今日の一発ネタ

[えろげ] ユニゾンシフト 『わんもあ@ぴぃしぃず』 ファンディスクシアター、スタート!
   妖怪ムラサキダンゴ vs 自己陶酔ロール 最強にワロスwwwっうぇwww やっぱぴすぴすの日常シーンは最高に楽しいんだよなー。冗談ではなく会長の追加シナリオを希望するのですが永遠に実装されないのか。


[エロゲ] 『月面基地前プレミアムボックス ロケットの夏』 は告知展開等の為9月末に延期の模様  (かてきょにっきより)
   むしろ安心しました。会社が無くなってないことが分かって。(えー
   「これ以上のスケジュールの遅延は御座いません」と断言してるが、信用出来ないのがエロゲ業界。


[エロゲ] XANADU最新作 『お姫様企画(仮)』 暫定ページ公開

なんの前触れも無く、女子学に編入された主人公
その学園にまっていたのは、各国を代表するお姫様達だった!?

   「ショタ系主人公のはわわ奮戦気」って、ときパクと同路線か。主人公ボイスはぽんこつ先生だなw


[エロゲ] F&C 『カク箱〜カクテル・ソフトスペシャルBOX〜』 コミケで販売
[エロゲ] Carriere 『桜華』 CarriereThanksProject第2段 『桜華』外伝SSを掲載
   もうちょっと掲載の仕方を考えた方がイイような。読みやすさとか色々ね。


[エロゲ] Nitroplus 『刃鳴散らす』 告知ムービー配信開始  (カトゆー家断絶より)
[エロゲ] きゃんでぃそふと 『つよきす』 デモムービー公開
[エロゲ] ういんどみる 『ちょっと素直にどんぶり感情』 OPムービー公開  (今賀堂より)
[えろげ] ういんどみる 『はぴねす!』 キャラクターPV第3弾公開 “柊杏璃 feat. パリオ”
   PV祭り第三段は成瀬未亜ツンデレツインテールダブルアサルト。今までで一番良い感じのムービーかな? どんぶり感情は・・・うーん、なんだろう、原画っつーか塗りに古臭い感触がある。つよきすのデモはツンデレ分類を上手い具合に表してて面白いなぁ。歌は相変わらず強まっとるw


[コミケ] PULLTOPの夏コミ情報  (PULLTOPオフィシャルより)
   『PRINCESS WALTZ』書き下ろしイラストはイイなぁ。たけまさ先生は肉を描くのがお上手で。リーゼルとルンルンの扱いが悪いのが心配ですが。本編はそうでないと祈ってますよ・・・と、地味に『ゆのはな』ドラマCD第2弾の夏コミ先行販売も。


[エロゲ]  いつでもどこでも幼なじみ。「手のひらの幼なじみたち」 (GP的日日無聊網誌より)
[エロゲ] 鳴風みなも誕生日記念企画第2弾!

まだGPです〜問い詰めは世界標準ですよ、のようでわない(笑)中国語圏だけてはなく英語圏も原作ゲームを全て英語化のプロジェクトが進みますよ。 俺の日本語はただアニメと漫画とゲームから覚えての単語を合わせてだけです、だから時々わけもわかないことを言うだ^^ で…第二彈もできた、ぜひ読んでください

   アニメと漫画とゲームで・・・素晴らしい。オタクの鑑ですな。
   やっぱりどんな言語でも翻訳してしまう人達はいるんだなぁ、と。


[エロゲ] 0verflow 『スクールデイズ』 修正パッチVer.1.11を公開  (楽画喜堂より)
[エロゲ] アボガドパワーズ 『せぶんぴーす!』 発売中止  (今賀堂より)

あと、今月号のメガストアの編集後記に浦社長を悼む内容のコメントが。
書籍メディアに載ったのはこれが初めてでしょうか。

   社長の遺作なんだし、ATのようにどこかが続きを開発したりしないだろうか。


[ラジオ] 音泉『インターネットラジオ カレイドスター』 12枚組のラジオCDが再受注
[ゲーム] PS2『キミキス』 公式ページ公開 (各所より)
   TLSSのスタッフで作るって事は中身はエロスなんでしょうか。
   水橋、広橋、池澤とか中の人は結構好み。能登もいるよ能登


[イベント] 大坂で舞-HiMEオンリー開催、チラシ絵公開  (カトゆー家断絶より)
[同人] 黄昏フロンティア、東方萃夢想アレンジサントラ 『幻想曲抜萃』 のサンプル曲公開
[ショタ] こんな可愛い子が女の子のはずがない! 『空想女装少年コレクション』  (かてきょにっきより)
[腐女子] やおい穴派閥関係図  (おふらいんver2より)
   ショタもやおいも分からん世界だ・・・


[漫画?] 【意見】女の人から見た少年漫画【求む】  (かーずSPより)
[アニメ] バイストンウェルを舞台としたアニメのオーディションがあったらしい  (おふらいんver2より)
   オーラバトラーは出ない?そりゃ残念。


[声優] 今朝の読売新聞朝刊で能登麻美子が若手の人気声優と紹介される  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 朋ちゃんの迷える言葉集【2005年6月】  (魂は永遠に彷徨うより)
[声優] シンガー飯塚雅弓としての、8年間の道程 〜ベスト盤『BESTrawberry』へ詰め込んだ想い〜
   まだ買ってませんが選曲はよろしい感じやね。まーちゃん初心者向け、ということで。


[カメラ] ニコン、1日で直る修理サービスを開始 現行COOLPIXシリーズが対象  (変人窟より)
   このページは色んな理由でニコンを応援しています。


[TV] 番組表 - Wikipedia  (電脳遊星Dより)
[イベント] 知っているとおもしろい! 花火の見方  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[技術] 電動スクーター「EC-02」に乗ってみた  (楽画喜堂より)
   流石にまだ実用には厳しいか。スピードと航続距離が改善されたら買うんだけどなぁ。
   電動スクーターといえばヨコハマ買い出し紀行ですが、現在13巻が発売中。よろしくお願いします。


[社会] デスマーチ(再掲)  (BRAINSTORMより)
[社会] 今週の週刊実話でNHKの幼女女拓についての糾弾記事 (07/23)
[社会] 「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化  (おふらいんver2より)
   あまりにふざけた内容だからネタかと思った。


[ネタ:ゲーム] ギルガメッシュを生かしてネクロフォビアのみ倒すことは可能だった  (ゴルゴ31より)
   滅茶苦茶シビアなタイミングですが。ギルガメッシュ(´・ω・`)カワイソス