今日の一発ネタ

[エロゲ] 年末から来年にかけての発売予定タイトル  (MOON PHASE 雑記より)
   上半期から下半期前半にかけては地味な展開が続いているのでここらで一つ大きなのを打ち上げて欲しいところ。現状気になってるのは ALcot の 『Triptych』 (トリプティック) と ruf の 『ユメミルクスリ』、そして 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』 。ユメミルクスリはドラッグがテーマみたいですが、その最高難易度の素材を田中ロミオがどう料理するのかが気になる。 minori の 『BITTERSWEET FOOLS』 はPS2版積んでる間に発表になってしまった…… ivory の 『わんことくらそう』 は 『ひざの上の同居人』 を思い出させる。あれは良い作品じゃった。図らずも両方の作品に都築の名があるのう。 (別人だが)
下の方に智代アフターに関する情報がいくつかありますが、 「可南子にエロシーン無し」 と 「他のヒロインでアフターが出る可能性もない」 というのが重要っぽい。えー、そしたら春原の地元が舞台の 『春原アフター 〜It's a 便座カバー Life〜』 はー?


[ゲーム] 任天堂レボリューションのコントローラーがあのコントローラに似てる  (STAR LIGHT PARADEより)
[漫画] 依澄れい 『ヒビキのマホウ』 夏コミ無料配付の「ヒビキ」小冊子を公開  (ゴルゴ31より)
   残りは順次公開。キャラ設定には麻枝准氏のコメントも付くとか。


[イベント] エロゲ曲オーケストラ 『オータムリーフ管弦楽団』 10/10開催  (RinRin王国より)
[イベント] ユニゾンシフトONLY同人誌即売会 『ゆにさい2』 10/02開催
   どうしよう、丁度良く2日は神奈川周辺にいる予定なんですが……


[音楽] 大野まりなの「続・まりなりなぁ!」が11月23日に発売決定  (れいんぼあくたより)
[声優] 『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』 リスナーなら知っておきたい基礎知識  (ウォッチ!声優板より)
   この辺を押さえて聴くと、人間関係が見えて微妙に面白さがプラス。


[ヲタ] 赤松健 『オタク業界の経済的活況のカラクリ』 (9/14)  (かーずSPより)
[創作] 『シスター・プリンセス』二次創作の可能性  (カトゆー家断絶より)
   やぱりシスプリと言えばあんよさん。18日分には後編も。


[立体] (多分) 業界初! 破けるスク水フィギュア登場!  (嘘900より)
   ぷりんなちゃん危機一髪に近い精神を感じる。


[PC] タブブラウザ 『unDonut』 が開発再開 (一言コメントより)
   毎日更新の為に酷使しまくりなのでうれしいわー。これからも頑張ってほしい。


[社会] 日航、全日空にも波紋 デルタ航空とノースウエスト航空破綻  (RinRin王国より)
[社会] 仕事が出来ない人ほどコピーを良く取る  (APOSPO on the webより)
   あるある ('A`) おかげでウチの研究室は紙だらけだ。


[社会] 民主党の新代表、前原議員に決定  (摂津堂テクストより)
[医療] HIVワクチン5年で完成か  (everything is goneより)
   これだけではイマイチ根拠に薄いな。続報を待つ。