今日の一発ネタ

[エロゲ] エロゲ板 全過去ログIndex
   調べ物する上では結構重要。


[エロゲ] きゃんでぃそふと 『つよきす』 修正ファイル公開
[エロゲ] Navel 『Tick!Tack!』 OPムービー公開  (楽画喜堂より)
   Navel初心者の俺にはキャラの見分けが (ry まぁ鈴平先生はマシな方か。スタジオ・エゴの製品一覧を見てると何の立体視ですかってくらいだからなぁ。OPソングは格好良さげ。


[アニメ] 良く解る種死解説  (RinRin王国より)
[アニメ] 『ガイキング』 がリメイク 11/12よりテレビ朝日の土曜朝枠で放送
   正気か東映。しかし内容的には勇者ライディーン超者ライディーンぐらい違いそう。


[声優] 読みづらい名前の声優リスト  (-idolinglife-より)
   一番上が音ちんかw ちゃんとエロゲ声優含めたらもっと居るでしょう。


[イベント] コミケ68企業ブース出展&通販状況調査  地方に優しくないメーカーはどこ?  (-idolinglife-より)
   そういえば手元に夏コミ無料配布の 『かみちゅ!』 クリアファイルがあるんだが欲しい人いますかね? クリアファイルとか使い道が無いんで困ります。今ならセットで祖父で買った 『ToHeart2』 についてきたクリアファイルも押しつけちゃう。なんとさらにとらのあな夏コミカタログ購入特典のいとうのいぢオリジナル絵入り扇子もお付けしてお値段なんと無料! みたいな。希望が多ければちゃんと企画化しますが……正直いらねーな。


[創作] 「鳥の詩」 パクリ事件、続報  (かーずSPより)
[創作] 「お喋りする脳」で文章が書けるわけがない  (RinRin王国より)
   ウチの感想文が文章だと仮定するなら充分可能だと思うけど、と最初の七行だけに反応。昔からそうやってきた。


[ヲタ] 恋愛ゲームはたして本当に恋愛をしているのだろうか?
   ナチュラルなGenesisとしての形式。当たり前にその断絶をヒト同士の恋愛と出来るか否か。


[ヲタ] 脳内補完における、萌えキャラとオタクとの一方向的関係  (RE Vの日記より)
   ちょいと関係ないが思いつきで。AVに真面目に突っ込む人が少ないように、萌えキャラや属性に真面目に突っ込んでも……と思う時がある。ヲタの中でも二次元の摂理を三次元に持ち込むような人達は、車で赤信号を無視する人の数くらい少ない。 (そりゃ結構多いだろとも言えるな。二次元の摂理は様式美だよ。三次元のそれとは刀とミサイル程度に違う。)


[医療] 水なしでのめる眠気止め 「トメルミン」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   自分の身体でエスタロンモカと比較してみたい。


[社会] 1円も寄付されないホワイトバンド  (楽画喜堂より)
[社会] 最年少候補者の政策は声優業界の構造の見直し?  (舞軌内雑筆店より)
   事実声優の生活は危ういものであるけれども。声優 - Wikipediaとか。


[サイト] はてなダイアリーの記事へリンクする2つの方法 (サイト持ち向け)  (好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
[サイト] ハンドル名で呼ぶか、ブログ名で呼ぶか  (BWS@HyperEditionより)
   自分のコメントが取り扱ってるニュースに関するものの場合サイト名で、ニュースのコメントに対するコメントだったらハンドル名で、という方針はある。でも適当。


[ネタ:2ch] ついやっちまったミス  (Piece Of Key Heartより)
   何故だか28から病の匂いを感じる。病院行け。