今日の一言コメント

近々PS2移植版エロゲ?ギャルゲ?を買う予定なのですが、なに買ったらいいですかねぇ?ちなみにできれば最近廉価版が出まくってるのでその中から希望(爆)候補としてはD.C.P.S.かAir・・・。思い切って高い金出して評判いいPS2ソフトにしちゃおうか・・・。

AIRは確かに名作だけど拒否反応が怖いのでオススメしかねる。移植版のプリホリはにはにも良いんじゃないかと思うけど、PS2オールジャンルなら 『舞-HiME 運命の系統樹』 かなぁ。人死に抵抗がなければ是非プレイしてほしい。

なんだか先週末のゆりしぃの日記がまたも鬱な内容になってますが、まさか先週末もうまい棒だったんでしょうか? それともToHeart2の件で何かあったのでしょうか?心配です。

ホントだ。 ゆりしぃ頑張れ、超頑張れ。

ところで、24日がどうこう言っていたオルタはどうなったんでしょうか?

出るわけねーw 発売されるオルタなんてオルタじゃねー。

紗雪抱き枕買ってしまいましたよ、HAHAHAHAHA。 受け取りは週末の予定ですが開封できるのはそれ以降です。一応はてなダイアラーなのですが、うpするかどうか悩んでおります(死

紗雪うp!紗雪うp! 超リンクして超晒す。

ALcotTriptych
>色々と気になる点はありますが
 仁村の絵が微妙だったり、宮蔵が切られたあたりでしょうかw 正直既存ファンもついていくのはきついような。

正直クロハの時の絵の方が好みではあります。しかもシナリオは入れ替えですしねー。しかしクロハを心のゲームとして認識してる自分としては、どうしても期待せずにはいられない感じ。

週末はあけるりと鎖を交互に進めてとてもバランスのよいエロゲライフを満喫。 あけるりの考察楽しみにしております。 鎖は狂気にまみれた妹を見れただけでも買った価値はあったかなぁ、と。

『鎖』 の妹、けっこう評判ですね。かなりブッ飛んでるとか……気になります。

そういえば、コモックでこんなのやるらしいですね。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/01info/event.html
自分はメロな人だしローゼンメイデンまったくみてないのですが(何)

超行く。これを機にローゼンを見るのも吉ですよ。きっと面白いと思いますー。

ツンデレ」禁止…なのは承知であえてツンデレネタを二題ほど。
ツンデレ果汁100%」 http://www.sky.sannet.ne.jp/sunface/text/D0509.htm#20050924
ツンデレセキュリティ」 http://dole.moe-nifty.com/etc/2005/09/post_29c4.html
ツンデレ」という言葉の安易な濫用には思うところがないでもないですが、ネタだと割り切って考えればこんなにも愉快だ。

そういうネタじみたものによって苦手になった、という背景も。

ツンデレ」萌えなんでしょ〜? うおおおおぉぉぉぉorz なんか、安易に使われるようになったというか、安易なものを指す言葉になってしまいましたね…。

ツンデレなどの強気要素はある種の古典であり、その上で切り札として使われるべきだ。


以下はあけるりの話題。少々ネタバレがあるかも。
考察に使えそうなネタはひとまず溜めておいて後々使います。

無事コンプしたようで、おめでとうございます(?)。私もコンプしました。私は十分満足しましたが人それぞれなんだろうなぁ、という印象が。さてもう一回やろうかな、麻衣は近年稀に見る妹キャラだと思います。実妹がいるせいか、妹キャラにはまったく萌えなかったんですが今回は萌えた(茉理は従兄弟だから例外)。考察楽しみにしております。

麻衣は良い妹キャラだった。媚び媚びにならず、良く出来た妹でありながらとても可愛らしいという神懸かり的なバランス。それにエロスが加わってダメ押しは音ちん (安玖深音) のボイスやね。ひょっとしてシナリオの榊原御大は妹にこそ力を発揮するのかもしれない。(ex.シルフィ)

けよりな」終了お疲れ様でした。 自分的には地雷の一言に尽きますね。 ハンコ絵師のべっかんこう氏も相変わらずだし内容を見てもプリホリの方がおもしろかった。 明らかにオーガストの夜明けはまだ遠い。

個人的にはオリジナリティという側面でかなり評価してるんですが……確かに好みの別れる内容だったと思います。オーガストがこういう作品を出してくるとは思いませんでした。