今日の一発ネタ

[エロゲ] オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な』 イメージテーマ「Lapis Lazuli(short ver.)」を公開  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] ライアーソフト新作 『ぼーん・ふりーくす!』 ムービー公開
   歌は不評みたいだけど、個人的にはバカとシリアスが融合してる感じで好き。実は超妹ゲー。


[エロゲ] 「ADVANCED P-mate」10月号で『ぱすチャC++』という見出しが  (嘘900より)
   『ぱすてるチャイムContinue』 のファンディスクでしょう。結構気になるわー。


[アニメ] 各都道府県に於ける通算新作アニメ放映本数  (SSMGの人の日記より)
[アニメ] 今週のアクエリオンに見たアニメ的演出の許容  (かーずSPより)
[アニメ] モビルスーツのサイズ比較  (BWS@HyperEditionより)
   ラフレシアってこんなに小さかったっけ? F91が小さいから大きく見えるのか。


[コミケ] コミックマーケット68 リンク&感想 特設ページ
[コミケ] 「コミケ」の過去、現在、そして未来。 コミックマーケットの生みの親 米沢嘉博 氏に聞く  (カトゆー家断絶より)
[コミケ] コミケの存在意義  (もなQらいとより)
   コミュニケーションマーケットという言葉はすごくイイ。マジレスすると超大手だけ見れば同人イベントは必要無いだろう。中堅ぐらいまでなら絶対に必要。確実な需要があるところ以外(時には大手であっても)にはWeb通販や委託オンリーはリスクが高い。企業ブースの拡大については別イベントを立てた方が、とも思う。集客力の強さは理解出来るんだけど…


[音楽] 坂本真綾5thアルバムのタイトルは 『夕凪LOOP』 10/26発売  (-idolinglife-より)
[立体] AGGRESSIVEさんのワンフェス新作 「愛沢ともみフロミンVer.」 が究極である件について (BLUE CATTYより)
[書籍] ついに 『アルスラーン戦記』、脱稿!  (駿河電力/スク水.jpより)
   このページを見る限り、7年半空けて復活して次巻が6年後か… ファンの人はマジ乙。


[声優] ドラマCD 『家族計画』 第1巻に収録されている若本規夫のシステム音声がヤバイ  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 御苑生メイのメイメイ日記が四ヶ月ぶりに更新されてる (かてきょにっきより)
   メイメイ生きてたのかメイメイ。みりすに見捨てられてどうなったかと思ったら「ちょこちょことお仕事はいただいております」とのこと。がっちゅに復活してほしいんだがなー。新人四人のさらに下っ端の新人役とか。(まさに外道
       関連:御苑生メイは今日もひっそりがんばってます (メイメイBlog)


[政治] 「干からびたチーズ」という政治的言語  (備忘録兼書き殴りオタ風より)
[社会] あるある大辞典のニセ実験と洗脳  (RinRin王国より)
[社会] 中国・蘇州で豚連鎖球菌の人間への感染例か 四川省以外では初  (STAR LIGHT PARADEより)
   中華バイオハザード拡大中。


[ネタ:音楽] はてなキーワード - スターゲイザー
[ネタ:ゲーム] はてなキーワード - ガンガンいこうぜ
[ネタ:創作] しずかちゃん妊娠  (ゴルゴ31より)
   BadEndなのかTrueEndなのか。ドラえもんに思い入れがある人以外は是非読んでみると吉。