今日の一発ネタ

[エロゲ] ぱじゃまソフト 『PRISM ARK』 OPムービー公開
   大野先生の絵とアニメは微妙に相性が悪いかも。そういえばこの作品ではなまてんもく先生が裏じゃなくて表名義で出てるよな。どうなってんだ?


[ゲーム] マイクロソフト発表会リポート XBox360パッケージや本体価格発表も
[ゲーム] 『Another Century`s Episode2』 ロボットアクション界のエース再び  (嘘900より)
[エロゲ] 秋から冬にかけてのエロゲ新作情報  (MOON PHASE 雑記より)
   嘘900さんの08/18 25:10更新分も参照のこと。意外に好きな漫画だっただけに、ウルトラジャンプ忍空の連載再開というのが一番驚き。


[漫画] なんかもう必死でしょ?最近のマガジン。  (おふらいんver2より)
[声優] 松来未祐の「蚊に刺された胸」の件  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 田村ゆかりLIVE2005秋(仮) 開催決定!!  (れいんぼあくたより)
   あー、うーん、財政が。


[ガンダム] 富野監督Tシャツ・富野監督指人形『Z』仕様  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ガンダム] 島津冴子本人による「Zガンダム」映画版フォウ役声優変更に関する声明
   公式サイトの記事は503で見辛いのでスクリーンショットから。あくまで一面的な認識でありこれが全てとは思えないけど、その音響監督とやらに何か思惑かミスがあった可能性は高い。最近はこうして業界の裏話がよく表に出て来ますが、本来こういうのは関係者の間だけで収拾をつけて結果だけを報告するのが普通だったような…今回の件は認識のズレが大きいのか、よっぽど悔しいのか。ゆかなは基本的に被害者だと思うけど情報がある訳もなく何とも言えず。
関連:劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ まとめサイト
    サラ役・水谷優子氏も島津氏同様連絡一切無しで変更?


[PC] iTunesのちょっと便利なTips  (RinRin王国より)
[PC] プレイバック“大人買い” 2005:第1回 大人買いPCのトホホな顛末:轟音編  (カトゆー家断絶より)
   高価なパーツを使うばかりではない、という教訓。


[PC] 言葉を瞬時に文字化できるCPU開発 NEC  (APOSPO on the webより)
   打ち込みというロスと遅れの大きい表現手段より、思考と直結した言語によるそれは素晴らしいと思う。


[創作] 盗作?篠原一さんの短編小説、既刊漫画と酷似  (楽画喜堂より)
[技術] デジタル一眼レフカメラの各社のシェア  (RinRin王国より)
   ニコン頑張れ。超頑張れ。(このページは色んな理由でニコンを応援しています。)


[世界] 英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗  (舞軌内雑筆店より)
[社会] 同姓同名の女性同士による交通事故  (PURE GOLDより)
   火サスなら入れ替わり事件の予感。


[ネタ:社会] おでこ貸します  (脳内ATOK手描き入力より)
   推定14歳のおでこは高そうだなぁ。