今日の一発ネタ

[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 XRATED』 18禁版追加キャラは 「久寿川ささら」
   新キャラはおいといてこの記述が気になる。

・18歳以上対象へ仕様変更し、それに関するシーンの追加とシナリオの加筆・修正
・本編シナリオのイベント・シナリオ追加などの大幅な変更はしておらず、Hシーンの前後をなじませるような最低限の変更のみ

   会長シナリオは大幅な変更の必要アリだろ‥‥‥少しゲンナリ。新キャラがカワタヒサシ先生原画というのが救いか。清水なつき現象を引き起こさないように祈るよ。既にキャラスレが立っててワロスw


[エロゲ] ruf 『ユメミルクスリ』 サンプルボイス公開
   七原ことみの妹が思いのほかなかなか。やはり先輩とジャンキーはピッタリな印象。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『みらろま』 声優さん発表!  (カトゆー家断絶より)
[エロゲ] Studio Ring 『はじめてのおてつだい』 マスターアップ&サンプルボイス公開
   『みらろま』 には日向裕羅様が。『はじめてのおてつだい』 のサンプルボイスの方は豪華エロゲ声優の明らかにいっぱいいっぱいなロリ演技が聞けて楽しい。


[エロゲ] 『奢って、業界人!! R』 第1回:Carriere
   浅野氏の職が見つかったからかインタビュアー交代。借金は返せるんだろうか? 今回は作品 (『桜華』 及び 『心輝楼』) へのツッコミが作り手に対して失礼なくらい厳しくて良い。自分の考察と比較すると、「紗雪は対ソルネキャラ」 というのは当たってるみたい。そして中の人も理解してるうじゅうのウザさ。


[声優?] 声優が出演する実写ドラマ新レーベル 「DRAMGIX SEIYU ENERGY」 (DSE)  (MOON PHASEより)
[声優] 千葉紗子の伝説的黒歴史が住人を洗脳する  (ウォッチ!声優板より)
   ああ、『北へ』 か‥‥‥それは掘り返されるとキツいな‥‥‥


[医療] うつ病 - Wikipedia  (BRAINSTORMより)
[医療] 献血ルームが女子高生であふれている  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   いやマジですよこれ。都市部になればなるほどこの傾向がある。 (なんか付き添いでお菓子食ってジュース飲むだけで帰る奴もいるけどな。本気迷惑なのでやめていただきたい。)


[社会] 靖国問題は誰が作ったのか  (RinRin王国より)
   リアルタイムじゃないから判断しかねるが、やっぱりあの新聞社の名前が。