今週前半のラジオ

◎ 『I've Talk Jam』 第3回放送(08/22)  ゲスト:詩月カオリ
   今回は割とちゃんと繋がってる感じかな。カオリワールド展開中。やっぱりトークは慣れてないのかぎこちないのですけど、この辺が可愛らしいというか。やっぱり詩月カオリの中の人は萌えキャラだった。なかざーは非道い人。高瀬氏は詩月カオリの変態的な写真を撮ろうとする人。中盤では詩月カオリ&高瀬氏による生演奏も!すげぇ、聴いてて良かった! 彼女のオリジナル曲だそうで、マジでオリジナルアルバムとか出した方がよろしいんじゃないかしら。
これだけ沢山曲提供してる中で、提供先メーカーを覚えてるってのは凄いと思うんだけどどうなんだろう。武道館ライブチケットについての謝罪もありましたが、アレの責任はアニメイトにあるでしょう。少なくとも俺はI'veに責任を問うつもりは無いし。次回からラジオタイトルは「SHIHOたんの穴」或いは「I've 豆腐ジャム」がいいなぁ。次回ゲストはMOMOさん。


● 『☆開運☆野望神社☆』 第2回配信(08/21)
  女豹のポーズは控えた方がよろしいかと… 子作り発言はエロス? 別にそうでもないなぁ。ジングルの方がよっぽどエロいわ。シロクマに惚れる伊藤静。富士サファリパークにシロクマはいねー。


  『名塚佳織のかもさん学園』 第55回更新(08/21)
○ 『インターネットラジオ カレイドスター』 第63回更新(08/21)
   「何だっけpHって。塩素?」 おいおいレイラさんw 芋焼酎が飲める歳になったレイラさん。リスナーで漫画家降臨。漫画家やシナリオライターはWebラジオをよく聴いてるのかな? 犬にされてしまう広橋涼とそれを調教する大原さやか。翻訳ネタ&ウホッな展開も。「私のラジオになってよ」 のコーナーはかなり久し振り。しかしこのラジオはしょっちゅう雑音が入るよなー。ぶつけたり吹いたりしないようにマイクに気を遣って下さい。


  『らぶフェロ』 第21回更新(08/21)
  『外道乙女隊放送局』 第21回更新(08/21)
   コミケでの臨時店長の話も。確かに舞太は凄く可愛かった。メガネだし。ドラマCDで洗脳にピー音が入ってたのは放送禁止用語だから? 古今東西の天気で 「…イカ」 と聞こえた気がするんだが。


  『真田アサミのコミックデ・ジ・キャラット』 第25回更新(08/21)
○ 『お姉ちゃんは魔法少女?』 第5回更新(08/22)  ゲスト:白鳥由里
   「ホントすいません…」 17歳を名乗るのに何をすまなく思う必要があるのか。自信を持てお姉ちゃん17歳。(オイオイ) 白鳥由里7歳の声は結構久し振りかも知れない。お姉ちゃんの年齢ネタが他の人にも伝染し始めた。恐ろしい。「キープしつつ、本命に。」 「適齢期過ぎてるんですけど」 は名言やね。


  『アキバ系情報局II』 第20回更新
● 『Navel×Lantis ねぶら』 第6回放送(08/21)
   滑舌を注意されたり荻原秀樹の右腕をへし折ったりイノセンスを失った後藤邑子。ここのスタッフはマジモノの変態だな。名古屋県とか言うと三河人に殺されます。これから邑子さんは耳と呼ぶことに決定。耳と半目のラジオ・ねぶら。