今日の一発ネタ

[ゲーム] セガ、AC「電脳戦機バーチャロン」10周年記念全国大会  (カトゆー家断絶より)
   是非見に行きたいなぁ! 腕は普通なので見学の方向で。オラタンとフォースの両方ってあたりよく分かってる。
   会場はセガ本社かー。サルファへの出演、全国大会…次回作への布石?(それはない)


[エロゲ] CUFFS 『さくらむすび』 夏コミ販売物に壁紙集&ハンドパペット  (FiRSTRoNより)
   ハンドパペット…? 壁紙集にはミヤスリサ先生、しゃあ先生、すまき俊悟先生等々。


[エロゲ] Game-Style 「闘将児玉さん」  夏休みの宿題は一気に片付ける。
   児玉姐さんはいつか声優兼広報とかになりそうだ。(普通は音響兼声優だけどねー)


[音楽] 「巫女みこナース」がテレビで流れた件について作詞・作曲の柏木るざりん氏の反応  (PURE GOLDより)
[アニメ] 種死、ドムトルーパーの設定が判明!  (楽画喜堂より)
   ランチャーがオクスタン・ライフルみたい。


[声優] 今更ながら浅川悠がスゴイ  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 目隠しをした能登が川澄と小林に挟まれて言葉責めされた件
   そういえば能登が出てるWebラジオって無いな。


[ラジオ] HOBiRECORDS 『はにはにラジオ Vol.3』 大人気ラジオCD第3弾!!  (MOON PHASEより)
   はにラジCD版ってオマケが入ってるんだよね? 買うだけの価値のあるオマケなのかしら。


[社会] 家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点  (TentativeName.より)

帰宅した男性に声をかけて近づき、顔を殴って10日間のけがをさせたうえ、男性宅に押しかけ、男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。 調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。

   変態キタコレ。相手に「させる」快感を知るとは極めてハイレベル。
   眼鏡を掛けてもらうっつー行為を想像してみ? 最高だから。


[ぬこ] 猫トリビア  (以下二件カトゆー家断絶より)
[ぬこ] ネコが甘い生活をおくれない理由
   ウチの黒ぬこはあまりの暑さに扇風機の前でぐったりしております。