今日の一発ネタ

[エロゲ]  今週は30本! 8月第4週発売のソフトをチェック!
   このコーナー、Galge.comで一番素敵なコンテンツだと思う。今週は 『ちょっと素直にどんぶり感情』 『つよきす』 『松島枇杷子は改造人間である。』 をチェックか。多分買うのは財布の都合上一本だけ。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『わんもあ@ぴぃしぃず』 ダウンロードに壁紙追加
[エロゲ] サーカス 『D.C.II』 作品ページ&キャラクターページ公開
   『こそばゆい学園恋愛アドベンチャー』 らしいが。前作の名字持ちは全員血縁なんだろうなぁ。絵が妙に濃いめなのが気になる。


[アニメ] アニメ最萌トーナメント2005 本戦開始  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] 歴代ハード出荷台数一覧  (STAR LIGHT PARADEより)
   ピピンアットマークの解説に全バンダイ社員が泣いた。


[声優] ゆかりんに股間つぶされ隊  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 朋ちゃんの迷える言葉集 「ともごろ」 7月分  (魂は永遠に彷徨うより)
   ポンキッキの黄色い方…?


[声優] ランク王国「萌え萌え祭スペシャル!!」 8年前のランキング  (TentativeName.より)
[声優?] 劇団 『クリアスリープ』  次回公演 「人ゴミの軌跡」  (FiRSTRoNより)
   前回は結構評判良かったような記憶があります。関東圏の方は是非。


[言論] 議論のアンチ・パターン  (RinRin王国より)
[言論] 考え方が変わったことを恥じる必要はないと思う  (BWS@HyperEditionより)
   気付かない間に変わってるケースが多数。


[PC] Z80 - Wikipedia  (変人窟より)
[PC]  ケータイ2chブラウザ 「q2ch」  (latest AFTERWORDS.より)
[PC] PCが起動しない際の問題の切り分け方法  (かーずSPより)
[Web] 2ちゃんねる - Wikipedia
   各板の方向性や雰囲気の解説まで。真面目に語られるとやっぱりヘンな感じ。


[医療] アフターピルとは? (REVの日記より)
[科学] 地震のマグニチュードが修正されるわけ。 そもそもマグニチュードってなんだ?  (Orbium -そらのたま-より)
   揺れという現象からエネルギーを算出するのは難しい…と思う。


[ネタ:エロゲ] エロゲの引力に魂を引かれた人たち  (DAIのゲーマーズルームより)
[ネタ:メガネ] 人前で初めて眼鏡かけるのが恥ずかしい  (舞軌内雑筆店より)
   里伽子? (@パルフェ) マジレスすると最初はそんなもの。徐々に快感に慣れます。


[ネタ:名古屋] 名古屋弁自動変換だぎゃあ  (D.B.E三二型より)
[ネタ:地方] 月極ニートガレージ  (D.B.E遊撃隊より)
   今出川通りのアレかな? この間京都に行った時に目撃した。