴史] 『剣と魔法の博物館』 第33回:クラウ・ソラス (Claimh Solais)
[技術] 不思議な航空用エンジンたち  (RE V の日記より)
   時に技術者は盲目になるらしい。


[社会] 上手な謝り方  (RinRin王国より)
[医療] 攻撃性抑えるホルモン、東北大などが新機能を発見  (Orbium -そらのたま-より)
   自分に適用して欲しいと思う人は多いだろう。かく言う自分も。


[ネタ:2ch] そろそろ、今年の2ch流行語大賞みたいなのを決めたいんだが  (BWS@HyperEditionより)
   今年は 「インスパイヤ」 しかあるまい。「どう見ても○○です」 も同じく使い勝手が良い。