今日の一言コメント

ゲーム版ローゼン、ガチなバトルは見てみたいです。負けたらマスターもろとも死亡とか。モロに舞ーHiMEと被りますが。とりあえず最後まで勝ち抜いてこんなワケ分からんこと(アリスゲーム)考えた「お父様」とやらをぶっ飛ばしてぇと思うのは私だけか?

気持ちは分かる。舞-HiMEと被るのは、外形のテーマが同じである以上しょうがないですよ。アニメ版の松尾監督のインタビューでも語られてますが、「アリスゲームってまじめに考えるととても酷い話」 なんですよ。そこに人形としての苦悩や姉妹を殺す痛み、ローゼンの狂気について表現出来れば充分面白くなると思います。

>エロゲ業界の人材育成
ちと補足。 育成に関してはやっているところはやっていて、どちらかと言うとペイラインオーバー、投資分2割利益(割合は期間によって異なる)というスタンスなので、目立つ所(メーカ)ではやっていないだけ。 スタンダードなやり方だからこそ目立たない、というのもあります。 ……まぁ作り手にスポットライトが当たりやすい事、作り手が「商品」と認識していないきらいはありますけどね。

この辺の内情は、メーカーさんで集まって座談会風にでもまとめてもらえると、受け手にも伝わりやすいんじゃないかなぁと思います。

禁止項目の某単語にしろ、他の単語にしろ、(一般で)安易に使われると何か嫌な感じがします。ヲタはマイノリティーであってこそと私は思うので。どうも最近は電○男の影響もあってか一般人が何も知らずにヲタの領域に踏み込んできてる感じも如何なものかと。

その体質がヲタをヲタたらしめている、ような感じもあります。ヲタに対して社会が偏見を持つ要因としても機能する。しかしだ、一般人の人達はこちらに踏み込んで何をしたいのだろう。理解したいのか笑い物にしたいのか。まぁ、答えは分かりきっていますが……

>ぱんつof清水愛
よし、みんなで争奪戦な! 存分に殺りあおうゼ!(爽やかに

困ったなァ、負ける気が全くしないよ。

キタコレwwwwwwwwwwwww http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/tundere/index.html

イムリーすぎwww買うけどwwww

突然ですが、「最果てのイマ」のレビュー、やって頂けませんか?というのも、作品全体を通して非情に曖昧な部分が多く、ゆえにSu-37さんだったらどう捉えるだろう、と興味を持ちましたので。話は変わりますが、このサイトで田中ロミオ氏の作品が扱われたことってないですよね。何か理由が?

あー、うーん、確かに彼の作品は大好きなんですが、なんというか扱いづらい感じがありまして。『さくらむすび』 で妄想超特急な考察を書いた自分でも流石に料理しがたいと言いますか。例えば 『CROSS†CHANNEL』 なんてそう簡単に扱えないでしょう。考察前提でがっつりプレイしてみたいけど、そうすると二ヶ月ぐらい時間を取られそうだ…… (さくらむすびの場合は半月)

初タレこみさせて頂きます♪
■コンドーム実験:【あなたは一体いくつのコンドームを一回につけることができますか?】http://www.myscienceproject.org/japanese/condom.html
久々に笑ちゃいましたー!!サイトのネタにどうぞ♪

ちょwww弾丸ち○こワロスwwww

ツンデレ」禁止!?ツンデレを禁止したら後は[放尿]か「おもらし」しか残らないジャマイカ!?

誠に残念ながら精神科行ってこい。放尿とお漏らしの間にはかなり違いがあると思うが如何か。是非☆画野朗氏に訊いてみたい。

DC版のBSFを、買ったきり起動さえしていないことに気付いてしまいました。どうしよう。

罰としてPS2版と初回版と今度出る通常版を買いましょう。




「Kitty on your lap」 は深い意味はなくて、ただ 『ひざの上の同居人』 のサブタイトルだっただけなんですがAPOSPOさんが09/18分でC++について詳しく。 (一応例文で使われている事は理解してました。検索した時に何故か引っ掛かって) 当方言語でサイトを書くのが面倒になってBlogに逃げたヘタレですが……