今日の一言コメント

こんばんは。ツンデレというかツンデレをジャンルとしたエロゲ とかが出たという話があった時点で、なんかもういろいろとぶっ飛んでる感じではありますな。 それにしても、この一言フォームというのもいい感じですね。 これって適当にkentとかのフリーcgi使って設置してる 感じですか? ……と、思ったら、 Future Spirits FORMMAILER というものですか。 なるほどなぁ。ウチでも使ってみようか、とか思ったりしてます。 (せっつ)

ツンデレの話は(ry  それはそうとこのフォームメーラーって奴はかなり便利です。cgiに関する知識が無くても即座に設置可能。やはり反応が得られると何事にも意欲が湧くというもの。反応する側の読者さんの手間も省けて一石二鳥。

はにはに
確かに茉理シナリオは後半暗めで、説明不足感は否めない感じだったかな。でも、俺は嫌いじゃないけどなぁ。説明が無いなら無いで色々と想像して楽しめるし。それよりも、体験版、ムービー避けが少数派なのに驚いてますが。 しかし、まだ発売されてもいないのにアルケミストクオリティを期待している俺ってやっぱり変かな?

そこをどう取るかは受け手次第ですからね。同人好きなら保管の手段は色々ありますしねー。やっぱりムービー公開! と言われると見たくなっちゃうのが人間じゃないですか。ムービーや体験版から先を想像するのが楽しいというのも分かるわけで。やはり楽しみ方は十人十色。

舞-HiME 運命の系統樹始めました。テレビの大画面でギャルゲは違和感があります。親が興味身心です。今のところ、朔夜がウザいです。お願いしたレビューのような展開にどうやってなるか楽しみです。

パソゲーに慣れちゃうとシステムのクオリティが低くて参ります。内容は素晴らしいんですがね……それはそうと朔夜ウザスw

私が指定される投票所も幼稚園なのですが、土足で上がれるようにシートで覆ってしまうので、往時を偲ぶ雰囲気に欠けますねぇ。 つーか、園児は私のストライクゾーンとかなりかけ離れているのでぶっちゃけどーでもいいと思っているからかもしれませんが。 中学校の体育館の方が嬉しいのに。

みんな病んでるなぁ。確かに教育施設に入る機会なんてそうそう無いから貴重だけどおまいら自重しろw 俺は小学校でハァハァしてきた。

赤川次郎さん、まだコバルトに連載してたんですねぇ。

こちらで確認。

ライトノベルにしろツンデレにしろレッテル貼りにすぎない。だから好んで使わない。
初代ときメモツンデレ率高かったです。 藤崎詩織はすげーツンデレだった気が…… 2以降はプレイしてないので知りませんが。
ふむふむ「ツンドケ」ネタ禁止とな・・・

人の話はしっかり聞きましょうねー。ツンデレネタは禁止だと言いましたよー? (ニコ
それはそうと詩織はツンデレを越えて相当嫌な奴になってた気がする。当時ですら何この勘違い女とか思っていた反ときメモ派の俺。

ここhttp://members.at.infoseek.co.jp/toumyoujisourin/otakuro.htmを見ても思いましたが、醜男オタ密度が濃い環境に放り込まれると、マイナー偏向心理に一層拍車が掛かりそうやね。アンチオタ化というか。

その傾向は理解出来ます。キモいヲタは周りにいっぱい居たような。(自分のことは棚上げ) 節度を持って行動しましょう。